※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

里帰りで2ヶ月離れるので生活心配。お金管理や食事が不安。里帰り経験者の感想を聞きたい。

里帰りについてです。✈️
飛行機に乗るので、来週帰る予定です。

2ヶ月は旦那と離れるのですが、生活が心配です。笑
1人で貯金がちゃんとできるか、食生活、この2つです😂
お金の管理できないタイプなので
出費多くなるでしょうし、私が仕事なくなる分怖いです。

遠くに里帰りされた方、どのような感じでしたか😂

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

33週から新幹線で3時間の距離に里帰りをしています🐻

私も食生活が心配でしたが
買ったり、食べに行ったりすることもあるものの
自炊している写真が頻繁に送られてきました😂
料理をするのも楽しくなってきたようです。
私は多少出費が増えるのは仕方ないなと思っていて
買っても食べに行ってもいいから体調を崩さないように野菜などをバランスよく食べてね!と毎日LINEしています笑

  • hana

    hana

    旦那さん尊敬です!!自炊ちゃんとしてると安心できますね😂
    ちあきさんもかなり優しいです。。笑
    仕事上、日払いで給料が貰えてある分だけ使ってしまうタイプなのでとても怖いです笑

    • 7月5日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    日払いだとお金の管理が難しいですね💦
    1日あたりいくら貯金、1週間あたりでは、1ヶ月ではというのを計算して
    それ以外のお金でやりくりするのを2人でシミレーションしておいて
    締め日(1週間ごとにこれくらいは貯金しておく)を決めるのはいかがでしょうか😂?
    私も無駄な買い物や何を買ったらいいか分からないと困るかなと思って
    洗剤やトイレットペーパーなどはかなり多めに買ってストックしておきました!

    • 7月5日
  • hana

    hana

    1週間単位いいですね😂💕
    私が1ヶ月でこのくらいは貯金しよう、と言ってるんですがきっちり出来ないんで最近諦めて自分がしっかりしようと思います笑
    まとめ買いいいですよね!
    ありがとうございます😊

    • 7月5日
hana♡

お金の心配よくわかります✨
なので、うちは生活費をもらう側だったので、多めにもらって自分で貯金していました!
食生活は、オイシックスを利用していました^ ^

  • hana

    hana

    そうなんですね✨
    私も月の初めに先に貰って自分でがっつり貯金したいです😂
    オイシックス。。初めて聞きました😄

    • 7月5日
  • hana♡

    hana♡

    うちの旦那は、仕事が不規則だったので、買い物行く時間がなく、自宅に届けてくれるので助かりました。食材や、簡単な調理キッドが役立ちました。ご主人がお料理好きならオススメです。
    食生活やバランス気になるから、毎週愛情たっぷり込めて注文していました。

    • 7月5日
  • hana

    hana

    バランスいい物届けてくれるなら安心ですね😊✨
    教えて頂きありがとうございます!!

    • 7月5日