※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
その他の疑問

安産祈願に骨盤ベルトや腹巻きを持っていくってどうなんでしょう?少し遅…

安産祈願に骨盤ベルトや腹巻きを持っていくってどうなんでしょう?
少し遅めですが、日曜に安産祈願にいく予定です。
私がいく神社では腹帯は持参して祈祷してもらうそうです。「さらしじゃなくても、どんなタイプでも結構です」と言われました。
とりあえず腹巻きタイプの妊婦帯は買ってあるのですが、私は1人目妊娠中から腹帯や妊婦帯は好きじゃなく…苦しくてあまり着けませんでした。今回もあまり使わなそうです。
のびのびのシルクの腹巻きパンツに骨盤ベルトが一番使いそうなんですが…。妊婦帯でもないし、神社に持っていって祈祷してもらっていいんだろうか😅

コメント

deleted user

私も一人目のときそうでした🤣
腹巻きしかないけどどうしよ…と。
結局西松屋に売っている安い腹帯
買って持っていきました。
一回も開けずに閉まってありますが(笑)

二人目はこの間行きましたが、腹帯など
持っていきませんでした!

さらしじゃなくてもいいと言われたなら
全く問題ないですし、
いっそのこと持っていかない、でも
いいのでは?!😆✨

けい

持っていかなかったんですね!まあ使わない人は腹帯なんて使いませんからねえ🤣私もどうせ使わないだろうな…。
なに食わぬ顔で腹巻き出しとこうかな😅

なちゃ

私は持って行きませんでした!
が、他の妊婦さんが
持って来て提出しているのを
見ていました!腹帯じゃなくても
ベルトタイプや腹巻タイプ、あと
下着一体型みたいな、ホントに
パンティのようなのを提出している方も
居ましたよー!笑

男性の神主さん?に受付で手渡ししてたので
さすがにパンツみたいなのを1枚で
ペロン、と出して手渡して居たのは
結構衝撃的でしたw

  • けい

    けい

    持っていかない人も結構いるんですね!
    妊婦帯って下着っぽいのありますよねー💦
    私の愛用の腹巻きパンツも完全に下着ですからね😗どーしよう、でも下着っぽい妊婦帯持ってくる人だっているしな!似たようなものかなーなんて🤣

    • 7月5日
  • なちゃ

    なちゃ

    私が行った時は、
    持ってた人7割、持っていかない人3割
    くらいでした!
    自分自身をご祈祷して貰えばいいかな、
    と思って♪笑
    腹帯なくても腹帯の中に忍ばせる
    小さなお守りとかもらえましたよ♪

    皆さん普通に提出してましたから
    大丈夫だと思います^ ^

    • 7月5日