※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

不妊治療で病院に行き、胎嚢確認済み。胸の変化やおりものに不安。心拍の確認時期や初期の症状についての経験談を求めています。

皆様、心拍の確認はいつ頃できましたでしょうか😣??

昨日不妊治療で通っていた病院に行き、胎嚢は確認が出来ました❗️
サイズなどは教えてもらえず今日わかるのはここまでと言われ、
皆様の投稿をみていると胎嚢のみの確認でもサイズを教えてもらっている方が多く、不安に思っています😣

現在5w2dだと思うのですが、
腰痛と多少のお腹の張りはあるもののつわり等はまだ感じられません。

胸の張りも少し弱く?なってきたように思い、
先程トイレに行くと、白っぽく水っぽいおりもの?が出て、
赤ちゃんに何かあったんではないかと心配で心配でとても不安です。

胸の張りが少し落ち着いても大丈夫なものでしょうか💦?
この初期の段階はおりもの等は良く出るものなのでしょうか??

初めての妊娠で分からないことが多く、
皆様のお話を聞かせてもらえたらという気持ちです😣💦

おわかりになる方や、同じようなご経験された方、
心拍の確認がいつ頃出来たかなど教えてもらえるとありがたいです。

宜しくお願い致します💦

コメント

さくちゃん

早く行き過ぎても胎嚢確認できなくて帰らされると聞いていたので、
1人目も2人目も6週過ぎに始めて産婦人科にかかりました。
今回は6w2dにくっきり胎嚢と心拍確認できました。

• さくちゃん

さくちゃん

おりものもありました。
    出血じゃなければ大丈夫だと思います。
    痛みはある人とない人がいるくらいなので痛みがないからダメだった、とは考えないほうがいいと思います。
    つわりもある人とない人がいるので一概に言えません。
    初期は何かと不安ですが、赤ちゃんに任せるしかないんです。
    あまり不安に感じ過ぎずに過ごしてくださいね!

• 7月5日
  • ちー

ちー

コメントいただきありがとうございます❗️
    あさみさんは6wで確認出来たのですね😊
    私も6wに入ってからもう一度確認に行こうと思います!
    おりものもあったと聞けて少し安心致しました。
    そうですよね💦
    不安だらけですが、赤ちゃんに任せて信じて、1日1日を過ごして行きたいです!
    ありがとうございます😭!

• 7月5日
はじめてのママリ🍀

6w6dで心拍確認できましたよ♩¨̮⑅*

• ちー

ちー

やはり6wで確認できる方が多いのですね!
    私ももう少し我慢して、6wでもう一度確認に行きたいと思います!
    ありがとうございます😊!

• 7月5日
usaton

私も5w5dくらいで胎嚢確認だけでした!
また2週間後くらいにきてねっと言われてそのときに心拍確認できましたよ😊

初期のときなのは確かなんですがいつ頃か忘れましたけど、私もおりもの出た記憶がありますー!

• ちー

ちー

では7wくらいに確認されたのですね😊
    おりものも出たと聞けて、すこし安心致しました!

• 7月5日
mr-2971

2人とも6週でした!2人目は6w0dに心拍まで確認できました。
胸の張りは今でさえありません💦
おりものは9wぐらいから水っぽいおりものが増えましたが、どれも個人差だと思います😊
1人目と2人目でも違いますし😊

• ちー

ちー

6wで確認されたとの事ですので、私も6wに入ってから確認に行きたいと思います!
    そうですよね、個人差がありますよね💦
    胸の張りの事も、おりものの事も教えてくださりありがとうございます😭
    お話が聞けて少し安心致しました!
    ありがとうございました😊!

• 7月5日
ゆゆ

胎盤の大きさは教えてもらわなかったです!言われたとしてもそれが普通サイズかわかんないし😂😂
心拍確認は6週すぎたくらいでした!
生理痛みたいな痛みは初期の頃ありました!激痛と出血があれば心配したほうが良いけど多少の痛みは特に心配しなくて大丈夫です!子宮が収縮するのでそれで痛みが起きるだけです!
妊娠するとおりものもうえますが、かゆみ、強い匂いなどあれば病院に行って一度みてもらいましょう!
胸のはりは少し落ち着いたりはったりを繰り返してます!

