※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチキレ
家族・旦那

旦那の束縛が激し過ぎて結婚式もいかせてもらえない。まだヤキモチ妬く…

旦那の束縛が激し過ぎて結婚式もいかせてもらえない。
まだヤキモチ妬くからとか言ってくれるなら可愛いもんだけど俺が母親ならいかないね、とか相談するの遅すぎるとか(招待状きたタイミングで言いました。)可愛くない事ばっかり言って俺は結婚式認めないって…謎…

自分はついこの間二次会まで行ってたのになぁ
たしかに招待状来る前に相談されたけど、そこがそんなに行かせてもらえないほど良くなかったのかなぁ

もうすこし自由にしたいよぉ

コメント

にこちゃん

愛されてるんですねー😂😂❤️
私ならそんな事言われたら、ブチ切れますね🤣笑

• プチキレ

プチキレ

付き合いたてから酷くて最初は愛されてるなーなんて思って従ったのが間違いでした😂
    いまはめんどくささしか感じないです😂

• 7月6日
830310

結婚式で何かあるって思ってるんですかね😲?
結婚式くらい良いと思いますけどねえ〜😲

• プチキレ

プチキレ

ほんと結婚式くらい…ですよね。
    飲み会も遊びもライブハウスでさえ禁止でなんか…イライラしてきました😂

• 7月6日
紅茶好きなカフェオレ

完全母乳なんですか?遠い場所で泊まりで行くならまぁ言われるのもわかりますが、近場で数時間ならミルクでみといてもらっても良いかもしれないですよね…。
ご実家とか義両親は頼れない感じですか?

• プチキレ

プチキレ

都内住みの結婚式も都内です😂
    完母ですが赤ちゃんの事は大好きなので面倒見てくれる事には問題ないのですが、私が楽しむのが嫌みたいですね…

• 7月6日
  • 紅茶好きなカフェオレ

紅茶好きなカフェオレ

たぶん、新郎側の男の人とかに惚れられたらどうしようとか心配してるのもあるかもなので、お土産買ってくるよ〜💕とか、あえて可愛く甘えた感じでお願いしてみたりとかしてみたらどうですか??

• 7月6日
  • プチキレ

プチキレ

そうなんです〜可愛くお願いできたらいいんですよね〜でもついついこの間自分は二次会まで行ったろ!意味わかんない!って喧嘩腰になっちゃうんですよね…落ち着いたら再チャレンジしてみます😂

• 7月6日
kmk

結婚式は、儀式です。飲み会じゃない(笑)
男の人の列席者って、あわよくば新婦側の女の子と仲良くなろうって下心ありますよね(笑)
だけど、同じように新婦側の女の子が思うかっていうと、答えはNO(笑)正直思わないんですよね!料理とかデザート、ウェディングケーキはどんなかな?ドレスは?2着目何色??とかそんなことばっかり考えてて、男の人ほど、余裕ないのでww

母親ならいかない??その発言が「飲み会」だと思ってんだろ!って思いました(笑)
母親なので行けません、って断る人聞いたことない(笑)ましてや産後すぐでもないんだし。←もちろん質問者様が体調悪いなら無理しちゃダメですよ??

そんな心配なら、式場まで送り迎えしてあげて、「いい旦那さん♡優しいね♡♡」って列席者の女子たちに思われるくらいを目指して欲しいですね。

ごめんなさい、結婚式の仕事をしてたことがあるので、結婚式への思い入れが強くて。
嫌味に言うつもりはないので、ポップに受け取ってくださいっ!( ^ω^ )←

• プチキレ

プチキレ

そうですよね!
    私も冬に結婚式あげるので尚更色々みたりしたいのですが…

もううちの旦那は異性がいるところはダメなんです…
    美容師もマッサージも女性指名しろって確認までされます💁‍♀️

いえいえありがとうございます☺️

• 7月6日
  • kmk

kmk

結婚式挙げるなら尚更、呼ばれた式に出ておかないと、呼べないですよね。失礼になっちゃうし。逆に、自分の式に呼ばないレベルなら出ないけど。(家族のみでやるから呼ばない、とかの縛りがあるなら別だけど)

うちの主人もマッサージや美容室は女性じゃないとダメです。触ってほしくないから。と。
    でも、結婚式は行かせてくれますよ。あ、でも、お酒は飲まない、ってのはルールです( ^ω^ )わたしも、結婚式は飲み会じゃないと言ってる分、絶対飲みませんが(o^^o)

• 7月6日
MIKKO

すごく分かります😢
昔付き合って居た方が全く同じでした。「飲み会では女はコンパニオンだ、行く必要はない」と言って行かせてもらえなかったですし、そもそも男性もいる職場で働いて居たのが気に入らなかったみたいで、「女が働く必要はない」とか。
メールにすぐ返事をしなければ何か都合の悪いことをして居たんだろうと疑われるし、電話もすぐに取らないといけませんでした。

結局、私はストレスで激やせしてしまって、疲れて別れてしまったのですが、そう言うタイプの方には正論でなにを言っても無駄なんだなと言う勉強にはなりました💦

世の中がどう考えていようと関係ないんですよね。事実がどうとかでは無く、彼が不快になること自体が問題なので…。

アドバイスとかできなく申し訳ないですが💦

どちらの夫婦でも難点は知りながらも、魅力的なところがあり結婚されたのだから、きっとご主人も素敵な方なんだろうなと思います😊

上手にお付き合いして行く丁度良い加減のところが見つかると良いですね🌟

まあさん

男が思ってる結婚式は
飲み会、出会いの場かなんかですかね😓
女は普通にお祝い事として参加してる
人が多いと思います😅✋
料理や演出、新婦のドレスなど
男の目線とは違うとこにいくものじゃ
ないのかなぁと思います😆

