※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたんママ
妊娠・出産

初マタママが妊娠後期で腰痛や足の痛みがあり、寝るのが辛い状況。旦那のお義母さんは寒さや疲れが原因かと言っているが、他の人はどう思うか?

こんばんは…(´・ω・`)‪‪💦‬
予定日まであと33日(8/7)になる初マタママです!!(ˊ꒳ˋ)/
妊娠後期になるかならないぐらいに…
腰痛(トコちゃんベルトで何とか)が酷くなり、
寝る時も…元々出来ていた仰向けも出来なくなり、
寝返りみたいに横を向いて寝てますが、
この頃また太ももから足のふくらはぎが痛くなっちゃったりします(><)
旦那のお義母さんに聞いてみたら、
「寒くなったりしたり歩き疲れとかなんじゃないかな?
」って言いますが
皆さんは、どう思いますか?(;;)

コメント

ほなみ

腰痛は 仕方ないですよね😫
35週目となると下半身の血行が悪くなりますし 赤ちゃんにも酸素が行かなくなってしまうので 仰向けは控えた方がいいですよ🔆

むくみとかないですか?

  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうなんです(´・ω・`)‪‪💦‬
    仰向けは、さすがにしてませんよ(;;)
    浮腫は、たぶん無いです…正直、浮腫んでるのか分からないんです(><)

    • 7月5日
  • ほなみ

    ほなみ


    私もずーっと横向きで…寝返りするたび目が覚めて 寝不足気味です😭
    浮腫は スネを数秒押すと分かります✨
    私 浮腫が酷くて した所しばらくへこんだまま、治らないです😫

    • 7月5日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    大丈夫ですか?(´・ω・`)
    辛いじゃないですか…(T^T)

    • 7月5日
  • ほなみ

    ほなみ


    すみません。。。質問者は ゆななさんなのに( ; _ ; )
    辛いです😓笑
    前駆陣痛も 本陣痛並に痛くてしんどいんです⚡️
    お互い後先少しなので頑張りましょうね(´;ω;`)

    • 7月5日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    謝らなくて大丈夫ですよっ(*´ー`)♪
    そうですよね(´・ω・`)‪‪💦‬
    そうですね!頑張りましょう( ・ㅂ・)و ̑̑
    遅れて返信すいませんm(_ _)m

    • 7月6日
ママリん

もう少しで赤ちゃんに会えますね(๑ ˙˙)
腰痛や足とか痛くなりますよ
赤ちゃんと羊水の重さを体で支えてるからものすごく負担がかかっています
私も苦しくて仰向けで寝てませんでした
横向きで寝ても簡単に寝返りができないので
同じ向きで寝てしまいがちですし
身体は痛くなりますよ
心配なのであれば検診で相談してみてくださいね(´・ω・`)

  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうなんですよ(*´ー`)
    やっぱりそうなんですね…↓↓↓
    この痛みは、出産後に治るんですかね?(´・ω・`)‪‪💦‬
    分かりました!

    • 7月5日
  • ママリん

    ママリん

    私は産前からヘルニア持ってたので腰も痛いし足も痺れるように痛いしで後期は本当に辛かったです
    毎日こむら返りして足も痛くて
    でも産後は腰はだいぶよくなりましたし
    こむら返りも全くなくなりました(๑ ˙˙)
    やっぱり重たかったんだなーと思いました ´ω` )笑

    • 7月5日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうですよね(´・ω・`)?
    あたしは、ヘルニアになってるのか分からないんですが…介護職やってた頃に腰をやらかしてしまったので今じゃ…この様です(><)
    そうなんですね!
    じゃ、あたしも治る事だけ考えます(*´ー`)

    • 7月5日
  • ママリん

    ママリん

    私も介護職でした( ˙ᵕ˙ )
    職業柄腰悪くなってしまいますよね(·︿· `)
    もう少しで赤ちゃんに会えますね
    無理せず過ごしてください ´ω` )

    • 7月5日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    偶然ですね( ´͈ ᵕ `͈ )
    そうなんですよっ(´・ω・`)
    分かりました!
    ありがとうございます(*´ー`)
    返信遅れてすいませんm(_ _)m

    • 7月6日
瑠璃mama

同じく腰痛に両臀部が痛くなり
痺れて歩けません。
トコちゃんベルトで骨盤を締めればなんとかあるけます(´Д`;)ヾ

仰向けはほんの数分しかできませんが横向きも胎動とかでしんどいです。
上の子の時もそうでした。

大きくなる胎児に血管など圧迫されるため苦しくなります。
トイレもさらに近くなります(´;ω;`)
会える楽しみもありますが苦しいし、足がつると痛いから寝れないし辛いですよね(´•ω•̥`)

  • るーたんママ

    るーたんママ

    仲間ですね?
    分かりますよ!その気持ち(><)
    あたしも、数秒しかできません(;;)
    そうなんです…(T^T)
    おまけに、初めてのことばっかで辛いです(><)

    • 7月5日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    そおです♡
    あと少し出会えるから胎動とか楽しまなきゃとか思いつつ、しんどいって思う気持ちのが強くて(´Д`;)ヾとにかく寝ても寝ても眠い(´;ω;`)

    • 7月5日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    偶然なのか…あたしと周期も一緒ですね( ´͈ ᵕ `͈ )
    それ、分かります(´・ω・`)‪‪💦‬
    そうなんですよー!
    返信遅れてすいませんm(_ _)m

    • 7月6日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    全然、返事はゆっくりで大丈夫です♡

    私も朝から活動しようと思いきやソファで寝落ちです(´Д`;)ヾ


    予定日近いんですね♡親近感♡

    • 7月6日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    ありがとうございます(*´ー`)♪

    よくあるパターンですね:;(∩´﹏`∩);:
    ですね( ´͈ ᵕ `͈ )嬉しいですっ!

    • 7月6日