※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

縮毛強制を11年やってます💇‍♀️毎回同じ所でお願いしてるのですが2ヶ月ほ…

縮毛強制を11年やってます💇‍♀️
毎回同じ所でお願いしてるのですが
2ヶ月ほど前ブリーチをしました!
(カラーは別の美容室です)

縮毛強制をやりたいと言ったら
切れ毛が沢山あって
今当てたら保証できないと言われて
あと半年は我慢しましょうと言われて
2ヶ月経ちます...
やはり縮毛強制したくて😣
でも実際前髪辺りは切れてます
産毛だと勘違いしてました💦

やっぱりもう少し待った方がいいですかね?😣
ちなみに6年ほど前にもブリーチして
期間が空いて縮毛強制してもらってました💦

コメント

かなぶん

根本だけしてもらえませんかね??
私は妊娠前まで根本から10センチでやってもらっていましたが…

  • ママリ

    ママリ

    いつも全体的ではなく
    伸びてきた部分だけお願いしてるんです😣💦
    それでもやめたほうがいいと言われてしまい...

    • 7月5日
  • かなぶん

    かなぶん

    そうなんですね💦失礼しました🙇
    私の姉が、同じく痛んでて保証しないと言われてる状態でごり押しであてて、焦げ取りのタワシみたいになってた事があったので、やめといた方が良いかも知れません😵

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😵
    やっぱりちゃんと待った方がいいってことですね💦
    ありがとうございます😊

    • 7月5日
❥re

6年前はどのくらい期間空けて縮毛やりましたか?

  • ママリ

    ママリ

    半年空いてたくらいだと思います💦
    前は言われなくて😣
    てか前はブリーチと縮毛強制が合わないの知らなくて
    言ってなかったです💦
    そして黒染めしたあとに
    縮毛強制当ててました😣

    • 7月5日
  • ❥re

    ❥re

    そうなんですね💦ブリーチも縮毛もやりたい気待ちすごくわかります😭
    ただ、ブリーチの薬のほうが強いみたいなのでもう少し期間空けたほうがいいと思います😭
    私もブリーチしてても縮毛出来たので!

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね😣
    やはりちゃんと半年待ちます💦
    もうくせ毛嫌です💦
    クルクルならまだしも
    チュルチュルなので本当うんざりです
    ありがとうございます😊💓

    • 7月5日
さーこ8

美容師してますが
縮毛の方にブリーチはオススメしてません。
本人がどうなってもいいから当ててと言われても、本当に保証できないので基本はしたくないです。
本当にゆるーい、ストレートくらいなら出来るかもですが、、、。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    ちゃんと半年待とうと思います😣
    コメントありがとうございます😊💓

    • 7月5日
ゆい

やめてた方がいいと思います😭私も縮毛矯正何回かしてますが、少し痛んでるだけでも縮れました💧それで何度もベリーショートにしましたよ😭ブリーチしてるなら尚更縮れかねません💦美容師さんの言う通りされてた方がよいかと🙌💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    ちゃんと半年待ってまた相談しに行きます!
    ありがとうございます😊💓

    • 7月5日
shiii

美容師です^o^
縮毛矯正は簡単に言うと髪の芯を切って真っ直ぐに無理矢理する施術です!
なのでかなり薬剤としては強いものになります💦
ブリーチも髪の毛にとってはかなりのダメージになるので出来れば縮毛矯正は避けた方がいいと思います😭
でもこの湿気だとうねりも気になりますよね💦
担当の美容師さんが言われる通り絶対出来ない訳ではないですが本当に保証できないっていう感じでやる方も出来ればやりたくないって感じです😱
髪の毛がちぎれたり縮れたり溶けたような状態になって癖毛よりももっとひどい状態になってしまいますよ😢

  • ママリ

    ママリ

    湿気で余計にイヤなんです😣💦
    髪の毛少し空いてもらったのですが
    くせ毛が浮かないようにお願いしたのに
    余計に広がってしまって💦
    だから髪を縛ったらチュルチュルが目立ってしまい😣

    • 7月5日
deleted user

美容師してました^_^
ブリーチしてない生えて来た部分のみの縮毛矯正なら可能かもしれませんが、一度でもブリーチした部分の縮毛矯正はあまりお勧めしません💦
おそらく産後の抜け毛&ホルモンバランスの影響でのダメージも大きいのかもしれません。
たぶん他の美容院でもブリーチした旨を伝えたらやってもらえないかもしれないです。。
なぜなら、ブリーチ毛は見た目ではわからないダメージが相当あるので、実際その部分に薬剤や高温のアイロンが当たると「ビビリ」というチリチリとした感触になってしまいやすいからです^^;
そうなったらきっと縮毛矯正する前より手触りも悪くなってしまうと思いますし、ボリュームダウンすら難しいかもしれません。
そうなってしまえば元の髪質に戻すことはもちろん無理ですし、そこの部分を切ってしまうか、なくなるまで縮毛矯正を我慢するしかなくなってしまうと思います。
今のくせ毛の状態で我慢する方が、まだましだと思いませんか?
今のブリーチのみのダメージくらいなら軽く自分でストレートアイロンで伸ばす程度なら手間はかかるけど、そこまでダメージにも繋がらないかと思います。
髪のダメージ最低限にするためにもう少しガマン頑張ってみませんか??^_^

  • ママリ

    ママリ

    美容師さんが言うように
    半年我慢します😣💦
    まだ少し先ですが早く縮毛強制したいです😣💦

    • 7月5日
あり

美容師です。
どれくらい傷んでいるか
分かりませんが、基本ブリーチ毛には
縮毛矯正オススメできません、、、

ビビリ毛、切れて溶けてしまう
可能性があるからです。
ビビリ毛、切れ毛に
なってからではトリートメントしても
矯正しても元に戻りません、、、

伸びるのを待って切るしかないです。

なので髪の毛のことを考えると
時間を空けて縮毛矯正
した方がいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ちゃんと半年我慢してみようと思います😣💦
    コメントありがとうございます!
    ちなみにですが
    くせ毛って治らないですよね?😣
    クルクルならまだしも
    チュルチュルなのでうんざりしてます💦

    • 7月5日