※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー坊
妊娠・出産

36週の初産婦です。腰周りが重くて生理痛のような痛みがあります。赤ちゃんは元気ですが、この痛みは大丈夫でしょうか。朝の検診では問題なし。産院に相談しにくいです。

妊娠36週に本日なった初産婦です。

朝妊婦健診に行ってから?
かわからないんですが

そこからずっと腰周りが重くて痛い感じがします。
生理痛の様な…
生理が始まる様な…。

寝たら治るかな〜と思っていたんですけど、寝ても覚めても、変わらず…。

赤ちゃんはモゾモゾと動いているのですが、この生理痛の様な痛みは大丈夫な痛みですかね。

朝の検診ではなにも問題なかったので、産院にも相談しにくいです…。

コメント

もてい

痛いときのお腹の固さはどうですか?どのくらいの間隔で痛いですか?
今日検診で診てもらったとしても寝ても治らないのであれば病院に電話して診てもらって方がいいと思いますよ😰

はる

破水してなければぬるま湯に浸かってみて、それで痛みが強くなれば本陣痛、しばらくして治れば前駆陣痛らしいですよ。検診の時助産師さんに言われました!

nyan

生理痛のような痛みが続いてて、パンツに血が混ざってて、病院へ連絡したらすぐ来てくださいと言われました。
陣痛がきてて、そのまま緊急帝王切開で産みました。電話してみて大丈夫だと思います