※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたんたん
家族・旦那

ダンナが理解力なさすぎの人いますか?例えば、お金使いたい時もらう時に…

ダンナが理解力なさすぎの人いますか??

例えば、お金使いたい時もらう時にお金ちょうだいって伝えて、なんで?何に使うの?って聞かれるのはまだ分かります。
ダンナの場合は、私が『ねぇねぇ、来週娘の教育費振込日だから1万必要なんだけどもらえる?』に対して『なんで?』です。
いやいや、だから教育費で使うからっつってんだろーが!って心の中で思います。
メルカリでもの売れたから明日郵便局行ってくるねー『なんで?』みたいな😂😂

あとは、私が普段ダンナのことで我慢してることがたくさんあってたまに爆発して、でも冷静に『私こう思ってるけど、独身の時みたいに好き勝手出来ないんだから家族を一番に考えて欲しい』みたいなことを伝えても、『何言ってるかわかんない。めんどくさい、ぐちぐちうるさい。だまれ』みたいに言ってきます。

会話のキャッチボールホント出来ないの?受け答えしてよって言うとガン無視です。
うちのダンナがおかしいのか、私がおかしいのか気が狂いそうになります笑笑

コメント

🐤

それ言われたらイラッとしますね(´•ω•`)
奥様大変だ💦
私なら、なんでってなんで??理由言ったじゃん。意味わからんって切れそうです((( *´꒳`* )))

旦那様は
家では完全オフで考えることをしてないのか
発達障害なのか
って感じですね…

• みきたんたん

みきたんたん

イライラ半端なくてメンタルやられてます😭😭
    昨日大げんかしたんでついでに、理由言ってるのになんでっておかしくない?って言ったら『は?別に』って返答でこれまたわけわからない返し笑

発達障害や人格障害のレベルです。。

• 7月5日
  • 🐤

🐤

うわーーー!!ちょこっと聞いただけでなんかイラつく∑(・ω・*)←すみません💦

• 7月5日
  • みきたんたん

みきたんたん

いやいや、イラつかせて逆に申し訳ないです💦くそダンナなんで全然大丈夫です笑笑

私は普段自由に使えるお金もない、夜飲みに行くこともない、趣味もなく育児中心の生活なのにダンナは酒、タバコ、車、飲みって感じなので、好きにさせてるのになんでそんなにキレるの?って言ったら『男の世界に口出すな。不満あるならもういいから』ってすぐ逃げるので話になりません😅

• 7月5日
  • 🐤

🐤

じゃぁ女の世界つくっていいのね!!文句言わないでね!!って言いたいですね((( *´꒳`* )))💦

• 7月5日
  • みきたんたん

みきたんたん

ホント言いたいですーー!とりあえず自分より優位に立つのが嫌みたいなんで、心の中で100回ぶん殴っときます笑笑

• 7月5日
  • 🐤

🐤

なんか清々しいまでに素晴らしい奥様!!尊敬します✨そしてファンになりそう!笑

• 7月5日
  • みきたんたん

みきたんたん

ファン!やったーー🤣🤣笑

普段我慢我慢我慢!ってして昨日は爆発デーのようで、私口が立つので正論叩きつけて論破したんですよね。
    トークスキル磨いた方がいいよ?何不満なの?家事完璧やってるよね?掃除も料理も洗濯も育児もやっててなんか不満あるの?あるなら聞くよ?
    に対してのコメントが、

『そのグチグチわけわかんねぇこと並べてゆってくるとこがめんどくせえし不満だしストレスなんだよ!!』
    だそうです。

今時の小学生でももっとまともな返しできるよ?って感じでした笑笑
    言い返されるのが不満とか…
    やっぱ頭おかしい🤣

• 7月5日

なんで?
って言われたら、いっそ、
何が?
って聞いてみてはどうでしょうか?!

