※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38cat
子育て・グッズ

外出時の離乳食用エプロンに悩んでいます。使い捨てでは物足りず、汚れが気になります。外出用で食べこぼしの少ないエプロンを教えてください。

離乳食カミカミ期のお子さんをお持ちのママさんにお伺いしたいです!
外出時、離乳食を食べさせる際、エプロンはどんなエプロン使ってますか?
今まで使い捨てのエプロンを使っていたのですが、カミカミ期になって色んな物を食べ出すようになって気になり始めて、汁物とか特にダラダラこぼします。使い捨てのエプロンじゃ間に合わなくなり、エプロンの下にタオルを巻いて食べさせていたのですが、タオルもどんどん汚れ、最終的には洋服の襟ぐりまでびっちょり…😭
家ではベビービョルンのソフトスタイを使っているので、汁物や食べこぼしに重宝してるのですが、外出時には曲がらないし、持っていくには難しく…着替えを持って行けばいい話ですが、何か食べこぼしがあまりないエプロンをご存知でしたら教えてください!

コメント

とくめい

袖ありのお食事エプロン使ってました、
そして今も(2歳)現役です。
息子のリュックにいれてあります。
ビニールぽいのでかさばらないし、水分は弾くし、水道で水洗いすれば汚れも落ちます。
しっかり絞ってショッピングカートやベビーカーに引っ掻けておけばすぐ乾きます!

• とくめい

とくめい

ちなみにこんなのです!

• 7月6日
  • 38cat

38cat

おはようございます!回答ありがとうございます!画像も付けていただき、ありがとうございます😊
    ネットで調べてみたら、結構ありますね!結構長く使えますね!
    前ポケットにファスナーが付いており、使わない時は前ポケットに入れて持ち歩けるのもありますが、ファスナーがあったら便利と思いますか?ない方が便利ですかね?

• 7月6日
  • とくめい

とくめい

ファスナー付きを使用したことがないので比べられませんが、無しでも十分です、、むしろファスナーのせいでかさばりそうだし、いつも適当にくしゃくしゃにリュックにつめてるので自分ならすぐ壊しちゃいそうです💦

• 7月6日
  • 38cat

38cat

ありがとうございます!そうですね!壊れる可能性もありますよね?普通のタイプでもいいですね!ありがとうございます😊

• 7月6日
あいしゃ

カミカミ期は卒業しましたが、
私は防水の割烹着みたいな?
やつを使っていました😆

汁物はソフトスタイに
勝るものはないと思います🤣笑

• 38cat

38cat

おはようございます!
    長袖のエプロンですね!!まだ使えてますか?

汁物はやはり、ソフトスタイがいいですよね😭スープ、お茶、ヨーグルトとか…。

• 7月6日
T

100均のディズニーのやつ使ってました(笑)

• 38cat

38cat

100均は、普通のエプロンタイプですか?

• 7月6日
  • T

T

ビニールですよ!!

• 7月6日
こしあん

シリコンのスタイ買いました!丸めれるし、すぐ水洗いできるし、楽です!

• 38cat

38cat

シリコンスタイ!!汁物大丈夫でしょうか?丸められるなら、シリコンでもいいですね☆

• 7月6日