※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりの
産婦人科・小児科

三重県松阪市の南産婦人科での産後のおしゃべり会に参加された方いますか?案内のハガキが来るけど、勇気が出なくて行けていない。行った方の雰囲気を知りたいです。

三重県松阪市の南産婦人科で、産後のおしゃべり会に参加された方いますか?😃
よく案内のハガキが来るのですが、勇気が出なくて行けていません💦
もし行かれた方がいましたら、雰囲気など教えて欲しいです❣️

コメント

行きましたよー!
みんな初めての方だから大丈夫!って言い聞かせて、内心ドキドキで行きました 笑

産後2・3ヶ月と6・7ヶ月でくるみたいですね😊なので、2ヶ月分の子が来るので、メンバーも微妙に違ってました。

1階の多目的室の真ん中に大きいマットが敷かれていて、そこに赤ちゃん寝転ばせて、ママが話すって感じです。お茶とお菓子と、帰りにちょこっとしたお土産もらえます。

ビーンスタークの調乳指導してくれた方を中心に、ほんとーにゆる〜く、赤ちゃんに無関係なこととか話してます 笑
私のときは、芸能人でどんな人が好き?とか、美味しいパン屋さんある?とかそんな話です。

私も次も行こうと思ってます😊

私的にはベビーヨガとベビーマッサージも気になってますが行けてません💦

あと、離乳食のやつも、子供を預けれる日ではなかったので行けませんでした💦

退会ユーザー

1ヶ月近ければ、一緒の日におしゃべり会でしたね😊

• 7月5日
まりの

コメントありがとうございます❣️

皆さん1人で来られてましたか?💦
月齢近い人連れてきてもいいってハガキに書いてあったので皆さんグループで来て入る隙間なかったらどうしよう…と思って😭

赤ちゃんのことはあまり話さないんですね🤔
雑談って感じでしょうか😌気晴らしにいいのかもしれないですね✨

南さん、色々やってますけどなかなか行けないですよね😢
おしゃべり会も昼からなので迷い所ですが…💦
あと少しずれていれば一緒だったかもですねー!それなら少しは安心して行けてたのに😫

見た感じ、一人で来てる方ばかりだと思いましたよ😊なかなか月齢近い友達って、いないですよね!

先月行った時には、隣になった方と意気投合して、ずっと子供のこととか話してましたよ〜!それぞれが近くの方と話してるっていう雰囲気もありますね。
だいたい何人くらいみえるんですかー?って聞いたら、多い時で20人くらいいたらしいです!私のときは、1回め8人でしたよ🙂

私は、産後大人としゃべりたくて、それに月齢近い子供いるママなんて話題あるしいいじゃん♩的な感じで気晴らしに参加しました。やっぱり、子供連れて堂々とお出かけしたいじゃないですか♡
それに、ビーンスタークの方がいいキャラしてるので 笑 めっちゃ話してくれるので孤独感はないですよ😄

ニモ

わりと頻繁に一人で参加しましたよ〜😄
月齢が近いからお母さんたちとも話しやすいしたわいもない話とかですけど行ってよかったかと思います☆