何が理解できないのか…理解できないなと思いました…(*_*)

• みきたんたん

みきたんたん

何が?って今度言ってみます!
    いつもの返しが私もイラっとして『…いやいや、なんでって言われないようになになにで使うからって先に言ったよね?笑』って半笑いで言ったりするからそれもダンナからしたらイラつく原因なのかもです😭

何が理解できないの?って言うと、そういういちいち返してくるこのやり取りがクソめんどくせんだよ!ってキレられます。
    要するに頭おかしいんでしょうね🤣

• 7月5日
ととちゃん

あー。

もう、口癖なんですかね?🤔💧育ち?

あと 聞いてなさそう。。。。

とりあえず何でも否定の癖の人いますよね。

わざとならだいぶ 根性悪い💢💦

みきたんたんさん おかしくないですね。

• みきたんたん

みきたんたん

口癖もだし、育ちも合ってます。聞いたところによると小さい頃親が離婚して、お母さんが夜仕事してて家にいなくて?その後再婚して8歳下の妹が産まれてから更に愛情をもらえなくなった、寂しかったって言ってたんでひねくれちゃったんですかね。。

そんな家庭の人沢山あるし私的には甘えか?って思うし、寂しい思いしたなら逆に今の家族大事にしろ!妻をいたわれって言いたいですもん😅

おかしくないって言ってくださってありがとうございます😭😭

• 7月5日
  • ととちゃん

ととちゃん

あら。

寂しかったって 言えるなんて だいぶ素直なんですね🤔

わざと 優しく伝えてみては。。笑😅😅

• 7月5日
  • みきたんたん

みきたんたん

喧嘩してるときはそんな話まともに出来ないんですが、昔話を聞いてた時に言ってました! あまり自分の気持ちを表現するの得意じゃないのかもですねー。

あ、怒りの表現はある意味天才ですが笑
    優しく伝えて成功する時はヤツの機嫌が良い時限定です。困ったちゃんです。。

• 7月5日
  • ととちゃん

ととちゃん

ややこしいですよね。
    うちも、ややこしいので
    無駄に疲れるし
    無駄に 機嫌取りが必要で

疲労増します笑笑

• 7月5日
  • みきたんたん

みきたんたん

ととちゃんさんの旦那さんもややこしいのですか!
    機嫌取り疲れるのすごく分かります😂
    昨日キレて自分の携帯破壊してて、今日機種変してきたみたいなんですけど、一年未満だったからまたいらぬ本体代が重なってムキーー!!って心の中では思ってますが、そこは笑顔で『まぁさ、昨日のことは置いといて、携帯新しいのに替えられてよかったじゃん♡しかも最新機種だし!』って言いました。
    頑張った…私…😂😂

• 7月5日
  • ととちゃん

ととちゃん

素晴らしい。。。。。😭😭😭

• 7月6日
  • みきたんたん

みきたんたん

ムカついてもどうにもならないしまた機種変したばかりの破壊されたら地獄なので😂😂
    私、日に日に打たれ強くなってます笑

• 7月6日
  • ととちゃん

ととちゃん

母は強し。。。。。ですね。まさに。

ご結婚されて もう長いですか?

• 7月6日
  • みきたんたん

みきたんたん

いや、実は今のダンナとはバツイチ同士の再婚で、まだ結婚して1年半くらいなんです💦
    2回目だから簡単に嫌だからって離婚できないし子供かわいそうだしってところで我慢してる気はします🤣

• 7月6日
メル

いっそ手紙に書いて提出とかどうでしょうか🙂

• みきたんたん

みきたんたん

昨日仕事帰りに電話きたことでちょっとお互いイライラして喧嘩っぽくなり、帰ってきてご飯食べてるときは泳がしといて、面と向かってだと喧嘩になると思ったのであえて別室に行った時LINEで伝えてみたんです。10m先にいる相手に笑

そしたら、文で書くと、残るから冷静に読めるかと思えば、読んでて段々めんどくさくなるみたいで、途中から『あんま読んでねぇ。めんどくせーんだもんこのやりとりじたい。ストレス』みたいな返信が来て最悪だったので手紙も無理そうです笑笑

