※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がいます。特別じゃなくても、里帰り後は家族3人で過ごすことで、母親としての存在感が増すでしょう。他の人が赤ちゃんを抱っこしても大丈夫です。

生後2ヶ月の息子がいます。今実家で暮らしているので特別私が居なくてはダメという状況がありません😅
家の誰が見ても同じ感じだし言ってしまえば私よりも他の人が抱っこした時の方が泣きやんだりします。その度にやはり完ミだからかなーと落ち込みます。
今は私のこと特別じゃなくても3ヶ月4ヶ月に里帰りを終わりにして旦那と3人の暮らしになれば私が絶対的な存在になれるんでしょうか…。
お腹を痛め10ヶ月も大切に育て産んだのに私意外の人を特別な存在だと認識していたりしてしまったらショックでなりません。

コメント

deleted user

まだ見えてないですからね〜〜😭
でも声やだき方で認識してると思いますよ✨
その子その子で成長スピードも違うので、焦らなくて大丈夫ですよ!✨
うちも今日で3ヶ月で、完ミです!
ミルクだからこそ母乳じゃないし
誰が母親かわかってないだろうな〜〜っていつも凹んでました😂笑
同じく母が抱っこしてた方が泣き止むし、、笑

でも最近になって預けたりすると
ずっとぐずったりしてます。
身内が抱いたりしても落ち着かないみたいでぐずぐずです。
少しずつ環境の変化には気付いてるみたいです😊
嫌でもそのうち、ママ追い始まるから大丈夫ですっ!💨

  • あや

    あや

    私だけが抱っこしてるわけじゃないのでもし私じゃない人の抱っこを気に入ってしまった場合私の抱っこはダメになるんじゃないかとか思ったりもします😂
    声とかも良く赤ちゃんお母さんの分かってるって言うけど、私以外の人が話しかけた方が反応するんで、ほんとなの?って感じ😅

    そうなんですね😖そうゆう少しずつ変化があればもう少し自信が出るのですがね😩

    • 7月5日
エリザベス

まだ2ヶ月ならそんなものだと思いますよ(^^)
私も息子が3ヶ月位までは、私は彼にとって「ベッド(寝かしつけ)兼トイレ(オムツ替え)兼ドリンクバーの機械(授乳)」でしかないんだなと切なくなりながらお世話する毎日でした笑
そんな息子はもうすぐ8ヶ月ですが、今では私以外無理って程ママっ子ですよ♡機嫌が悪い時はパパすらNGです(^◇^;)
度合いに個人差はあると思いますが、あやさんの息子さんもきっとあやさんを絶対的な存在だと分かる日が必ず来ますよ✨

  • あや

    あや

    そうですかね😂😂
    一緒に過ごす中でそうなってくれたら嬉しいのですが😅😅
    どれくらいからエリザベスさんのことわかるようになってましたか??

    • 7月5日
  • エリザベス

    エリザベス

    私の事をいつもお世話してくれる人と認識したのはおそらく3ヶ月頃だと思いますが、私以外ダメになったのは本当につい最近です(^◇^;)それまでは誰にでも笑顔振りまいてました笑

    • 7月6日
  • あや

    あや

    そうなんですね😅😅お世話してくれる人って認識でママとはおもってないんですかね。
    それもかなしいですよね…
    はやく特別感がほしい、、

    • 7月6日