※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

朝一か10時代の離乳食時間、保育園通いで返るなら朝一がいいでしょう。

8月から、保育園申請出しています。

7日で5ヶ月なので、そろそろ離乳食を始めようと思います。
時間帯は朝一の時間か、10時代の時間どちらがいいでしょうか??

もし、保育園通い出して朝あげてくださいと言われたら
時間を帰ることになりますよね??
それなら、朝一で最初からあげた方がいいですかね?

コメント

最初は病院のあいてる10時台でいいんじゃないでしょうか?
これから二回食三回食と変わって来ますし、そこまで気にすることないと思います。
朝あげてくださいって言われてから考えてもいいと思うし。
保育園は8月から入れそうなんでしょうか?
それもまだ決まってないし、朝あげるようにとかも言われてないんですよね??

はじめてのママリ

元保育士ですが、11:00くらいで良いかなと思います(^^)♪
私の保育園は11:00前にあげてましたよ✨

ま

とりあえずは食べることに慣れるだけなので機嫌がいい時にあげればいいと思いますよ!
うちは6時に起きて8時〜9時に朝寝をするのが習慣なので朝寝前にあげれる日も朝寝後にあげる日もありました!
だんだん時間を決めればいいんじゃないでしょうか?
午前中にあげるっていう感じではじめてみてはどうですか?😊

ぴーちゃん

病院やってる時間がいいと思いますよ😄
保育園で離乳食始めるのは二回食からなので☆そうなると朝と昼になるから、どちみち時間は変わってきます!
3回になる頃もまた時間変わりますし、毎日違う時間になるわけでないから大丈夫ですよ🙆‍♀️