※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

アカチャンホンポのおしりふきについて、薄手と厚手のどちらを使うか悩んでいます。月齢が進んだら厚手に変えるべきか、それとも好みの問題か迷っています。皆さまはどちらを使っていますか?

おしりふきについてです!
アカチャンホンポのお尻ふきを今は使用しているのですが、薄手のタイプを使っています!
厚手のものもあるようですが、ある程度月齢が進んだら厚手のタイプに変えるものなのでしょうか?
それとも、単に使う側の好みの問題でしょうか??
皆さまは、どちらのタイプを使われていますか?

コメント

はじめてのママり🔰

安いので薄手使ってます😄
量がたくさんほしいので

  • いち

    いち

    そうですよね!
    厚手だとあまり枚数入ってないですもんね

    • 7月5日
まりな

アカチャンホンポのおしりふき
薄手も厚手も両方使ってます!

オシッコの時は薄手で
うんちの時は厚手でと
使い分けしてますよ^_^

  • いち

    いち

    使い分けしてるんですか!?すごい!!
    確かに厚手の方が、ウンチの時は良さそうですよね

    • 7月5日
ゆら

ずっと薄手のものを使用しています。
でも一度いただいた厚手のを使ったら拭き取りやすいし、使う枚数も少なめで済むことが多かったです。
さすが厚手、使いやすいですが、値段が高いので薄いのを使い続けています💧

  • いち

    いち

    そうなんですよねー
    厚手は枚数少ないですもんね

    • 7月5日
ママリ

アカチャンホンポの水99パーセントスーパー箱買いです☺️

  • いち

    いち

    わたしも箱買いしてます!
    そろそろ無くなりそうなので、次は厚手にしようか薄手にしようか悩んでて…

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    枚数欲しいのでとりあえずこのまま使ってみてます😂

    • 7月5日
じゅん

好みでいいと思います😄
私は厚手の使ってます!

  • いち

    いち

    厚手の方が、ウンチの時は良さそうかなーと。
    悩みますね

    • 7月5日
ふー

好みだと思いますよ

  • いち

    いち

    やはり好みですかね。
    厚手は使ったことないので、どんな感じなのかなーと

    • 7月5日
あき

厚手を使ってます、1度薄いのを使ったときうんちが染みでてきそうでイヤだったので。

  • いち

    いち

    そうですよね!
    ウンチの時はやっぱり厚手かなぁと…
    そろそろストックなくなるので、次はどっちを買おうか悩み中です

    • 7月5日
しー

うちは薄手派です(^-^
下痢っぽいうんちの時に
厚手だと枚数が少なく高いので
ひっくり返したりして
逆に手につきそうで…(^-^;
気にしてやるのがいやで
薄手のものをバンバン枚数使っています(笑)

  • いち

    いち

    わたしも今は薄手を使っていて、枚数気にせずばんばん使ってます(笑)

    • 7月6日