※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

母親学級は何週の時に参加されましたか(^^)?

母親学級は何週の時に参加されましたか(^^)?

コメント

しんばば

通っている病院が30〜35週の間に受けるようにというシステムなので、
33週で予約とりました◟́◞̀

aaa

私は 通っている病院で マタニティ教室(後期)に 34wで参加しました^^

ʕ•̫͡•ʔ

自分の体調が落ち着いてるときのほうがいいよと助産師さんが言っていました:;(∩´`∩);:🌟ちなみに私は25週ぐらいでした

病院のは32wからでしたが、切迫で受けられなかったので36w…
誰よりもお腹が大きかったです😂

私は32週までに受ける内容と32週以降と2回ありますので、そろそろ第1回目を受けに行こうかなと思います✨

ぽん

産休に入ってからだったので、35週を超えてから受け始めました!

mii

15wのときに1回と28wに1回とまた産まれる前に1回行きます\(◡̈)/

ミミ

市の母親学級は4回あったので妊娠5カ月〜6カ月で受けてきました✨

まる

仕事をしてるので、後期(8ヶ月頃)に産院でやるようなので、それだけ参加すれば良いと言われましたよ♪

だいちゃんママ🍌

17週の時に一度行きました。後期は、入院の為参加出来ませんでした。