※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月のお子さんがいる方、冷凍ストックはお好み焼き、カレー、ハヤシライス、ポタージュ、ミートソース、肉団子、ハンバーグが便利です。他におすすめのものはありますか?

1歳8ヶ月の子供がいます。
これくらいの時期のお子さんがいらっしゃる方、どんなものを冷凍ストックしていますか?
うちは、お好み焼き、カレー、ハヤシライス、ポタージュ系、ミートソース、肉団子、ハンバーグなど冷凍してるのですが、こんなもの冷凍しておくと便利だよ!などあれば教えてください!

コメント

みこ

うちは
ハンバーグ、茹でたオクラ、しらす、ナゲット、肉団子、チキンライス、炊き込みご飯、が入ってます♪
うちの子はしらすが好きなのでしらすをおひたしとかにパラパラとかけるときに冷凍してあると便利です♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おくら、しらす、炊き込みご飯とかいいですね!
    私もマネします😆
    ナゲットもおいしそうですが手作りしてるんですか?
    よかったら作り方教えてください!

• 7月5日
  • みこ

みこ

鶏ひき肉、豆腐、卵、片栗粉、パン粉、塩を混ぜて形作って小麦粉最後に振ってあげるだけです♪
    ケチャップ少しつけてあげると喜びます♪

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単ですね!😆
    分量適当で大丈夫ですかね?
    やってみます!

• 7月5日
ぴっぴ

子供用でしたら豆腐ナゲットいいですよ ‎|•'-'•)و✧
あと、鶏そぼろは最強に万能です😊
おやつでしたらプチパンケーキ🥞
しらす、しゃけのほぐし身とか😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆腐ナゲットですか!
    うちの子豆腐大好きなので作り方教えていただきたいです!
    あと鶏そぼろも💦
    シャケは茹でてから冷凍されてますか?

• 7月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

下に長々と書いてしまいました😫💦

• 7月5日
ぞん

うちの1歳9ヶ月の息子は未だに私たちと同じご飯をあまり食べないので結構冷凍に頼ってます😣💦
野菜スープと出汁、茹でたにんじん、焼き芋、茹でて刻んだキャベツと玉ねぎとにんじん、ほうれん草、ブロッコリ、大根、なす、ひき肉、しらす、たらのほぐし身、トマトソース、ミートソース、ホワイトソース、鶏団子、ハンバーグはストックしてあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも大人と同じご飯たべません💦
    色んな野菜ストックしてるんですね!
    いちいち茹でるのめんどくさいですよね…
    同じの食べられるようになれば楽なのに😭

• 7月5日
  • ぞん

ぞん

ほんとに同じの食べて欲しいです😓
    でも、チンして冷凍している野菜もありますし、野菜スープとにんじんスティックと、刻んだ野菜は同時に茹でて作ります。あ、刻んだかぼちゃもチンしてストックしてあります。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んなのストックされててすごいですね!
    もうめんどくさすぎて私も毎日冷凍したものを解凍してあげてる感じです💦

• 7月5日
ぴっぴ

かなり適当なんで多分ですが…😂
鶏ひき肉(合挽き)…100g
豆腐(絹)…50〜80g
マヨネーズ…大さじ1
片栗粉…大さじ1
米粉(小麦粉OK)…大さじ2
全部投入で混ぜて小さじスプーンサイズですくって揚げ焼きです😊(膨らみます)
くっつかないように一度冷凍してからジップロックにガサッと入れてます😊
ジップロックMサイズぎっしりくらいの量ですね😊

米粉の方が油の吸収抑えられるのでうちは米粉ですが小麦粉でもいけます🙆‍♀️

生姜、にんにく、塩胡椒少し入れたら大人も食べやすいですよ🙋‍♀️

鶏そぼろはこちらも適当w
鶏ひき肉(合挽き)…100g
醤油、酒、砂糖…各小1〜大1
水…50〜80g
火をつける前に全て投入!先にぐるぐる混ぜて馴染んでから火をつけて水分が完全に飛ぶまで混ぜ続ける。(ポロポロじゃなくていいならザックリ混ぜで)
量はジップロックSサイズの半分くらい?ですね。
醤油、酒、砂糖は同じ量が無難です😊薄味なら小1、大人と同じ味なら大1で良いと思います🙆‍♀️
そぼろ丼にもなるしオムライスの具にも良し、野菜とトマトケチャップでミートソース風もいけます👌💗

うちは胸ももMIXが200gちょっとで売ってるので安い時に1パック買って一気に作ってます💗

しゃけは瓶のでもいいんですけど塩分気になるので普通に焼いてほぐしてそのままジップロックで冷凍です🙆‍♀️💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかりやすく丁寧に教えていただきありがとうございます!
    どっちも作ってみます!
    うちはまだ生鮭を茹でてほぐしてあげてたのですがもう大人とおなじ塩鮭でも大丈夫ですかね?

• 7月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ナゲットの豆腐は気持ち程度でいいので水切るといいです😀レンチンなりしっかり切った方が失敗はしません!

火が通っていればいいので今まで通りのやり方で冷凍すれば良いと思います😋

塩鮭はやはり塩分強くて気になりますよね💦うちは2歳前くらいから解禁してますが塩鮭買うなら甘鮭買うように意識してます🤔

• 7月6日
はな

鮭のホイル焼き(玉ねぎキノコなどお好きな野菜たっぷり入れて)一度に1匹は食べないので、タッパーに小分けにして冷凍してますよ〜!美味しい汁も、いっしょに入れて◎