※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁや
その他の疑問

旦那さんの転勤で富山県から愛知県岩倉市に引越しします!友達や知り合い…

旦那さんの転勤で富山県から愛知県岩倉市に引越しします!友達や知り合いもおらず、土地勘もないので近くにお住まいのママさんいらっしゃったら仲良くしてください🎵ちなみに関西出身です🍀

コメント

はじめてのママリ

岩倉のお隣の一宮に住んでます😊✨私は出身は岐阜で、1年3ヶ月前に愛知県に引っ越して来たばかりです😊

• まぁや

まぁや

岐阜出身なのですね!!愛知県だとわりと近いですね💨もぉ慣れましたか??

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

岐阜と言いつつ、東濃地区なので、かなり長野県寄りの岐阜県なので、愛知県より長野県のが近いです(笑)
    だいぶ慣れましたよ〜😊それこそ岩倉にお友達もできましたよー❣️リーフウォークが中間地点なのでいつもそこでランチとかしてますよ😊✨
    と言いつつ、今は出産のため、里帰りしてますが(笑)

• 7月5日
  • まぁや

まぁや

お友だちもできたのですね⤴️⤴️私もはやく土地になれて友達できるといんのですが😆✨
    リーフウォーク、知らなかったけどアピタ系列??アピタなら今住んでる場所にもあるので買い物しやすいかもです🛒アカチャンホンポも入ってるみたいで引越ししたら通うことになりそーです!!
    もぉすぐ出産なのですね👶プロフィール見ましたが、双子ちゃん?なのですよね⤴️⤴️長男さんとも年子になるのかな??大変そーだけど、賑やかになりますね🎵🎵

• 7月6日
toffe

秋頃に小牧市へ引っ越します‼️
いまも愛知県です(^-^)
愛知県来てわたしもまだ数年です✋✨
仲良くしてください🎵

• まぁや

まぁや

小牧市だと隣なので近いですね✨
    愛知県のことホントに何も分からないので色々教えて下さい😆ヨロシクお願いします🎵

• 7月5日
  • toffe

toffe

わたしも愛知県新米なので
    よろしくお願いします♥️

• 7月11日
  • まぁや

まぁや

そーなんですね!!toffeさんのご実家はどちらですか😊⁉️
    知らない土地での子育ては大変やけど、色々情報交換できればいいですね✨

• 7月11日
あやの

今北名古屋よりの名古屋市西区に住んでいて
秋頃小牧か犬山引っ越す予定です!!
よかったら仲良くしてください💕
mozoとか行きますか??

• まぁや

まぁや

コメントありがとうございます😊✨
    私も秋頃に引越し予定です💨
    mozoって知らなかったんですが、調べてみて、場所も近くて色々お店も入ってるみたいなんで是非行って見よーと思います🎵🎵

• 7月6日
  • あやの

あやの

子どもが遊べるところもあるし
    お店もいろいろ入ってますよ🎶
    あたしはそのへんに住んでます😍✨

• 7月6日
  • まぁや

まぁや

そーなんですね‼️子供達も喜びそーです😊🌟
    ちなみに、上の子は走り回ったりと外遊びがすごく好きでよく連れていくんですが、公園とかだとオススメな場所はありますか??

• 7月6日
  • あやの

あやの

岩倉やと庄内緑地が近いのかな?🤔
    オアシスパークもいいし
    138タワーとか
    各務原の方に航空ミュージアムみたいなのもありますし
    豊山にも空港あるのでそこが公園になっていたり
    遊ぶところはたくさんありますよ😍

• 7月6日
  • まぁや

まぁや

調べたら上の子が楽しめそうな場所ばかりです😆✨ありがとうございます‼️これから暑くなるし水遊びできる公園はいいですね🚰

• 7月6日
  • あやの

あやの

こっちに住んだら
    ぜひ行ってみてください🎶
    そしてよかったら誘ってください😍笑

• 7月6日
  • まぁや

まぁや

はい😆✨行ってみます!!
    そして誘っちゃいますよ💨💨
    あやのさんは今育休中なのですよね🍀来年度からお子さんは保育園に預けられるのですか??

• 7月7日
  • あやの

あやの

ありがとうございます😍✨
    一応育休3年あるので考え中ですが
    旦那の収入だけじゃ無理なので
    働くしかないかなあ😫💦

• 7月7日
  • まぁや

まぁや

育休3年あるんですね!!ゆっくりと子育てできますね🎵
    私も今働いてて、引越ししてからも働かないとなんですが保育園の途中入所が出来ずで〰️

• 7月8日
  • あやの

あやの

岩倉は保育園入れないんですか!?😨
    犬山は待機児童0らしいのでいいかなーと思うし
    最悪職場の保育所かな〜って感じです!!

