※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
その他の疑問

プレイジム(ぶらんこ、ジャングルジム、すべり台つき)を購入しようか悩…

プレイジム(ぶらんこ、ジャングルジム、すべり台つき)を購入しようか悩んでいます😣
スペース的には、6畳の部屋に置くつもりです!(その部屋で私といっしょに寝たりおもちゃで遊んだりしてます)

でもこれから引っ越して息子と二人暮らしのワンルームになるとおもうので悩みます!!
4千円しないくらいのすべり台だけ購入するか
どうせならそのでかいの買うか…😣

ジャングルジムやすべり台の上から転倒などが怖くていまいち即決できません😣(もちろん厚めのラグやジョイントマットは敷きますが)

おうちにプレイジムある方で一歳半、またはそれより小さなお子様がいる方
どんなかんじですか??買ってよかったとか買わなきゃよかったとか教えて下さい🙌🏻✨

コメント

らららん☺︎

買って良かったです♪4歳になるお兄ちゃんも遊ぶので長く楽しめるはず!場所が心配なら折りたため可能なのもあるので‥(^_^)

• ☻

上に兄弟がいればなお大喜びですよね❤︎

いま折りたためるタイプもあるみたいでびっくりしました!

上から転倒して怪我とかないですか😢?

• 7月5日
らららん☺︎

うちは一歳の誕生日に購入しましたが、今まで落ちたり怪我に繋がったことはないです!遊ぶときは靴下を履かせないようにしてます。

• らららん☺︎

らららん☺︎

すいません💦上の続きです!

• 7月5日
I&S&K

ワンルームの部屋の大きさにもよりますが、確か滑り台とジャングルジムだけの折りたたみの物もあるみたいなので使う時だけ出してが面倒でなければ折りたたみを買うといいと思いますよヾ(*´エ`*)ノ 

何度か落ちましたが、経験かなと思ってます!そんなに高さないしその年齢で大怪我するような、遊び方をしないと思いますよ( * ॑꒳ ॑* )

柊0803

2歳10ヶ月ですが未だに遊んでますよ~!
我が家は頂いたのですが、大変重宝しています。

ジョイントマット、マットを敷き、周りにはクッションを置いていました。
高さもそこまでないのである程度の怪我はこれだけで防げますよ!

ただ、結構大きいので1ルームだと圧迫します💦
18畳のリビングに置いてありましたが、邪魔になったので別室に移動しました…。

あんぱん

1歳の頃に買いました😊
9月で3歳になりますが、未だによく遊んでるので買って良かったです♪
落ちたことも今のとこ1度もありません😊
場所は結構取るので、折りたためるやつにすれば良かったとそこだけ後悔してます😭

れいな

戸建ての和室に置いてるのであんまりスペースは気にならないですが、プレイジムはとても喜んで毎日遊んでくれてます😆💕
11ヶ月のときにクリスマスプレゼントとしてもらいました!
今のところ転倒はないですが、昨日からジャングルジムの一番上に登れるようになり、今日滑って顔をぶつけていたので慣れるまでは近くで様子見しないと心配かなとは思っています💦
でも基本は滑り台でずっと遊んでいるので、スペースが心配なら滑り台だけでもいいと思います✨

はは

息子が一歳半のときにプレイジムを買いました(^O^)うちの息子はアグレッシブなタイプなので、ブランコは正しく遊べないと判断したのでブランコ無しの滑り台付きのものにしました^ ^ 結果、うちらブランコ無しで正解でした。

8畳の和室に置いてあるのですが、ブランコが無い分スペースが確保できますし、ちょっと目を離した隙にとんでもない動きをしたりするので、無造作に揺れるブランコがあったらケガが倍以上になってたはずです。。

誤算だったのは、息子の年齢が上がるごとにかさばるオモチャが増えまくり、思いの外部屋が狭くなっちゃったことですね。。うちは車や電車が好きなのですが、凝ったレールを敷こうものなら、もう他のオモチャとジムだけで部屋がいっぱいになります汗