※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいケアについて教えてください。絞るとまたおっぱいは作られるので永遠に続くのでしょうか?どういう風にケアすればいいですか?

カテゴリー違いでしたらすみません。
断乳後のおっぱいケアについて教えてください。
1週間ほど前から断乳したのですが、まだまだおっぱいは張るし、絞るとピューピュー出ます💦
絞らないとカチカチになるので絞っていますが、絞るとまたおっぱいは作られるので永遠に続くのでしょうか😭?
今もまばらにコリコリとしこりみたいに張りを感じます…
どういう風にケアすればいいですか??

コメント

搾っちゃダメです😂💦💦💦
圧抜き程度にしないと永遠に母乳作られてしまいます😱

退会ユーザー

不安なら母乳外来行く事をオススメします!

• 7月5日
  • 8181☆

8181☆

えー!そうなんですね!圧抜きって具体的にどうするんですか?!

• 7月5日

退会ユーザー

①片方の胸に両手をあてて乳房をつつみこみ、軽くほぐします。ガチガチでほぐすとまではいかないかもしれませんが、少しだけゆさゆさしておきます。
    ②そのあと乳房を包み込んだまま親指と人差し指で上と下を挟み込むようにして少しずつ母乳を出していきます。このとき勢いよく母乳が出ることもありますので、注意しましょう。
    ③今度は乳房の左右を挟み込むようにして搾乳します。
    ポイントは圧抜きは1回やるごとにおちょこ1杯くらいの量を自分で搾乳すること。
    あまり絞りすぎてもまた母乳がいっぱい作られてしまってダメなのです。

説明しにくいのでコピペしました⚠️
    これを1日3回を限度に行って下さい⚠️

• 7月5日
  • 8181☆

8181☆

丁寧に教えていただきありがとうございます!絞り過ぎに気を付けます✨

• 7月6日