※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリポクター
お金・保険

自宅では固定のWi-Fiを使っていましたが、入院するためポケットWi-Fiを借りたいです。同じような方の契約タイプを知りたいです。

スマホのポケットWi-Fiについてです。

自宅では固定のルーターでWi-Fiを繋いでいるので、
スマホの制限にひっかかる事はなかったんですが、
先日から入院することになって、
このままでは使えなくなりそうです。

そこでポケットWi-Fiをレンタルしようかと思うのですが、
同じような方いましたら、
どのようなタイプを契約されたか参考にしたいので教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

あいうえお

今スマホは何をお使いですか?何GB必要ですか?

• ヘリポクター

ヘリポクター

回答ありがとうございます。
    スマホはdocomoです。プランを変えようと思ったら適応が来月からになってしまうようでした。今月まだ5日だし、長期入院の予定なので何か手はないかと思ってWi-Fiのレンタルを考えた次第です。

家にいた時よりスマホを使う時間も電話する時間も増えると思うので、どの程度必要なのか自分でもよくわからないです。
    入院して丸1日で500Mぐらい増えました。
    ということは1ヶ月で15Gぐらい?
    合ってるのかどうか・・・??

• 7月5日
  • あいうえお

あいうえお

私はauなので、DOCOMOのことはよくわからないんですが…auなら20GBにする方がWi-Fiより安かったんですよね💦

うちはパソコンはぽけっとWi-Fiを使っていますが、古いプランなので月に4,000円弱で7GBです。
    今新しいプラン探せば無制限で安いプランありそうですよね!

• 7月5日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

本当は店頭まで行ってプロに説明聞ければいいんですけどね。
    長らくプランの見直しなどしてなかったので、ちんぷんかんぷんです(笑)

今のままでは1ギガ1000円で追加で買うことになってしまうので、うまく探したいと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 7月5日
あーちゃん

昨年切迫で長期入院していました。

急だったので私はネットで一ヶ月使い放題のポケットWi-Fiを契約しました。
他にも何日と選べたと思います💡

頼んで二日ほどで届きましたよ☺
返却もゆうパケットがついていて中に入れるだけだったので楽でした👌
確か5500円くらいだったと思います。

• ヘリポクター

ヘリポクター

回答ありがとうございます。
    使い放題ってことは無制限のヤツですね。
    1ヶ月5500円ですよね。
    相場がわからないので高いんだか安いんだかさっぱりです(笑)
    調べてはいるんですが、ギガ数とかレンタルの日数とか組合せやらメーカーやら・・

やっぱり無制限がいいですよね。
    少しずつ絞りこめそうです。
    ありがとうございました。

• 7月5日