• 7月9日
はじめてのママリ

尾張西部はわりと支援センターも多くて、一宮駅の支援センターはよく行ってますよ〜✨そこで岩倉のママ友と知り合ったんです😊
リーフはアピタ系列です❣️結構いろんなお店入ってるので、私もよく行きます❤️一宮にテラスウォークもありますし、稲沢はリーフウォークの他にももう一個大きなアピタがあって、そちらは映画館も入ってますし、ファニチャードームもテナントで入ってて、気分転換によく買い物行ってます✨
岩倉にも駅の近くにアピタありますし、結構周りはアピタ、ピアゴだらけですよ〜〜✨✨

そうなんです、双子、18日に帝王切開で出産予定です😊上の子と年子なのでどうなることやら…ですが(笑)
そのうちリーフで双子と男の子を連れてる人をみかけたら私かもしれないです(笑)よく出没するので🤣

• まぁや

まぁや

わぁ‼️色々教えて下さりありがとーございます😆🎵一度調べて行ってみよーかと思います🍀
    結構色々と買い物できるところあるんですね⤴️⤴️富山は田舎でまわり公園ばっかなので凄い都会に思えます 笑
    もぉすぐ出産ですね✨産まれてきたら忙しくなるなで上の子がいるとそーでもないかもだけど、今のうちにゆっくりしたいですね🤗

• 7月6日
R&Yママ

こんにちは!岩倉の近く?だと思う江南市に、住んでます!よろしくお願いします(^^)

• まぁや

まぁや

コメントありがとうございます🎵
    ゆいさんはずっと愛知県にお住いなんですか⁉️ヨロシクお願いします🍀

• 7月6日
  • R&Yママ

R&Yママ

返信遅くなりすみません。
    生まれ育ちずっと愛知県です(^^)
    こちらこそよろしくお願いします😄✨

• 7月7日
  • まぁや

まぁや

ずっと愛知県にお住まいなんですね😊🎵分からないことがあったら色々聞いちゃうかもです😆✨

• 7月7日
  • R&Yママ

R&Yママ

どうぞ聞いてください〜✌

• 7月9日
まぁや

途中入所はまず無理で、来年度も未満児は仕事してないと難しいと言われました💦
仕事探すのに預ける所がなければ探せないし、年度途中で引っ越しとなると色々と不便です😣💦
職場に保育園もあるんですね‼️そしたら預けることに関しては安心ですね💨

まぁ ̄(=∵=) ̄

こんばんは!
初めまして。。(〃_ _)σ∥

今年の6月に名古屋市西区から岩倉市に引っ越して来たばっかりです!
生まれは九州です。

私も土地勘全くなく、少しずつ慣れてきているところです。

今のところ、住んでる場所が合っているのか快適ですよ(*^^*)

• まぁや

まぁや

おはようございます🌅
    6月に引っ越しされたのですね🏡
    私は9月に引っ越しします🚚
    岩倉市は割りと住みやすいみたいですね⤴️⤴️
    色々と不安はありますが、楽しみでもあります🍀

• 7月21日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんにちは‼️

ケータイ変えてデータ引き継ぎしたため名前変わってます。。(〃_ _)σ∥
    ちょっと田舎ですが、のんびりした所なので落ち着いて子育てできるかなぁと思いますよ( *´艸`)
    名古屋市よりは待機児童も少ないですし小さい市の割には認可外保育料助成もあるし、ママたちの負担軽減の為に各保育園への送迎もあります。(条件あり)

私も岩倉に移り住んで間もないので詳しくありませんが、仲良くできたらなと思うので宜しくお願いします(*^^*)
    猛暑が続くなかでのお引っ越しとのことなので、熱中症に気を付けてください🙋

• 7月22日
  • まぁや

まぁや

そーなんですね📱✨
    今は田舎にいるので、同じような環境だと子供たちにとっても過ごしやすいかなと思います🎵
    待機児童は少いのですね💨そしたら来年度は二人とも保育園にはいれるかな?転入して10月から保育園に入れたいと思ってるのですが、途中入所は今現在ムリだと言われました💦💦
    来年度だと上の子は幼稚園にもいけるので、今何処に入れようか迷ってます😣
    子供たちも同学年ですかね😊⁉️
    是非、仲良くしてください🍀

• 7月22日

名古屋市だと何十人ですけど、岩倉だと十人未満の待機でしたよ。
    私が引っ越し前に聞いたときは計6人でした。
    今年度は多かったみたいで。
    来年度の4月なら可能性あると思います(*^^*)

上の子は27年9月生まれで下は29年5月です!
    多分同学年ですね( *´艸`)
    宜しくお願いします🎵

• 7月22日
  • まぁや

まぁや

来年度なら入園できそうですね‼️
    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきますさんのお子さんは幼稚園に入園される予定ですか?
    子供たち二人とも同学年です😆✨
    なんだか嬉しい⤴️⤴️毎日暑いですけど、普段はどんなことしてお子さんとお過ごしですか??

