※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

21週の妊婦です。体重が増え続けて困っています。食欲不振や便秘もあり、運動もNG。ダイエットや体重キープの方法はありますか?

体重増加が止まりません…💦今21週になりますが、前回の検診から1週間に1kgのペースで体重が増えています😓
まだツワリがあるのか空腹になると気持ち悪くなるためパンをかじったりしています。それがダメだとわかっているのですが、食べないと吐きそうになります😱
しかも最近便秘にもなり始めて苦しいです😭
運動もしたいけど前置胎盤のためNGだと言われてしまいました。。。
どうにかしてダイエットする方法もしくはキープする方法はありませんでしょうか😢

コメント

u.s

最近流行っている食事の前にきゅうりを食べてから普通にご飯を食べるとゆうダイエットはどうですか?😆
私も増加に悩んでましてきゅうりを食事前に食べたりしていたら次の検診はマイナス500グラムでした(´▽`)

• ママリ

ママリ

ご飯の前にきゅうり食べるの流行ってるんですね😃満腹感があって良さそうですね!!やってみます〜❗️

• 7月5日
ゆう

こんばんは☆
1週間に1キロ増えてしまうくらい食べつわり酷いんですね。そのままでいると、虫歯になったり、場合によったら妊娠糖尿病になっちゃいますよ。仮に、炭酸が飲めるのであれば特保のコーラを飲んで炭酸でお腹を満たすのは難しいですか?ペプシやコカコーラゼロは、0とうたっていますが微量に糖質が入っているのでおススメは、しません。
それか1本のバナナを輪切りにして切って冷凍してバナナアイスみたいにしてムカムカしてきたら口にするとかは難しいですかね?笑 まぁ冷蔵でも大丈夫かも知れないけど日持ちがしないと思ったので私的に冷凍をおススメします。それか、調味料を微量だけを使ってキャベツの千切りとか、冷奴とか薄味でこんにゃくを食べるとか…カロリー少ないのばかりのおススメですが 体重増加のスピードは上がらないかな?と思います。体重増加は、難産の恐れもあるので気をつけてくださいね。

• ママリ

ママリ

虫歯も糖尿病も怖いです…😭気をつけないといけませんね😓
    炭酸は飲めるので特保コーラを飲んでみようかと思います❗️バナナアイス、キャベツ、冷奴、こんにゃく、ヘルシーで良いですね✨試してみます!ありがとうございます😊

• 7月5日
ゆう

(^^)わたしの場合は吐き悪阻がおさまって食べ悪阻になってだったんで、虫歯の経験がない私が自分なりに生み出した当時の食べ悪阻を抑える食べ物でした…が正しいです笑ですが、次第に私の場合はカフェインゼロのお茶を飲んで気持ちとムカムカを吹き飛ばしてしまいました。
そのおかげで、体重も妊娠前の体重にプラス3キロでした。食べ悪阻がおさまってきたら、お腹の張りとかもあるので、健康維持しながらマタニティライフ送ってくださいね!

• ママリ

ママリ

食べづわりになっていたのにプラス3kgだなんて本当にすごいですね❗️見習いたいです✨カフェインゼロのお茶でリラックスも良いですね😆
    健康トラブルなく過ごしていきたいです!

• 7月5日
ゆう

ママリさんこんばんは★
今日は、食べ悪阻とか身体に起こる症状は軽減されました?心配でコメしちゃいました。食べれるっていい事なんですよ?食べたくても受け付ける事も出来ない人もいるし…ですが妊娠中でも非妊娠中でも、暴飲暴食は口にする本人が1番辛いものだと思います。ママリさんが、なんとなく口にしたいなぁと思ったらコメください❤︎少しでもお話をして気分や気持ちが紛れるなら、こちらのコメにて会話しましょ★逆に無性に食べたくて仕方ない時でも、がっちり食べるのではなく、少しの量で噛む回数を普段以上に増すくらい噛んで食べてみたり…。お互い、タイミングとかもあるかもですがどんな時でも、お話相手にはなりたいと思っているのでコメくださいね。それでは(*´∀︎`*)ノ″マタネェ

ママリ

こんばんは😆返信ありがとうございます✨今日は昨日よりはマシでした!食べづわり用に食べていたパンを辞めて、カロリー低めのドライレモンを買ってみました。
私は早食いしちゃう方なので💦これからはゆっくり噛んで食べようと思います🎵アドバイスありがとうございます❣️

ゆう

ママリさんの1日の進歩、きっとベビタンも喜んでると思いますよ。そういえば、おススメもう一個あったので伝えておきます。ライチなんだけどね笑 皮と色と味と食感と嫌う人もいないかも?笑 そのライチを冷凍ライチにして皮を剥く時は、まだ凍ってるので皮がなんとなく剥きずらいので皮が柔らかくなってきたかな?くらいで皮を剥いて食べるのもなかなかいいですよ。形が形のくせに種が大きくって食べるところが少ないけど、ライチは血糖値を上げずらいので、お試しくださいね。この時期だと西瓜とか目に入りがちですが、あいにく西瓜は水分の塊みたいな物なのでトイレも近くなる上、お腹も緩くするので私的には、おススメできません。

でも、今日は食べ悪阻が落ち着いたと聞いて安心しました。この時期だとクーラー病とか熱中症とかもあるので身体は、じゅうぶんに気をつけてくださいねっ❤︎ 外出時には、キャンディーを何個か持参してたまには糖分も体に補給してあげてくださいねっ!

また、コメしますね。

ゆう

こんばんは☆
食べ悪阻は、少しは落ち着きました?ここ最近は、天気もびっくりするほどですよね笑夏バテしないように気をつけてくださいね(*˙︶˙*)

ママリ

おはようございます😃
やっと食べづわりが落ち着いてきたので完食が減ったのと便秘がマシになったので体重は前回の検診からプラス3kgでおさまりました✨
たくさんアドバイスいただきありがとうございました💕

猛暑日が続きますね💦💦😵ゆうさんも気を付けてくださいね!

ママリ

間違いました!↑プラス0.3kgでおさまりました!

ゆう

おはようございます☀
食べ悪阻、落ちついて良かったですね。ママリさん予定日いつなんですか?😊
もう、性別とかわかりました?😊

• ママリ

ママリ

こんにちは😊予定日は11月11日なんです🎵昨日健診だったんですが、大事なところは隠してたのでまだわかりませんでした💦

• 7月19日
ゆう

(*˙︶˙*)ママリさん、ポッキーの日なんだね。私の友達の誕生日です笑 しかも、その子いま2人目がお腹にいて11月18日が予定日なんだよね。ママリさんにしても、私の友達にしても元気な子を産んでほしいです。週数的に、こむら返りとか出て来ると思うので歩きすぎ?動き過ぎ?に気をつけてくださいね。うちも、こむら返りの経験あるけどあの痛みの回避する方法とか当時は本気で悩んだりしました笑

ママリ

そうなんですね✨お友達と予定日近いですね〜😆
最近寝てる時に足がつりますー笑
なんとも言えない痛みですよね💦