• ちー

ちー

確かに教えてもらっても普通のサイズは分からないですね🤣
    おりもののかゆみ、匂い等は今のところないので、一安心致しました。
    ゆゆさんも胸の張りは落ち着いたりはったりを繰り返してらっしゃるんですね❗️
    詳しく教えて下さって、本当にありがとうございます😭!

• 7月5日
まーみー

妊娠おめでとうございます😄
心拍の確認は初診で、6w3dでした。
病院で排卵日の確認はしていませんが、基礎体温を測っていたので排卵日は確定してます。

5wでしたら、まだ心拍確認できない時期ですので何も問題ないと思います!先生もなにか気になることがあれば、その場で言われると思います。

またおりものや胸の張りは個人差があるので、心配されなくても大丈夫ですよ🙂

きっとサイズを伝えるとネットで検索して、不安にならなくてもいいのに不安になるかもしれないと教えない先生もいらっしゃいますよ😃✨

• ちー

ちー

コメントいただき、そしておめでとうのお言葉ありがとうございます😊❗️
    そのお話を聞けて少しほっとしました。
    まだ確認出来ない時期なのでもう少し待つしかないですよね❗️
    そのような理由でお伝えしない先生もいらっしゃると初めて聞きました❗️
    そうだと素敵なご配慮ですね!
    検索しすぎないように気をつけたいです!
    ありがとうございました☺️

• 7月5日
あー

6週2日の日に
病院に行き
確認できましたよ😊

今現在もおりもの増え
白っぽいちょっと
どろっとしたのが
出てます!

• ちー

ちー

6週に入ってから私ももう一度確認に行きたいと思います!
    週数が近い方におりもののお話を聞けて安心致しました!
    ありがとうございます☺️!

• 7月5日
杏☺︎

7w1dが初診で胎児心拍も確認できました🤗🎶あまり胸の張りとか気にしていませんでした(>_<)💦おりものはありました!私の場合は妊娠初期に茶オリの症状もあり、その都度病院に行きましたが、腹痛や鮮血にならなければ様子を見てくださいと言われました。普通のおりものなら大丈夫だと思いますが...心配だったら次の健診で先生に相談されるといいと思います☺️
初めての妊娠いろいろ不安になりますよね😣💦💦

• ちー

ちー

初診で確認されたんですね☺️
    茶オリも心配になってしまいますよね💦
    実際の先生のお話も交えて教えて下さりありがとうございます❗️
    次の検診で先生におりものの話もしてみようと思います!
    はい💦初めてで何が普通なのか大丈夫なのかがわからなくて😣💦
    でもanneさんはじめ、皆さんのお話で少し落ち着きました!
    ありがとうございます☺️

• 7月5日

不妊専門クリニックに通ってました🙋‍♀️
排卵のズレほぼ無しで6w3dで確認出来ました!
ちなみに6w1dでは確認出来ませんでした💦

白っぽい水っぽいオリモノはずっと出てましたよ!
張りは私は元々なかったです😂

• ちー

ちー

私もクリニックに通っていました!
    なるほど!2日後で確認できる事もあるのですね😊!
    おりものも出ていたとのお話を聞けて安心致しました!

• 7月5日
あるかぱ

心拍確認は6w6dでした😃
それまでに2回受診していて胎嚢の確認はあったのですが、初回は「ここに胎嚢あるねー。子宮外妊娠じゃなくてよかったね!」で終了。
その次は「前回より胎嚢大きくなってるねー。順調だねー!」で終了🤣
だから胎嚢のサイズなんて教えてもらってないです😂
お医者様は見慣れていますから、心拍確認できるまではよっぽど歪んだり奇形だったりの胎嚢でない限り、「胎嚢は日に日に大きくなってりゃそれでいい」みたいな感覚なのではないでしょうか😃

おりものも妊娠すると増えるみたいで、私もコンスタントに出てましたし今でも出ますよ😃

胸の張りや痛みは3〜5wくらいが私はピークで、そこから全く感じなくなり心配でした😫
10wくらいから乳首だけがめちゃくちゃ痛くなってそれもまた大変でした😅
乳首だけ痛くても、少しずつ乳房も大きくなってきていて不思議な感じです😃

• ちー

ちー

胎嚢のサイズをおっしゃらない先生もよくいるんですね!
    そうですよね💦お医者様は毎日そういう確認をされてるので、何かない限りはトントンと話を進めるのかもしれないですね💦
    私と同じく胸が張っていたのに張りが少しなくなったとお話をお伺い出来て、安心致しました😭
    詳しく教えて下さりありがとうございます☺️!

