※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー子供服について節約したいけど、つい他のブランドに手を出してしまう悩みです。共働きの方、1着の服の買い方や好きなブランドを教えてください。安くておしゃれなブランドも知りたいです。

ベビー子供服、ついついサイフの紐が緩んでしまい反省してます💦
ラルフローレン等ブランドの服をお義母さんがいっぱい買ってくれるのですが、
それで浮いた分、節約すれば良いのに他のブランド物に手を出してしまいます😥
もはや子供服見るのが趣味になってしまって
自分で買うのは2000〜3000円程のものですが、すぐ大きくなるのに遣いすぎですよね😣

共働き(育休中可)の方、1着大体どのぐらいの服を買いますか?
普段着、お出かけ着でどのブランドが好きかも教えて欲しいです🙇‍♀️
安くておしゃれなブランドもあれば教えてください✨

コメント

あやこ

西松屋、しまむら卒業して、今はマザウェイズで買ってます!1000円から2500円くらいですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    マザウェイズ 知らなかったので見てみようと思います☺️

• 7月5日
  • あやこ

あやこ

男の子もあります!あとキムラタンですかね

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足ありがとうございます😊
    キムラタンもチラッとしか見たことないので、両方見てみます✨

• 7月5日
s

わかりますー😭😭😭😭😭💓
ついつい買っちゃいます笑
逆に考えたら今のサイズの可愛い服は今しか着れないからと思って
買ってます❤
うちはGAPかH&M、BABYDOLL
ですね❣️値段はほんとピンキリです!1万弱からH&Mは安ければ1000円代の物もあります( °꒫° )
出かける時の私たち夫婦の服に合わせて選んで着させるので普段、お出かけとか決めてません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    今のサイズの可愛い服は今しか着れない
    って私の子供服買う時に思うことそのまんまです😂笑
    普段着やお出かけ着と決まってないのですね💡

• 7月5日
ことり組さんのママ

普段着は西松屋で1枚500〜800円くらいのTシャツとかです。

保育園で夏は3回以上は着替えてくるんです、しかも食べこぼしや砂場で汚すし!

安物はためらいなく捨てられるし、二人目にも新調してあげるのもためらわなくて良いし…
安物を清潔に着ようと思ってます。

とは言っても季節物(サンタクロースのロンパースとか、ハロウィン衣装みたいなの)は着る機会なんか全くないのにホイホイ買ってしまいます。笑

これから楽しみですね❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    保育園の着替えってそこまで頻繁なんですね😱
    それを考えるとやっぱり量が沢山要りますね🤔
    確かに二人目を考えると、安くてすぐ捨てれる方が良いと思えてきました!
    季節物はお家で写真撮影するだけでも楽しいですもんね💕

• 7月5日

お出かけ時はやはりラルフとか着せてしまいます(笑)
本当に可愛いですよね😍💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    可愛いくて誘惑がすごいです 笑

• 7月5日
ママリ

子供服可愛いですし、子供のことになるとお財布の紐緩んでしまうのわかります😳

うちはBURBERRY、GUCCI、RALPH LAURENなどをお出かけ着にしてます😊
大体1着10000~20000円くらいかな?🤔
GAPやH&Mを普段着に着せてます😊
GUCCIの子供服可愛くて個人的に大好きです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    バーバリーやGUCCIは存在は知っていましたが、まだよく見たことないです😳
    やっぱりお値段しますね😂
    GAP、H&M普段着にされる方多いですね💡

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

とっても上品で可愛いのでオススメです😆♥️
    ラルフ・ローレンとかとお値段そこまで変わらないですよ😊
    私は周りとあまり洋服被りたくないので😂

汚れてもいい服は安く済ませてます😎

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お値段そんなに変わらないんですね😳
    調べておねだりしてみます😁笑
    これから離乳食の時とか汚れますもんね💦

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

分かりますー!もう自分の服見るよりベビー服見るのが楽しくて楽しくて…(*´ω`*)
女の子の服を選ぶのに憧れていたんですが、いざ男の子が産まれると、男の子のオシャレってこんなに楽しいの!?という状態になっています(笑)

私は義母がブランドものをよく買って下さるのですが、自分自身はハイブランドは全く興味ないです(´∀`*)
自分で購入するものは赤ちゃん本舗とかベルメゾンで1000円から2000円のものを選んでます!あとはkid's zooも好みでよく買います(*´ω`*)
毎月のオムツ等も含めた子ども費の予算に収まるようには心がけてます!
やっぱり無駄遣いせず子どもの将来の為に貯金するのも大切ですしね(^^;)
どうしても欲しい服があって予算オーバーの時には、主人にねだってお小遣いから半分ずつ出し合って買ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    私も女の子の子供服選びに憧れてましたが、男の子はまた違った楽しみがあありますよね☺️
    kid’s zoo知らないので調べてみようと思います💡
    子ども費をハッキリ決めてないので、設定してその金額内で服を買うと買いすぎを防げそうですね🤔
    参考にさせて貰います!

• 7月6日