※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

妊娠中の食事について気をつけることや食べてはいけないもの、特に生物は避けた方が良いです。お酒や喫煙、カフェインは控えるべきです。葉酸の摂取は良いですね。

妊娠中に食べてはいけない物、気をつける物って何がありますか?(´•ω•ˋ)
お寿司好きなんですが、生物はあまり食べない方がいいですよね?というか禁止なんでしょうか😭
お酒は飲まない、喫煙もしない、珈琲類も飲まないのでカフェインは摂取していない、妊娠前から葉酸は飲んでます!
知識不足ですみませんが教えていただければ嬉しいです🙏💓

コメント

deleted user

お寿司は食べてましたよ😍

カフェインはコーヒーだけでは
ないですよ〜。
お茶とかにも含まれます

  • ちゃま

    ちゃま

    お寿司大丈夫なんですね😍
    食べすぎない程度で楽しみたいと思います⸜( ˆ○ˆ )⸝
    基本水を飲んでて最近ポカリとかたまーに炭酸が飲みたくなって飲んでます🙋‍♀️💕

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何もかも 摂りすぎなければ
    大丈夫ですよ〜✩

    • 7月6日
  • ちゃま

    ちゃま

    過剰摂取せず、バランスよく適度に食べます🙆
    ありがとうございます!

    • 7月6日
にゃん

生物やカフェインなど全くとったら
ダメというわけではありません。
なんでも適度に食べたりするのは
大丈夫ですよ💕ストレス溜めないように
食べ過ぎに注意したらいいと思います。

  • ちゃま

    ちゃま

    たまには食べるくらいは大丈夫なんですね!🙆
    ストレス溜めないようご褒美程度に食べます😂💓

    • 7月6日
はせっち

生物食べてました!
お寿司とか大好きなので☺︎
ただ青魚系は生では食べないと決めてました!
あと貝類は生に限らず食べないようにしてます!
チーズとか生ハムも食べないようにしてます☺︎
チーズは加熱してトロトロにしてたら食べるって感じですかね

  • ちゃま

    ちゃま

    そうなんです!
    お寿司大好きなんです😂💕
    青魚系はあまり食べないので食べる時は火を通したいと思います!
    貝類も食中毒?とか危険ですよね⚠️
    チーズと生ハム、、、!( ゚д゚)
    そこはあまり考えてませんでした(笑)
    じゃぁピザは大丈夫ですか?🤔💭

    • 7月6日
deleted user

産科の先生に、結局のところ、食べたらいけないものはないと言われました。
ただ全て食べ過ぎはよくない、と。
でもわたしはお刺身や生卵、生ハム、生肉、ローストビーフ、海外製チーズは妊娠中は一切辞めておきました。
結構みんな「ちょっとくらい大丈夫~ストレスになるよりは~」と食べてるみたいですよ。

  • ちゃま

    ちゃま

    食べすぎず、ストレス溜めない程度なら大丈夫なんですね🙆💓
    一切食べないのすごいです😭✨
    赤ちゃんの為に我慢できるならそうしたほうがいいですよね💦

    • 7月6日
*アヒル*

カフェインは、コーヒーだけではないですよ😊
取りすぎなければ大丈夫です👌
生物も新鮮な物なら大丈夫ですが
今の時期は、出来るだけ避けた方が
安心かと思います😃
ただ先生いわく、みんな刺身やお寿司の生物気にしてるけど、生野菜も同じで新鮮な物以外は控えた方がいいと言っていました😃

  • ちゃま

    ちゃま

    夏場は少し我慢した方がよさそうですね😣💦
    なるほど!とりあえず新鮮な物を食べるよう心掛けます🙏

    • 7月6日
まいちゃん☆

私は一応お寿司は13皿以内、
マグロは3皿以内にして月1くらいで食べていました☺

食べてはいけないものは特にないと思います😃
特に気にしませんでした😃


ただ和食中心にして、
朝は納豆ご飯と具だくさん味噌汁、卵焼きや卵かけご飯などにしていました☆

  • ちゃま

    ちゃま

    たまに食べるくらいは大丈夫なんですね😊💓
    よかったです!
    卵かけご飯も好きなんですが、生卵ダメだと思ってました😳

    • 7月6日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    先生に聞いたときに、
    新鮮な卵なら全然食べて大丈夫だよと言われたので、
    週5くらいで卵かけご飯を食べていました☺

