※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝返りやズリバイができるようになり、目を離すと大移動するので、ベビージムかボールプールを購入しようか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

皆様こんばんは😃
購入を迷っているものがあり
相談させていただきます。
もうすぐ6ヶ月の娘がいます、
寝返り、ズリバイが出来るようになり
少し目を離しただけで大移動してます🙄笑
ご飯を作る時など、少し目を離してても
大丈夫なようにしたくて
ベビージムかボールプールを購入しようか
迷ってます😭
カーテンで遊ぶのが好きみたいなので
ベビージムがあれば一人遊びしてくれて
コロコロ移動を控えてくれるのか
ボールプールにおもちゃも入れてあげて
出て行かないようにさせるか....
安易な対策かもしれませんが
ほかにも何かいい案がありましたら
アドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

サークルの中に入れておくのが一番確実です😊
ベビージムありますが数分でコロコロします😅

• えりりん

えりりん

コメントありがとうございます😊
    やはりそうですよね〜、
    おもちゃも飽きるの早いので
    サークル検討してみようかと思います✨

• 7月5日

私も同じように困ってボールプール買いましたが怖がるとのとすぐ出たがって結局使ってません💦どうしてもって時は大泣きさせてでも安全のため入れてます😣
歩行器はどうですか?

• えりりん

えりりん

まだお座りは出来ないので
    歩行器はあまり良くないって聞いたんですけどどうなんですかね〜?
    歩行器はどのくらいで使わせていましたか?差し支えなければお答えお願い致します🙇‍♀️

• 7月5日

退会ユーザー

家も狭いので歩行器は必要ないと思って購入してませんでしたがハイハイ、伝い歩きするようになってさらに大変になったので10ヶ月の時に購入しました😣
    確かにお座りできないと良くないですね😣

• 7月5日
  • えりりん

えりりん

お答えいただきありがとうございます✨そうなんですね、歩行器も必要そうですね!数ヶ月しか使わないとしても子供の安全の為でもあるので、歩行器も考えようと思いました🍀ありがとうございました💗

• 7月5日
し

おもちゃ付きのサークル買いました!
1歳くらいで出たがるようになりましたが、いまだに危険ゾーン(ステレオの前、旦那の趣味のワインセラーの前など)のガードとして使っていて、サークルについてるおもちゃで遊んでます!
ほんとはそういう使い方ダメなんですが😅

• し

ジムは持ってますが、あまり時間稼ぎにはならない気がします😅
    ボールプールは未知なのですが💦

• 7月5日
  • えりりん

えりりん

サークルはガードとしても使えるのもあるのでいいですね✨検討してみたいと思います!

• 7月5日
あき

子供は成長するからどんどん行動範囲は広がります。出ていかないようにと言った理由ならあっという間に必要なくなるのでいらないかと、それよりも子供が1人で遊んでも大丈夫なように部屋作りをされているでしょうけど、さらに見直してみたり大きくなって駆けずり回っても大丈夫なようにされてみては?子供はホントにあり得ない行動をします。

• えりりん

えりりん

もう一度部屋を見直してみます、
    子供が危なくないよう気をつけて見たいと思います!今の部屋は少し狭いので
    広いところへ引っ越しも検討しております!

• 7月5日
ママリ

うちの子の場合、6ヶ月だともうベビージムでもじっとしなそうだったので、ハーフバースデーにジャンパルーを買ってあげました✨

値段がするのと場所を取るので、その子が気に入らなかった場合、大損😱なので簡単にオススメ!とは言えませんが、うちの子は十分元を取ったなと思えるくらい喜んでピョンピョン遊んでくれてます❤️しばらく目も離せるのでとても楽です✨

• えりりん

えりりん

早速調べさせていただきました、
    すごく良さそうですね〜💗
    旦那と話して検討したいと思います、
    いいもの教えていただきありがとうございます✨

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

私もここで教えてもらい、うちの子は音楽が鳴るものと立ったり座ったりの体勢が好きなので、これ絶対好きや!!と思って買いました😂💓でも旦那がボーナスで買ってくれるという後押しがあるまでは購入悩んでました!笑 なのでご主人とよーーーく検討されてください😂!

• 7月5日