※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

粉ミルクの作り方が、粉を含めた重さで行うのかどうか、説明が不明瞭で迷っています。

粉ミルクって粉を含めた重さで作るんでしょうか?
スケールで重さを測って作っていますが、粉を含めた重さなのか、含めないのか、説明には書いてなくて迷ってます。

コメント

みっこ

缶タイプだと計量スプーンがついてきてませんか?💡

• ふー

ふー

スティックタイプのものを使っています。30mlとか作るときに測っています。多分粉の重さも含んだ重さですね。

• 7月6日
  • みっこ

みっこ

スティックですか!全量使うとき以外は難しそうですね😣

↓13gで100mlなら、1.3gで10ml。
    30ml作りたいなら、3.9gを哺乳瓶に入れて、30mlの線までお湯入れればOKですね。

• 7月6日
うさぎ

出来上がり量~ccとかってかいてないですか?出来上がり量なら粉含めた量です!

• ふー

ふー

13gで100mlと書いてます。
    30mlとか作りたいときにスケールで測っているんですが、出来上がりの容量ですかね〜

• 7月6日
  • うさぎ

うさぎ

基本的にどこのメーカーの粉ミルクも粉入れて100ccの線までとかになってると思うので粉含めていいと思いますよ(^^)

• 7月6日

どんな粉ミルクを使っていますか?
缶に入ったミルクなら専用のスプーンが入ってると思いますが…(*´꒳`*)

• ふー

ふー

スティックタイプのものを、30mlとか作るときに、測っています。
    粉の重さを含んだ重さぽいですね。

• 7月6日
はるみ

通常は粉を入れた後にお湯を入れて作るので、出来上がり量には粉の重さも含まれると思いますよ。

• ふー

ふー

確かにそうですね、ありがとうございます😊

• 7月6日