    • 7月6日
  • ちゃま

    ちゃま

    じゃぁ購入してすぐの卵とかなら全然大丈夫そうですね😳
    卵かけご飯も食べていいってすごく嬉しいです😂💓

    • 7月6日
ぽこ

助産師さんに相談した事あります。
生物やカフェイン、香辛料などは妊娠中はダメとよく聞きますが、過度の摂取は控えなさいってだけみたいですね😊
週5で生マグロ食べないと嫌とか、1日にコーヒー5杯以上飲みたいとか。偏食しなければ大丈夫です👏

  • ちゃま

    ちゃま

    バランスよく適度に食べたら大丈夫なんですね🤗💞
    よかったです!

    • 7月6日
 〇〇

ナマモノは控えてました💦お腹壊したり食中毒などになってしまうと怖いので(><)特にマグロなどの水銀を含むのは避けた方がいいみたいです!

  • ちゃま

    ちゃま

    ググッてたら水銀よく目にしました!
    青魚系は気をつけた方が良さそうですね💦
    夏場は特に生物気をつけます😭💭

    • 7月6日
まま

何事も食べ過ぎは良くないって
頭に入れておいて
ほどよくいろいろ食べてました!

  • ちゃま

    ちゃま

    我慢しないでストレス溜めないよう、適度に好きな物食べたいと思います🤣💞

    • 7月6日
ちこ

今月のたまごクラブに食べて良いもの飲み物チェックシートがついていました!!よかったら参考にしてみてください❤️写真載せたいのですがネットに載せて良いのかわからないので...

  • ちゃま

    ちゃま

    まだたまごクラブ買ってませんでした😳💓
    近々買いに行ってきます🏃‍♀️
    情報ありがとうございます!

    • 7月6日
  • ちこ

    ちこ

    同じくらいの週数になりそうなのでぜひ仲良くしてください❤️☺️

    • 7月6日
  • ちゃま

    ちゃま

    今の時期ってちゃんと赤ちゃん育ってるのか不安ですよね😣💦
    流産の可能性もなくはないので毎日心配です😭
    よろしくお願いします🙏💓

    • 7月6日
  • ちこ

    ちこ

    私まだ胎嚢確認できてないのですごく不安なのです😭💦

    • 7月6日
  • ちゃま

    ちゃま

    私も3日前にやっと胎嚢確認しました😣💦
    子宮外妊娠じゃないかってすごく心配でした😭
    胎嚢確認出来ても他の人より小さいのかな?と新たな心配が、、、😓

    • 7月6日
deleted user

気をつける事は記入されている事くらいだと思います😊
生物は控えた方がいいと言われていますが、私は適度にお店で食べてました!
卵は生では食べないようにしてました。出産すると外食もできなくなるので…
過敏にならずに、適度に食べるのが一番ですよ😊
私は、コーヒーのブラックが好きで1日1杯は毎日飲んでました(笑)
妊婦健診の時は、尿検査でカフェインの匂いがするのでその時だけ飲みません😅

  • ちゃま

    ちゃま

    産まれたら外食どころじゃないですよね😂
    旦那とデートがてらいろんなもの適度に食べます😊💓

    • 7月6日
mmr♡

お寿司は安定期入ってから
月1で食べてます😂💦💦
カフェインも
少しなら大丈夫みたい
ですょ🙋‍♀️✨

  • ちゃま

    ちゃま

    月1くらいなら大丈夫ですよね?😂
    我慢もストレスの原因になりそうなのでちょっとしたご褒美で食べに行きます😆❤️

    • 7月6日