• 7月23日

上の子は保育園で下の子は職場の託児に預けてます。
    8月から下の子も保育園です。
    共働きじゃないと絶望的…と名古屋にいた頃からに言われて、かといって仕事は保育園預けてないと話にならないってとこ多いので託児所付の仕事探して預けてやっと保育園利用出来た感じです( >Д<;)

休みの日は朝早くに公園行って遊ばせて、暑くなる前に家に籠ってます(笑)
    毎日暑いですよね❗
    岩倉でも気温40度と携帯に表示されたのみて気が遠くなりました。。
    まだ夏が始まったばかりなのに…と。

• 7月23日
  • まぁや

まぁや

下のお子さんは託児所に預けられてたんですね‼️岩倉の辺りには託児所つきの職場もあるんですね✨
    来月から入園なんですね💨ど保育園入るにはどこの場所も同じようですね💦
    うちも一昨年は保育園に入れず、一時預りを利用して仕事を見つけて、やっと今年入れたって感じです💦
    外で遊ばせるとなると朝早い時間からになりますよね⏰💦じゃないと熱中症なってしまう。
    えっー!!40度💦もぉ外には出られないですね😣こっちは熱くても37度くらいなので、まだマシな方なのですね〰️

• 7月24日

私が仕事行ってるところは岩倉ではありませんが、電車で一本で行ってます( ≧∀≦)ノ
    岩倉にも事業所があって、保育ルームも備わっているようですが、名古屋市に住んでた頃から働いていた場所にそのまま継続して働いてます。

せっかく苦労して保育園入れてもまた一から…と思うと憂鬱になりますね( ;∀;)
    見学もなかなか出来ませんし。

• 7月25日
  • まぁや

まぁや

電車で通勤されてるんですね🚊
    電車だと岩倉から名古屋まで結構すぐ行けると聞きました‼️
    今仕事も探し始めてて、岩倉市で探してるんですが、電車通勤で通える所も探すと働ける場所も増えますよね💨
    ホント、憂鬱です。。。
    子供らも環境変わることになり、可哀相だし、転勤族って良いことないです😣〰️

• 7月26日
aehk

はじめまして🤗だいぶ日にち経っちゃってるけど...

今小牧市に住んでて、来年5月に北名古屋市にお引越しします☺️✨
岩倉はすぐ近くなので、コメントしてみたした🤗
下のお子さん同い年です💓
よかったら宜しくお願いします🤲♡

• まぁや

まぁや

コメントありがとうございます😊🎵
    来年引っ越しされるんですね🏡
    下の子同級生やし、住んでる所もちかくなので嬉しいめです😆💕
    こちらこそ、仲良くしてください🌟

• 8月14日
  • aehk

aehk

知らない土地へのお引越しは大変ですよね😭無理せず頑張ってくださいね🤗💓

mozoという大きいショッピングモールがあるので、車があれば行かれるといいと思います\(◡̈)/子供服などのお店も揃ってますよ😊
    あとは西松屋西春店も岩倉からすぐ近くにありますし、稲沢市の方へ出るとアカチャンホンポもありますよ🤗✨

あとは、豊山市のエアポートウォーク名古屋の中に、ベビーやキッズサイズの靴を売ってる専門店があります☺️そこは体重のかかり具合?やサイズなどを測定などをしてくれる機械もあっておススメです🤗✨

あと、遠くなってしまうけど土岐アウトレットの中にnew balanceのお店があって、ベビーキッズの種類も豊富に揃ってて、アウトレットなので通常よりお安く買えます🤗💓
    うちは何度か利用してます👏
    参考までに...💓

• 8月27日
  • まぁや

まぁや

ありがとうございます🎵引っ越しまであと1ヶ月をきり、そろそろ準備してかないとって思い始めています 笑

色々な情報ありがとうございます🍀
    アカチャンホンポのおしり拭きが好きなんですが、こっちにはなくて💦
    岩倉いったら是非行こうと思います💨
    初めての靴なので、しっかりサイズを測って買ってあげたいなって思います!!

• 8月27日
まぁや

岩倉市やその近くでファーストシューズを買いたいのですが、オススメのお店あったら教えて欲しいです💨

ペコ

遅めのコメントですが…😖
来年の2月あたりに岩倉に引越しします🏠
今日、市役所に入園申込書もらいに行ってきました💨

上の子が同学年かな?
同じ岩倉市民予定ということでよろしくお願いします💕

• まぁや

まぁや

そーなんですね⤴️⤴️うちの子、4月生まれなので学年は一つ上になるのかなと。こちらこそ、仲良くしてください🍀ペコさんは今どちらにお住まいなのですか??

• 9月6日
  • ペコ

ペコ

今は愛知県内の春日井市という所に住んでいます☺️

岩倉は五条川の桜がとてもきれいなので楽しみです🌸
    散歩がてらお花見したいです💕

• 9月6日
  • まぁや

まぁや

同じ愛知県から引っ越しされるんですね🎵今二人目妊娠中なのですね🍀
    産まれてから引っ越しになるのかな??
    五条川の桜綺麗なのですね~🌸
    家から近いので楽しみです😆💕

• 9月6日
  • ペコ

ペコ

産まれてからの引越しです💨
    絶対大変だ(笑)

私も五条川から近いので会うかもしれないですね😆🌸

• 9月6日
  • まぁや

まぁや

子連れの引っ越しは大変だですよね😣💦私も3連休中に引っ越しなんですが、なにから手をつければよいのか😅💨ペコさんのお家も五条川から近いのですね✨出会うといいですね😆💕

• 9月6日