• 7月5日
みみちゃん

あたしは遅くて7週近かったですよ!
妊娠症状も全くなくて、おりものもなく妊娠前と何ら変わらない体調面でした。
大きさも特に教えてもらわなかったですが、心拍が確認できただけで感動でそこまで色んなこと聞かなかったです😋
そのうち教えてもらえるしとりあえず母子手帳〜...♪*゚的な感じでした!

妊娠おめでとうございます!

• ちー

ちー

症状もあまりない方もいらっしゃるんですね!やはり十人十色ですね💦
    心拍が確認出来たら感動しますよね☺️
    おめでとうのお言葉もありがとうございます❗️

• 7月5日
しょこら

妊娠おめでとうございます🎉
私の時は、ちーずさんと同じで5週で胎嚢を確認できました。でも早すぎると大きさもあまり測ってくれないかもしれませんね❗️
その次の週の6週に入ってから心拍と卵黄嚢が確認出来たような気がします❗️
私はつわりがあまり酷い方ではなかったので、7週か8週くらいになってから、すこし気持ち悪いな〜位のが始まりました💦人によっては、10週くらいからつわりが始まったと言う人もいるので、十人十色でしょうね😅

次の健診まで心配ですよね💦わかります😥心配になって検索魔になりました😱
うちのクリニックの先生は、心配ならいつでも来てねって言ってくれたので、どうしても気になったら、安心する意味でもお医者さんに行ってきたらいいと思います😊

• ちー

ちー

コメントいただき、おめでとうのお言葉もありがとうございます❗️
    しょこらさんの経過を詳しく教えて下さりありがとうございます😊
    やはり6週あたりから確認出来たんですね!
    10週からつわりが始まる方もいるんですね!
    本当に十人十色ですよね💦
    はい😢検索魔になってしまい、変な心配ばかりしてしまって、、、
    しょこらさんのクリニックの先生はすごく良い方だったのですね😊!羨ましいです!
    私も6週に入ったら病院に行きたいと思います!

• 7月5日
かんちゃ

うちは胎嚢の大きさ教えてもらってないです😂
うちの場合早く行きすぎて最初確認出来ず、6週目で胎嚢、8週目で心拍確認できました!

胸の張りはその頃はうちも弱くなってました💭
あとつわりは10週頃から始まりました💦
おりものはいつもより多いなぁって感じで、ちょっとお腹がチクチク痛む時がありましたが問題なく今も元気に育ってます😊

• ちー

ちー

確認出来る時期もやはり一人一人違ってきますよね💦
    胸の張りが弱くなっても元気に育ってらっしゃると聞いて安心致しました😊

• 7月5日
ちゃんもろ

私も5w2dで胎嚢確認してもらいましたが、大きさは教えてくれませんでした。
6週以降から8週までに心拍が確認できるはずです。と、病院からは言われていたので、少し早いかなとも思いましたが、6w2dで病院に行き心拍確認してもらいました。その時は大きさ測ってくれました。
私はホルモン補充で膣座薬も使用してたので水っぽいおりものなどはなかったですが、つわりもそのころは全くなかったです。
毎日病院で確認してもらいたいくらい、自分の体の変化がなくて、日々不安でした。
でも、不安になればなるほど赤ちゃんに悪影響かも!と、思ってなるべく穏やかに過ごすように心がけました。

初めての妊娠、全てが不安ですよね。
今はお腹の赤ちゃんを信じて、無理せずに過ごしてくださいね。

• ちー

ちー

心拍が確認出来たら大きさも測ってもらえるのかもしれないですね😊!
    私も次心拍確認出来たらいいなぁと思っています!
    ホルモン補充の膣座薬などがあるんですね😮!
    はい💦私も本当に毎日病院で確認してもらいたい気持ちになります💦
    赤ちゃんを信じて、不安になり過ぎずに穏やかに過ごそうと思います☺️!
    温かいお言葉ありがとうございます😭

• 7月5日