※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊活

妊娠初期症状が出るのは、5週目からか4週目からか知りたいです。妊娠時の症状があれば教えてください。

皆さん妊娠初期症状が出てきたのは、妊娠何週と何日ぐらいなのでしょうか🤔?
今排卵から5日くらいで、ソワソワしているのですが💦やはり5週目からなのか…それとも早いと4週目から?
なにか妊娠した時の症状などあれば教えて頂きたいです☺️🙌

コメント

まま

生理遅れて6日目で検査薬で陽性が出ました。そのすぐ3日後くらいから地獄の頭痛と吐き気が始まりましたね😂

• まま

まま

ちなみに妊娠がわかったのは5週でした!

• 7月5日
  • あゆ

あゆ

なるほど〜生理遅れて1週間立たなくても陽性反応出たんですね😳
    ちなみにですが、その前から検査してましたか😗??

• 7月5日
  • まま

まま

1週間は待った方がいいかと思ってママリで質問したらもう大丈夫!て意見が多かったので6日目で初めて検査薬しましたよ😄

• 7月5日
  • あゆ

あゆ

ふむふむ…。参考になりました!ありがとうござます✨
    6日目で検査してみようと思います!(生理が来ないでいてくれればですが…💦)

• 7月6日

1人目も2人目も、5週に入ってからでした☺️胃腸炎かと思うくらいの腹痛と吐き気、あとは胸焼けがありました😂

• あゆ

あゆ

5週目から_φ(・_・
    赤ちゃん来て欲しいけど、つわりの話を聞くと怖くなりますね…💦笑

• 7月5日
A

私は6〜7週くらいから吸ってたタバコが吸えなくなり毎日飲んでたお酒も嫌になりました🤦‍♀️🤦‍♀️

• あゆ

あゆ

6〜7週目からなんですね!お酒好きなので、赤ちゃん来てくれたら我慢しなきゃかな〜と思ってましたが😗笑
    情報ありがとうございます✨✨

• 7月5日
(^-^)

5週目くらいから腹痛が酷かったです💦その後つわりと腹痛とかしばらく平行して続きました😭

• あゆ

あゆ

情報ありがとうございます!!
    いつも腹痛来てリセットなので、怖いのですが。。生理の時と違う腹痛なのでしょうか🤔?

• 7月5日
  • (^-^)

(^-^)

普段生理痛あんまりなかったのですが、妊娠してからは左下腹部とか右下腹部とか左右どちらかが痛かったりしたので、これが初期の痛みかなという違いは感じました!

• 7月5日
  • あゆ

あゆ

左右どちらかがなんですね!!そしてやはり生理痛とはまた違う痛みなのですね…🙌
    情報ありがとうございました😊✨

• 7月6日

生理前1週間前くらいから
恥骨あたりが何とも言えない
きゅーんとした痛さがあったのと
便秘がすごくひどくなったのと
おしっこ近くなりました😱
あと今思えばカキフライたべて
うえっ。となったのと
酒のまわりが早かって
あれ?とおもってました。

• あゆ

あゆ

生理予定日前から症状あったんですね!!そんな感じが来てくれたら期待したいです😍

• 7月5日

退会ユーザー

妊活中気にしすぎちゃって
    生理前重くなっちゃうとき
    あるのでリラックスして
    気にしすぎないで下さいね😭

• 7月6日
  • あゆ

あゆ

本当にそうなんですよね。。。
    出来れば気にしすぎないようにします😊
    ありがとうござます😭

• 7月6日
C🍦

だるさとか食べづわりがでたのは5w〜6wくらいでした(^ω^)✨

想像妊娠のときは4wとかで気持ち悪いかもとか思い込んでました😂😂💦

• あゆ

あゆ

赤ちゃん来て欲しくて、前回は生理予定日あたりから気持ち悪いなぁ〜と思ってたのですが。想像妊娠一歩手前だったのかもです😢
    5週目〜6週目あたりから症状でたんですね!!参考になりました♪

• 7月5日

3wの初めあたりから出だしました。

• あゆ

あゆ

早い段階からあったんですね!!!
    ちなみにどんな症状だったか、よかったら教えて欲しいです🙇‍♀️

• 7月5日

退会ユーザー

基礎体温が高温期のまま、体のほてり、胸の張り、異常な眠気、生理痛とは明らかに違う下腹部の痛み、
    (私には)いつもある生理前の恥骨近辺の違和感がない、でした。

• 7月5日
  • あゆ

あゆ

なるほど。。やはり生理痛とは違うお腹の痛みなんですね!!
    参考になりました♪ありがとうございます✨✨

• 7月5日
のだ

私はまだ生理予定日にも満たない頃から嗚咽が出てました 笑
なんか悪いもの食べたかなー?くらいにしか思ってなかったのですがその後生理来なくて測ったら妊娠してました🌸

• あゆ

あゆ

早い時から嗚咽あるほどだったんですね!
    あまり長く気持ち悪いのも嫌ですが…早く症状出て欲しい気もします😗笑

情報ありがとうございます!

• 7月5日
ママリ

私は高温期8日目から口の中が気持ち悪い症状がありました😅
10日目には薄っすらですが検査薬で陽性が出ました😭💦

• あゆ

あゆ

高温期10日から陽性でたんですね😳

早めに検査して落胆したくはないですが…少し早めから検査してみようかな?と思います☺️🙌

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

自分でも想像以上に早く陽性が出てびっくりです😅
    10日目だと陰性の人もいる時期なのでせめて生理予定日まで待った方が確実ですね😊

• 7月6日
  • あゆ

あゆ

やはり待った方がいいんですかね。。とりあえず生理予定日まで待って、そこから検査してみます☺️✨

• 7月6日
ヘロ

私は妊娠したであろう瞬間に全身湿疹が出て強烈な痒みに襲われました😂

顔も性別が分からないくらいボコボコでした。
参考までに…(。・ω・。)

• あゆ

あゆ

なるほど😭そんな症状もあるんですね…💦
    そうならないで欲しいですが😱笑
    でも湿疹出てきたら期待してみます😳笑

• 7月5日
はじめてのママリ

私は生理予定日前から、かなり胸が張って、それで妊娠に気がつきました❣️普段の生理前に胸が張らない体質なので余計かもしれません❣️

• あゆ

あゆ

情報ありがとうございます!!!
    胸の張り…私はいつも張るのですが、、
    いつも以上に〜って感じなら、少し期待してみようと思います☺️💕

• 7月5日
紗ー凛(*^^*)

生理予定日5日くらい前から2日ほど胃のもたれ、2、3日前から下腹部痛が何日か続きました。あと、体がポカポカしてました!!4週目あたりがお腹の張りがやっぱりありました!ガスがとても溜まる感じです。フライングで陽性出てたので普通なら気づかない症状も過敏になってしまってたところがありますが、私は三週後半から体調がちょっとおかしいなっていうのは感じはじめてました!全部が初期症状だったのかは分かりませんが、、😅😅

• あゆ

あゆ

情報ありがとうございます😳✨
    なるほど〜そのような症状、気にかけてみようと思います!
    三週後半ですか。。排卵から10日くらいなので、ドキドキです…

• 7月10日