※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wika
お仕事

手足口病で病院に行き、許可証をもらいましたが、下痢が続いています。明日も休ませるべきでしょうか?

手足口病の疑いがあり保育園を早退し休ませていました。病院へ行ってやはり手足口病でしたが、熱もなく食欲もあるので登園許可証をもらいったのですが(保育園で必要と言われたので)下痢だけまだ続いてます。明日やはり休ませるべきでしょうか、、、😭?2.3回下痢しています。水下痢まではいきませんが緩いです😭

コメント

ぴっぴ

1日の下痢の回数にもよりますが、2.3回ほどで水下痢でもないのなら登園許可もらってるなら保育園行かせます!
そして下痢の症状だけ保育士さんに伝えておきます✨

• wika

wika

早々のコメントありがとうございます🙇‍♀️そうなんです!登園許可貰ってるからいいのかなぁと思ってしまい😭朝の様子で決めようと思います😭

• 7月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

うちは病院で確認したら2~3回くらいの下痢なら登園は問題ないと言われました!
    もっと頻度が多かったり1回の下痢でオムツから漏れまくるくらい大量の場合は休ませてと言われました✨
    その状況を保育園に説明すると、「では下痢の様子も見て、もし回数や量が増えたらまた連絡しますね」という感じでしたよ😊

• 7月6日
m

他の子に移るのが迷惑だと思うので、治るまで休ませます。

• wika

wika

そうですよね😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月5日
まぶぅ

機嫌は悪くないですか?
機嫌が悪ければ休ませます。
でも休ませてあげたいけどどうしても仕事を休めない、とかなら連れて行って便のコトを伝えます。
でも、園によっては下痢を2・3回したら呼び出しとかになる可能性もありますよぉ…

• wika

wika

機嫌はとてもいいです!休めないわけではないですが1週間まるまる行ったことがないくらいに休んでるので気が引けてしまいまして😥お迎えの電話きちゃいそうですよね😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月5日
 〇〇

元保育士ですが、下痢の症状がある場合お休みしてもらってました💦

• wika

wika

そうなんですね😥登園許可もらってるのでどうなのかなぁっと思ってしまって😓ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

園にもよると思いますが、うちの保育園は下痢の時は休むように言われてます😫💦

はじめてのママリ

私が働いてた保育園は登園許可証関係なく、下痢してる時点で登園不可でした💦
もし登園しちゃったら即早退でした><

りょっぴ

うちの子も今月なりましたが、元気で下痢や熱がない。しっかりと普通のご飯が食べれれば登園でしました😅
ウイルスは排泄物から出るので下痢だと他の子供と触ったり、保育士を介してうつることも考えられるので、普通便になったら登園させますかね🤔