※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちょんママ
ココロ・悩み

右胸から背中にかけて赤い発疹があり、痛みや痒みがあるため、帯状疱疹の可能性が気になっています。皮膚科で診てもらったが、症状が改善せず、別の皮膚科を受診する予定です。帯状疱疹の経験がある方の感じ方を知りたいです。

夜分遅くにすみません。

質問ですが、帯状疱疹になられた方いらっしゃいますか❓
4日前くらいから右胸の下から背中にかけて横に赤い発疹ができてます。よくみると何かに刺された感じにも見えますが、
痛みは少しですが、あります。右の背中が筋肉痛みたいに痛い感じも。あと少しの痒み。
一応皮膚科に行ったんですが虫刺されだねということでアンテベートという塗り薬をもらい塗ってはいるんですが、中々赤みが引かなくて、、
明日違う皮膚科に行こうとは思ってるんですが😅
もし、帯状疱疹なられた方どんな感じだったか教えてください。

コメント

みさき

こんばんは(^^)
わたしは、ピリピリして痛かったでしたよ😭💦
洋服が当たるのも痛かったです😱

  • あっちょんママ

    あっちょんママ


    こんばんは☘️
    早い回答ありがとうございます😊
    ピリピリですかぁ、どちらかと言えばチクチクのような痛みですね😞
    洋服に当たるだけでも痛いのは辛かったですね😔今のところそれはない気がします。

    • 7月5日
  • みさき

    みさき

    帯状疱疹なら早く薬貰ってのみたいですね💦疲れやストレスでなったりするっていわれたので、、大丈夫ですか😭?
    私が行った病院は薬代が、少し高かったです(>_<)
    早くよくなりますように😔👏

    • 7月5日
  • あっちょんママ

    あっちょんママ


    明日、違う皮膚科に行こうと思います。
    発疹ができる前、高熱が出たりしました。ご心配ありがとうございます😊疲れ溜まってるですかね😅
    薬代は仕方ないですね(^◇^;)
    子どもに移ったりしないといいですが。
    ありがとうございました!

    • 7月5日
とと

ついこの前なりました!
私も初めは虫刺され???的な感じでしたが赤みが引かず皮膚科に行きました。軽度だったのですが痛みがあるのと私は右側にしかないことから帯状疱疹だろうとの事で飲み薬と塗り薬を頂きました!痒みは小さな痛みだからとの説明もありましたよ!
虫刺されみたいなところ水泡になってないですか?

  • あっちょんママ

    あっちょんママ


    こんばんは😀
    コメントありがとうございます😊
    水疱みたいになってます。
    ぶちぶちの粒が5.6こあるとこもあれば1こぷちっとあるとこも。
    症状が一緒ですね。
    飲み薬もあるんですね、
    早く治したいです😞

    • 7月5日
  • とと

    とと

    帯状疱疹っぽいですね😭
    早く薬もらいましょー!!

    • 7月6日
  • あっちょんママ

    あっちょんママ


    こんばんは🌟
    今日皮膚科に行ってきました!
    やっぱり帯状疱疹でした。
    妊娠中でも飲める飲み薬と塗り薬をもらいました😀
    回答ありがとうございました😊

    • 7月6日
  • とと

    とと

    ちゃんと診断受けられて良かった✨
    子どもいるとなかなか難しいですが薬飲んでゆっくりしてくださいね😊

    • 7月7日
deleted user

脇から背中にかけて、なったことあります!
とにかく痛かったです😭
痒みはなかったと思います…
早めに対処しないと、跡が残っちゃいます💦
私は早めに病院で帯状疱疹って言われて薬貰いましたけど、三年経っても跡が残ってます😭

  • あっちょんママ

    あっちょんママ


    こんばんは☘️
    痒みはなかったんですね(^◇^;)
    私は少し痒いのでもしかしてただの虫刺されかもです、、
    3年経っても跡があるのはイヤですね😔

    • 7月5日
エイミー

毎日残業してた頃になりました!
疲れて免疫力落ちてるとなるみたいですね、そして薬が1万円位して残業代がパァになりました。。。

私の場合は最初めちゃくちゃ痒くて掻きむしってしまいました。
菌が目に入ると失明の恐れもあるらしいのでそれだけは気をつけて下さい💦

  • あっちょんママ

    あっちょんママ


    こんばんは🌸
    疲れやストレスから帯状疱疹はなるみたいですね😅
    1万円は中々痛いです😂😂
    失明怖いです😅痒いときもあるんで、かいたら手洗いをきちんとやらないとですね。

    • 7月5日
けろっぴ

夜遅くにごめんなさい。
昨日、帯状疱疹と診断受けました。タイムリーですね😅
かゆみと筋肉痛?しびれのような痛み、発疹も赤や熱感と共に水ぶくれのようになってきました。
痛みは筋肉痛かな?と思ってたら、動かなくても痛い、私は服が少し擦れるだけでも痛いです。日がたつと痛みの範囲、強さもどんどん広がって、私は右手が使いにくくなりました。
私の行った皮膚科では、今の時期寒暖差からくるストレスで発症してる人が多いといってました。
妊娠されてるのもあるし、心配であればもう一度受診した方がよいと思います。子供さんには水ぼうそうとしてうつるリスクはあると言われました。

  • あっちょんママ

    あっちょんママ


    こんばんは😀
    右手が使いにくいのは怖いし、不便でしたね(´;Д;`)神経に沿ってできるみたいですしね😅
    寒暖差からのストレスですか。
    確かに🤭妊娠中で免疫も落ちてたのかもしれないです。
    今日皮膚科に受診したら、帯状疱疹と言われました。飲み薬と塗り薬をもらいました。
    妊娠中で飲める薬が昔でた薬しかダメみたいで、一日5回飲む薬を出されました!
    子どもには申し訳ないですが、こればっかりは運ですかね(´;Д;`)
    お互い早く良く治りますように🙏

    • 7月6日