※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の友達と義姉にいじめられています。旦那は味方だけど友達と切らない。理解してもらえるか不安です。

旦那の友達と合いません。私は義姉にいじめられています。旦那の友達は義姉とも学生時代から知り合いなので、私の話は何も聞いてくれず、私が悪いとけなします。ダメな嫁さん扱いされ、私以外は家族ぐるみで仲良くしています。旦那は私の味方ですが、友達と切る気はない。集まりに私が行くと面倒だからと、留守番をさせます。義姉は裏表があり、このメンバーには好かれているようですが、実際にやってるいじめはひどいものです。旦那の友達に、私の立場や気持ちを理解してもらい、仲良くすることは、無理なことでしょうか?

コメント

もふもふ

主様、義理姉、旦那様、お友達の4者協議しかないとおもいます。こういういろんな人が絡んだ場合同時に顔合わせて話し合わないと言った言わない、やったやってないの水掛け論になるばかりなので(T . T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。旦那にも、相談してみます(>_<)

• 7月5日
ママリ

長年積み上げてきた関係を崩すのは難しいのではないのでしょうか…逆にしょうこさんがもっと悪者にされてしまう可能性が高いと思います💦
旦那さんが味方なら旦那さんが説明すればまだ何とかなるかもしれませんが、その気は無さそうですし、お義姉さんも曲者っぽいので私ならそんな奴らと関わりたくないので留守番バンザーイって感じです🙌
虐めてくるお義姉さんとは距離を取れないんですか?
もし関係を改善したいのであれば携帯のボイスレコーダーとかで虐めの証拠を取って証明するしかないと思います😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、、今まで弁解すればするほど、私が小馬鹿にされてる感じでした、、悔しいです。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義親の都合で、旦那が買った家に同居していて、出戻りの義姉です。苦しいです、、

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

それは辛いですね…。
    出戻りなのに我が物顔の義姉…それ本当に旦那さんはしょうこさんの味方なんですか?
    本当に味方してくれるのであれば義姉を期限をつけて追い出すなり、注意するなりすると思うのですが…。
    自分の妻が出戻りの姉に虐められてるのを注意しない旦那さんに怒りを覚えます!
    他の方への返信も見ましたが、しょうこさんを悪者にしてその場を流すってありえません!
    私なら我慢できなくて悲劇のヒロインになりきって泣きながら訴えます。と言うかもうボイスレコーダーで証拠集めて暴露します!
    それでも何もしてくれないなら家を出ます…

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は、自分の家族とも友達ともなかやか仲良くできない嫁 って思ってる感じがたまに見られます。
    旦那の友達の嫁さんは、大人しくてなんでも男のいいなりになるタイプなので、私がダメ嫁ってのを友達から指摘されてるみたいで。

• 7月5日
未熟ママ

義理姉寄りの人にこっちからワザワザ寄っていってもメリットなくないですか?
ほっといたら良くないですか?
旦那さんが味方でいてくれるなら、それだけで充分です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分だけがダメ嫁扱いされてるのが悔しくて。旦那のその場では空気悪くしないように私を悪者にして話変える感じですし、、悔しくて。

• 7月5日

無理とまでは言わないけど状況的に難しそうですね💦
義姉から色々都合いいように吹き込まれてるのでしょうこさんが悪いと思い込んでると思います。
私ならそんな集まりにいきたくないから留守番でいいし仲良くしたいとも思わないです😅
義姉はどんないじめをしてくるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いじめは、まず義姉がバツイチなので義姉が先に幸せになるまでは、弟(旦那)の結婚は許せないとゆー考えで、親戚中に私の悪い話あることないこと吹き込んで居場所をなくされ、旦那が買った家で、我慢して義親と同居してるのに親の金を食い散らかしてる、同居でズルいと言われ、無視されたり親にいろいろ吹き込んだり、仲良くしてた旦那の友達に根回しをしたりと居場所をなくされてます。

• 7月5日

退会ユーザー

同居なんですね。
    それだと余計に辛いですね💦

旦那の家だからしょうこさんは住んでて当然だしむしろ義姉がそこにいるのもおかしいというか
    何歩か譲って一緒に住んだとしてもちゃんと生活費とかいれてるんですよね?とか思っちゃいます。
    旦那様、話し合わせて守ってくれないのは冷たいですね。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たちは10万以上、義姉は娘もいるのですが金ないからと一万だけ払ってるらしいです。。 私がもっと堂々としなくてはですね!!

