※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

同じ年齢の子供を持つママさんの1日のタイムスケジュールを知りたいです。息子の成長に不安を感じています。アドバイスをお願いします。

1歳3ヶ月の息子がいます👦
同じくらいの子の年齢のママさん、1日どんなタイムスケジュールで過ごされてますか❓
息子は他の子よりできる事が少ない気がしていて、私の関わり方が悪いのかと思っています😞
アドバイスよろしくおねがいします。
(キツイ言い方される方や中傷はコメントされないでください)

コメント

まま

私自身がお休みの日の場合

朝6時起床
朝ご飯作り、旦那の弁当作り、見送り
朝7時、子供と一緒に朝ご飯
朝8時、おかあさんといっしょ 、いないいないばぁを見て一緒に踊る
その間に洗濯を回す
朝9時、洗濯干し、部屋掃除、昼ご飯の下準備
その間子供は一人遊び
朝10時、公園に遊びに行くor支援センターに行って遊ぶ
昼12時、帰宅&昼ご飯
昼13時、子供がお昼寝
その間に夜ご飯の準備&自分の休憩
昼14時半 洗濯取り込む&子供を起こす
昼15時、おやつタイム&公園に遊びに行くor雨の日は家で遊ぶ
夕方16時半、帰宅
おかあさんといっしょを一緒に見て一緒に踊る
夕方17時、絵本タイム&家で遊ぶ(ボールを投げたり回転したりの体を動かす系)
夕方18時、お風呂掃除
夕方18時15〜半、夜ご飯
夜19時、食器洗いして、子供とおままごとタイム
夜19時半、お風呂
夜20時、歯磨き、就寝

以降、自分の自由時間

u.s

9〜10時 起床 朝ごはん
10〜12時 家事してる間に1人遊びしててもらう
12〜13時 昼ごはん
13〜14時 家出る支度、残りの家事
14〜15時 昼寝
15〜16時 買い物がてら遊びに行く
16〜17時 いないないばぁつけとく
17〜19時 夜ご飯の支度
19〜20時 夜ごはん、片付け
20〜21時 お風呂、就寝

起床がずれたり就寝がずれたり昼寝がずれたりありますが平均的な感じはこんな感じです😅💦
関わり方ってゆうか家事しながら遊んでます(笑)
私が歩くと前を歩こうとするので追いかけっこしたりご飯作ってるとのぞいてきて口開けて待ってるのでカット野菜あげたり(笑)
結構親が見てない時に子供が見てることが多いのでなるべく視線を感じたら合わせてあげています!

pata

6:30起床
7:00朝食
8:30兄送り
9:00庭遊び
9:30家の中で遊ぶ(私は掃除や片付け)
10:30朝寝
11:10朝寝を起こされ(笑)兄の迎え
12:00昼食
13:00外遊び
15:00おやつ
16:00庭遊びかテレビタイム
18:00夕食
20:00お風呂
21:00就寝
って感じです💦全然大した遊びしてないです、、😭

ぴぃぷー

1歳3ヶ月の娘の1日です。

6時半、起床
7時、朝食
7時半〜8時半、Eテレ観ながら一人で、もしくは姉とはしゃぐ。私は洗濯と食器洗い。
8時45分、姉をこども園に送る。
9時、洗濯物を干す間、一人遊びか、待ってられない時はおんぶ。
9時半、支援センターで遊ぶ。
10時半、帰宅してお昼寝。その間にお昼の準備とか、掃除。
12時半、起床&お昼
13時、姉のこども園の中に子育て支援室があるので、お迎えの時間までそこで遊ぶ。
14時、姉を迎えに行って帰宅。自由に遊んだりケンカしたり、うるさい時間(笑)
15時、おやつ
16時、眠そうなら30分くらい寝かせる。起きたらEテレ。
17時半、夕食&食器洗い
18時、おままごと、絵本、ブロック
19時半、歯磨き&お風呂
20時半までには就寝。

平日はこんな感じです。家のオモチャは飽きてきてるし、2人きりでもつまらないので、支援センターや子育て支援室に行っています。特に、子育て支援室はそれほど広い所ではないけど、先生が常に2人いて、私が行く時間帯は空いてるので、先生2人が下の子を構ってくれて、沢山話しかけてくれるので、助かってます(笑)

deleted user

6:30 起床
7:30 朝ごはん
8:00~ひとり遊び
この間に洗濯、掃除など
10:00~公園か支援センターか買い物
12:00 帰宅&昼ごはん
13:00 昼寝
この間に夕飯準備
15:00 起床&おやつ
15:30~ひとり遊び&一緒に遊ぶ&テレビ 洗濯物畳む
17:45 お風呂
18:30 夕ご飯
19:15~一緒にまったり遊ぶ
20:00 寝室へ
20:30 就寝