※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

ベビービョルン オリジナルから負担の少ない抱っこ紐を探しています。肩腰に優しく、おんぶもできる、コンパクトに畳める抱っこ紐を教えてください。

オススメの抱っこ紐を教えてください!!
生後1ヶ月からベビービョルン オリジナルを使っています。現在6キロ超えで抱っこ紐するとすぐに肩腰が痛くて辛いです。普段はベビーカーメインですが使い分けで、もっと身体に負担の少ない抱っこ紐を探しています。エルゴは人気だけどどれがいいのかわからず。
・肩腰に負担が少ない
・おんぶも出来る
・コンパクトに畳める
を条件にオススメの抱っこ紐を教えてください。

コメント

ぷ

napnap使ってまーす✨
日本人のからだに合うよう作られている?だかで私はこどもが新生児の時から使ってますがおすすめです✨
条件すべてクリアです😍😍

りんちゃんママ

普段の格好に合うかわかりませんが、登山メーカーのモンベルの抱っこ紐は条件を全部満たしています😆
登山メーカーだけあって(登山リュックとかあるので)肩、腰への負担をすごく考えられてますし、首座りからですがおんぶも出来ます!なにより400gもありません🙄

うさ

うちも首がすわるまでベビービョルンでしたが肩が限界でした🤣首や頭まで痛くなってましたもん(笑)で、今はエルゴです!ベビービョルンのときのようかツラさはないですよ✨あと、やはりエルゴはシェア率高いのでよだれカバーとかのアクセサリー類がたくさん売ってるのが魅力的です(笑)コンパクトなのかは謎ですが、それこそネットで収納カバー買って使わないときは畳んで入れてます♫そうするとヒップシートのようにもなって便利です!

ねね

やっぱりある程度の重さまで耐えられるのはエルゴみたいですよ?
色々調べましたが、アダプトと最近出たオムニ360ってやつが新生児から使えて、オリジナルは別売りのインサートがないと首すわり前は使えないみたいです。
あと、オリジナルはメッシュタイプがないので、私はアダプトがいいかなと思ってます😊

エルゴのアダプトを使っています。
求めている「負担は少ない」「おんぶができる」はクリアしていると思います。
折り畳みはミンネとかでカバーを買えば畳めますが、コンパクトさはあまり期待できないですね。
メッシュなのも良い点だと思いますが、低身長の私にはサイズが合わず、少し後悔しています。

他を使った事がないので参考程度にどうぞ!