• 7月5日
J

旦那の友達に理解してもらう必要てありますかね?別に他人ですし。
旦那が味方なら旦那から友達に言ってくれるべきところですよね?
それを言ってないのであれば、
旦那に問題ありますよ!
姉の方は相手せずに関わらない!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメ嫁扱いが悔しくて。でも、他人にどう思われようが関係ないって強くなれれば良いのかな、、

• 7月5日
I&S&K

んー難しいのかなって思います。
義姉さんの裏表があって裏を知ったからと言って、しょうこさんの印象が変わるわけでもないですし。寧ろ味方に付けようって魂胆が、バレバレでさらに悪化するかもしれません。

旦那さんの友人と無理して仲良くする理由も分かりません。気が合えば、義姉が何言おうと既に仲良いと思いますよ!私自身旦那の友人と仲良い人もいれば、そこまでな人もいます。

人間、合う合わないあるのだから仕方ないです。
旦那さんが味方みたいですし、しょうこさんはしょうこさんの気の合う友人と遊べばいいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、、私は私に合う友達と良い時間を過ごせばいいって思えてきました!ありがとうございます!

• 7月5日
おさる

うーん🤔難しそう…
義姉寄りの人達と仲良くなりたいんですか⁇
理解してもらう理由がわからないです(・・;)
御主人が友達に言うべき事をしょうこさんが言うと、よけいにややこしくなりそうやし、
しんどくなるだけやと思います💦
わざわざ、すり寄っていかなくても。

私なら、旦那が本当に味方でいてくれるならばそれだけで良いかな( ¨̮ )
そんな人たちとは会いたくもないし、自分の気持ちを理解してほしくもないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の友達とは仲良くしないとって思い込んでました、、、

• 7月5日
  • おさる

おさる

人間ですもん!合う合わないって絶対あるやろうし、しんどい思いしてまで仲良くなる必要もナイと思いますよ( ¨̮ )

しょうこさんには、しょうこさんと合う友達がいるだろうから、その方たちと良い時間を過ごしてください(´◡͐`)

• 7月5日
はなな

私の話になってしまいますが、すみません😭💦私は、ずーっといじめっ子でした。なので、弱い人をいじめることに快感でした。ですが、逆に私がいじめられた際には、そのいじめられた人の気持ちを知り、その日から、いじめを辞めました。やっぱり、いじめる人には何か不満があり、それをぶつける場所がなく、今回、奥さんになられたしょうこさんに、その不満などを向けられたかもしれません。
この場合、解決をするにあたって、まずは、義理姉さんがしょうこさんにしていることの証拠を残すしかないです。旦那さんが味方なら、協力してもらうなどです。そしたら、義理姉さんも私はいじめをしていないなど言い訳できないだろうし、しょうこさんが強くなれる方法かもしれません。
証拠を残すことは出来ますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証拠ですね、難しいですが、考えてみます。アドバイスありがとうございます

• 7月5日
ママリ

旦那さん味方じゃなくない?
嫌われたくなくて、どこにでも良い顔するだけの、ただのチキン野郎じゃないですか。
守りきれてないから
しょうこさんが悩んでるんだよ。
しょうこさんを義家族とかから守れるのは旦那さんだけなのに!

ていうか、旦那さんの友達と仲良くするメリットって?

人は好き勝手言うものです。
誰が何と言おうとほっておけばいいですが、旦那さんがしょうこさんがいない場所であっても、蔑められているのをそのまま笑ってみてるだけなんて、
私にはそっちの方がひどいように感じます。

旦那さんと一度お話されてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良くしないとって思い込んでました、、メリット、、ないですね!!ありがとうございます!

• 7月5日