行っちゃいけない理由は
何なんでしょう😅
私は出費の問題で欠席することが
多いですが旦那は行っておいで😬
って言ってくれます😅
母親でも行きますよ😓✋
二次会は行かないにしても式、披露宴は
参加します😓

bucca

うちと同じような状況で思わずコメントしてしまいました!😭

私も付き合ってた当初から束縛激しめだなぁと思ってはいたんですが、束縛される事に慣れていなかったせいか、愛情なんだと受け取ってしまい、自由に身動きとれないまま過ごして来ました。…でも産後遂に爆発してしまい、今はそんな状況が耐えられなくて、離婚まで考えています😫
爆発するの遅すぎました…
こんな風に考える事が、子供に対してだったり、祝福してくれた両親に対して対して罪悪感をすごく感じるので行動にはうつせてませんが…

• プチキレ

プチキレ

コメントありがとうございます😊
    私は結婚する前に何度も無理だーと別れようと思ったのですが、そこ以外は大好きですごくいい人なのでそのまま結婚しました!

が、結婚しても変わらず…
    むしろ子供と私を溺愛してるので実家に帰るのもすんなり認めてもらえません。

元々ライブハウスが好きで旦那と出会う前いつも遊びに行ってたのですが、付き合ってからは1度も行けず、昔の職場の飲み会も顔を出せず、私のいままでってなんだったんだろうと鬱になるかと思いましたー😂
    今も向こうの考えは変わっていませんが…

この理由だと親族などにも理解してもらうのもきっと大変ですよね💧
    でもストレスなのすごく分かります…。

• 7月10日
bucca

るちゃんさん、同じですー😭
私も無理だーと思いつつ、好きな気持ちが消えるわけではなかったので、結婚に至りました!

実家に帰る事について2回程会議し、揉めて、やっと帰れたものの、帰ってる最中もこっちが不快になるようなライン(友達と会ったりしてることをよく思ってないような内容)を送ってくるし、まじで疲れた!と言ってしまいました。

ほんと、今まで自分が好きでして来た事を自由に出来ないってことも、職場の人との繋がりも疎かになる事も、自分が望んでることではないですから、嫌になりますよね…

私も、何やってるだろ…何度も何度も思って来てました😭

やっぱりこちらが我慢するしかないんですかね?
るちゃんさんは誰かに相談したりしてますか?
私、親や友達には言えないんですよね😣

• プチキレ

プチキレ

下に返信しちゃいました😂

• 7月10日
プチキレ

私も親や友達に相談してないんです😫

なので本人に爆発するしかないので今までかなり衝突してきました…
それでも旦那は折れないので私が折れるしかなくて😂

自分かおばさんやおばーさんになった時にそばにいるのって家族(旦那)だなー。って考え方にしました 笑
なんで自由ないんだよ!ってもちろん今でも思うんですけど、彼と別れてまでそういう生活を選んでそれっておばーさんになってもその人達とつるんでるのかな?って考え方にして結婚しました👰笑

今でも理不尽だったりパワハラだろって事もありますが、そこはこちらも強気で喧嘩してます…
今回の結婚式の件もそうですー何年も我慢してやっとこういう形で職場の人に会えると思ったらこれです 笑

でも今回は負ける気ありません!

辛いですよねー私本当に当時鬱になるかと思うくらい悩みました…

bucca

そうでしたか!相談しても、旦那を否定されるともっと辛い気分にもなりますしね…😵

そうなんですよね、結局家族が一番ってのはわかるんですよ。友達や前の職場の人とずっと一緒に生きてくわけではないって。だけど、今まで自分が歩んで来た人生を否定されてる気がして嫌ですよね。なぜ、そんな考え方になるのか私にはさっぱり理解が出来なくて…
好きだったら相手の全てを受け入れてあげたいと思うもんなんじゃないのかなぁ?って思ってしまうから噛み合わなくて😣
ネットで色々調べてたら、やっぱり自分の意見は持ってた方がいいみたいですよ!笑
相手に合わせてばかりいると、自分を見失ってしまうので、嫌な事は嫌だと喧嘩になっても言うべきかもしれませんね😣

私も今はかなり強気で、絶対自分を貫くことに決めています!笑
だって、子供の前で父の言いなりな母でいたくないなぁ〜って思いますし。悪い事してるわけではないんですからね😂

• プチキレ

プチキレ

すごくわかります😫
    ほんとそうですよね…。

自信ないんだなぁとか本当に好きなんだなぁと考えると可愛く思えるので、そう考えつつ譲りたくない所は譲らないでいこうと思います 笑

結局悪いことしてないのに相手が嫌だっていうからってそう従っちゃうわたし達の優しさがダメってところもあるんですよね😂

ちなみに旦那に合わせた時は当日豪華ディナーやプレゼン買ってもらったり、プチ贅沢します☺️
    譲りたくないところは譲らずにストレス発散して生活してます!

buccaさんがいうように悪いことしてないので強気で適度にストレス発散していきましょう😂
    その部分以外の旦那、そして子供は大好きなので(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 7月10日