※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
妊娠・出産

赤ちゃんの服について質問です。家の中は肌着で、外出時は2wayの肌着が必要か悩んでいます。夏生まれの赤ちゃんの服装についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの服について質問させて下さい。
これから赤ちゃん用品を揃える予定で8月中旬が出産予定日なんですが家の中では肌着で過ごせば大丈夫かな?と思ってるんですが人が来た時や一ヶ月検診が終わって外出する時など、肌着に2wayオールでいいのかな?や半袖や長袖があるのかな?など、どういう服にすればいいか分からなくて。。。
あと、肌着は短肌着、長肌着、コンビ肌着、各7枚ずつぐらいあるんですが2wayオールなどは何枚用意すれば足りますか?
夏産まれのお子さんをお持ちの方、服装などよかったら教えて下さい(>_<)
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ふとこ

家の中では肌着1枚でした!
短肌着は使わないで長肌着かコンビばかり着せてました
ツーウェイオールは色んな方から貰って3枚くらい持ってましたが出かけないし家では着せないしで1回ずつ着たくらいです(笑)

• ふとこ

ふとこ

ツーウェイオール着せる時は下に長肌着かコンビ着せてました!
    短肌着は上がってくるので好きじゃなくて😅

• 7月5日
  • サリー

サリー

家の中では肌着一枚で大丈夫なんですね!
    短肌着に長肌着orコンビ肌着かなと思ってたので。
    2wayオールはあんまり着ないんですね(>_<)
    2wayオールが着ないだけでカバーオールとかは着ましたか?
    それとも洋服自体着ない感じですかね?

• 7月5日
  • ふとこ

ふとこ

洋服自体着ませんでした(笑)(笑)
    カバーオール半袖持っててそれは9月の後半くらいから肌寒い時に肌着はロンパースに変えてその上から着せてました。
    基本薄着で育ててるので参考にならないかもしれませんが😅

• 7月5日
  • サリー

サリー

洋服自体着なかったんですね!
    なるほど!
    肌着をロンパースに変えてその上からカバーオールですか!
    いえいえ!
    夏の育児は初めてなのでとても参考になります(^ー^)有り難うございますm(_ _)m

• 7月5日
さくちゃん

夏だし、赤ちゃんは大人よりも一枚少ないくらいでいい、と言われてるくらい暑がりです。
私だったら家では肌着2枚目のみ
外出して暑いのなら短い肌着と半袖のツーウェイオールとかですかね。
2ヶ月なら常に背中をつけてねている状態なのであせもができやすいので、着せ過ぎには気をつけてくださいね。
外出の頻度、赤ちゃんがおっぱいを戻したり、にもよりますが、3,4枚あれば大丈夫だと思います!
赤ちゃんのものだけささっと手で洗って干せばすぐ乾くので用意し過ぎてもすぐきれなくなりますよー!

• さくちゃん

さくちゃん

あ、外出して太陽に当たることがあると思うので、ダブルガーゼとかのおくるみがあるとお昼寝の時にさっとかけたり、日よけにもなって何かと重宝しますよ!ガーゼだと汗の吸収もいいし、熱がこもりません。

• 7月5日
  • サリー

サリー

家の中では肌着二枚で大丈夫そうですね!
    短肌着に半袖の2wayオールですか!
    3~4枚もあれば大丈夫なんですね。
    夏ですし、汚れてもすぐ乾くかなと思い何枚用意したらいいのかさっぱりでした。
    ダブルガーゼのおくるみですか?
    普通のおくるみは上の子達が使ったのがあったので用意してあるんですがダブルガーゼのは聞いた事なかったので見てみます!

• 7月5日
  • さくちゃん

さくちゃん

袖なしのロンパースに半袖のツーウェイオールでもいいかもしれないですね!
    肌に優しいので新生児にはオススメですよ!
    おおきくなって皮膚があまり弱くないようであれば変な話バスタオルでもなんでもいいんですけどね💦

• 7月5日
  • サリー

サリー

袖なしのロンパースに半袖の2wayオールですね!
    袖なしのロンパースは50~はないですよね?
    おくるみも普通のよりはダブルガーゼの方が涼しく過ごせそうですね!

• 7月5日
  • さくちゃん

さくちゃん

確かに取り扱い少ないかもしれないですね…💦

• 7月5日
  • サリー

サリー

色々とお店回って見てみます!
    有り難うございますm(_ _)m

• 7月6日

家では肌着だけでいてましたが、3枚半袖のカバーオール着せてましたよ😃
甚平とか。あと、薄手の長袖もきてました♪

• サリー

サリー

家の中では肌着で大丈夫そうですね!
    やはり、半袖の方がいいんですかね?
    半袖や薄手の長袖見てみます。

• 7月5日

退会ユーザー

エアコンがんがんキンキンに冷えていたら寒いですけど適度なら大丈夫ですよ(^-^)v
    病院では短肌着と長袖きてましたが、家ではそれでは汗疹になっちゃうので( ̄▽ ̄;)
    こまめに着せ替えしていました。
    夏の短肌着長肌着はやはり冬物に比べたら短くてうすかったです!

6点セットとかなってるのを2つは買ってましたけど、うちはそれでやってました。

• 7月5日
  • サリー

サリー

そうなんですね!
    病院だと短肌着に長袖なんですね。
    夏だと汗疹の心配もありますよね(>_<)
    えっ!?
    夏の肌着類は冬物に比べて短くて薄いんですか?
    一年中、一緒かと思い上の子達が使った肌着を用意しちゃいました。。。

• 7月5日

退会ユーザー

あっ、うちも次男三男も長男が冬生まれなんでそれの長肌着だけ着たりもしてましたよ(*^^*)
    よびであってラッキーくらいで、年中素材だと大丈夫かとおもいますが、がっつり秋冬物だと暑いかなー( ̄▽ ̄;)

まぁ時間あったら一度触れるお店が近くにあれば比べて見てみては??

• 7月5日
  • サリー

サリー

そうなんですね!
    触れられるお店は近くで見たことないんで色々とお店回って見てみたいと思います。有り難うございますm(_ _)m

• 7月6日