• 7月5日
ぴ

そんな風にキレたりはしないですが、うちの旦那も話通じません笑
なんで?ではないですがトンチンカンなことばかり返ってきます。
喧嘩の時はほんとにイライラしすぎて頭おかしくなりそうです笑😂
話通じないのがこんなにイラつくとは、と結婚して思いました笑
普段はある程度スルーしますが、喧嘩んときはキレながらトンチンカンなこと言ってくるので頭悪いねんお前!と言いたくなります笑

• みきたんたん

みきたんたん

おお!気持ちわかります!!
    うちのダンナが特殊すぎるんですよ笑
    なんでふっつーの会話が成り立たない?私ちゃんと喋れてない?あれ?って錯覚起こしますよね笑笑

コミュ障なの?って思います🤣
    昨日あまりに腹たちすぎて、会話のキャッチボールってわかる?野球ボール投げてバスケットボール返ってくるくらい成り立たないよねって言ったらガン無視されました。
    もうボールを投げることも諦めたようです笑

• 7月5日
  • ぴ

わっかりますわかります!!!
    そしてそんな旦那でもわかりやすーーいようにいつも例え話するんですがそれさえ伝わりません。笑
    それみたいに例え話で〇〇の話したら、〇〇ってなに?なんのこと?みたいな。いや例えやん…とかなります笑
    ダメですもうこっちが諦めましょう👼笑

• 7月6日
  • みきたんたん

みきたんたん

一緒!!そんな感じです!!例え話うちもよく出します。
    理解力ないダンナのためにこっちは必死で分かりやすいことを例えて言ってるのに『例えばってなんで例えんの?それ現実?例えなくていいから、オレに関係ないし』と意味不明な回答で気が狂いそうになります🤣
    やはり諦めなきゃダメですか!笑笑

• 7月6日
ちいちゃん

うちの長男と私の会話かと思いました(笑)長男5才ですw

• みきたんたん

みきたんたん

ぷwww
    うちのデカイ長男が一番手かかります🤣🤣

8歳の娘の方がよっぽど理解力ありますもん。
    愚痴こぼすと、『まぁ仕方ないんじゃない?言うこと聞かない赤ちゃんだもん』って言われます笑

• 7月5日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

2番目のお子さんのようですね🤣🤣
    娘さんがお姉ちゃんですよ🤣🤣🤣

• 7月5日
  • みきたんたん

みきたんたん

娘はきっと反面教師で自分がしっかりしなきゃって思ってるんでしょうね🤣

子供達にはダンナみたいにならないようきっちり育てたいと思います笑

• 7月5日
やま

いらつく〜〜😂😂😂
そして、うちの旦那もです!

私「あなたって、いつも〇〇観てるね😀」
旦那「なんで?」

どした?!日本語忘れたんか?!

私は、あなたってちょっとおバカよね〜って言っちゃってます😉

• みきたんたん

みきたんたん

一緒だ!!笑 なんで?って使うとこ間違ってない?って感じですよね🤣

うち、何が厄介って『バカ』ってフレーズで一気に着火します笑

昔なんか訳のわからない喧嘩したとき、ダンナが運転してて私子供と後ろ乗ってたんですが『はぁ?なにそれ?バカじゃないの?!』って言ったら、走ってたのに急ブレーキかけられて、娘はシートベルトしてましたが私は後ろから半立ちで話しかけてたので(ワゴンRてきな車)エアバッグの実験の人形か?ってくらい身体が急ブレーキのせいでガクガク揺れて死ぬかと思いました😭😭

• 7月5日
  • やま

やま

ここここわっ!!😫それは言ったらいかんですね💦
    きっと本人も「あれ、俺バカなのかも?」ってちょっと心当たりあるのかもしれないですね😂

• 7月6日
  • みきたんたん

みきたんたん

バカの自覚あるんだろうけど人に指摘されるのが嫌なんでしょうね。。女子の、私太ってるから〜って自分で言うのはいいけど、太ってるねって言われるとキレるみたいなもんで笑

中卒で、ロクな友達もいないようなので直らないですねこの性格…
    (※中卒否定ではないです)

• 7月6日