※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

8月4日に出産予定です。赤ちゃん用品を揃えたけど、必要なものがわからない。衣類や雑貨の必要数やおすすめアイテムを教えてください。

8月4日出産予定日です👶
赤ちゃん本舗に置いているパンフレットを見て必要そうだなと思うもの最低限揃えたのですが、正直それだけでほんとにいいのかわかりません😅絶対あった方がいいと思うもの、衣類や雑貨類教えて欲しいです!(何枚必要かも)

コメント

最低限で大丈夫だと思います!

どんなものを揃えてるかわかりませんが、後から買い足すこともできるので☺️

みっこ

肌着とタオル、ガーゼ類は推奨+2~3枚買いました。
あとは最低限だけ買って、必要なものは通販で中一日でとどくので足していってます😊

ぼまる

どこまで揃えてらっしゃるか分かりませんが、肌着は何枚あっても困りませんでしたよ!
特にコンビ肌着は重宝しました。
頻繁に吐き戻しするので、口拭きもかやり使いました。あとうちの子には鼻吸い器大活躍でした!

ころ助

赤ちゃん用品店のパンフ推奨のものを揃えたなら、それで大丈夫だと思います!!

赤ちゃんは個人差が大きいので自分の子には必須アイテムだっけど、他の子には必要ない、ということも多々あります。それに月齢単位で必要なものが色々と変わってくるので(例えば離乳食が始まるときなど)その都度買い足していく方がよいかもしれませんよ(^^)

ひーママ

同じ日が予定日でコメントしちゃいました!
我が家はお下がりもあるのであまり追加購入してませんが、参考程度に✨
我が家は必ずみんな最初に着る肌着は新品を購入してるので、短肌着4枚、コンビ肌着4枚購入してあります。本当はもう少し欲しいですが、今回も性別を最後まで聞かないので産まれてから性別分かり次第追加の肌着を買って貰うからです😊!
あとガーゼ20枚!こちらも我が子達みんなガーゼ沢山必要な子(吐き戻しが多かった子)なので無地のものを!またこれも性別が分かり次第、性別に合わせて柄物の少しいいガーゼを買う予定です✨
赤ちゃん用の爪切りピンセットのセット、赤ちゃん用綿棒、ベビーバス(ソフトタブワイドというバケツで代用)
オムツのゴミ箱(オムニウッティ臭い漏れがしないと話題だったので)
赤ちゃん用ボディーシャンプー泡タイプと詰め替え、新生児用オムツ、おしりふき
お下がりで使うものは、チャイルドシートと電動ハイローチェアですね!
ベビーカーはA型を使う予定が全くなかった(いつも買い物に行くところに生後1ヶ月から乗せられるベビーカーがあったため)ので我が家はB型を買って正解でした!A型は大きくて大変なので💦
ベビーベットは場所を取るだけで意味なかったので、電動ハイローチェアで十分でしたし、簡単に移動もできて長く使えたのでこれはおススメです!

ミルク関係のものは、最初からミルクにするつもりでないのならまだ何も買わずにいて母乳の出を見てから買いに行けば大丈夫です!

ちなみに出産時に持って行く入院セットに、おしりふきの容器ごと持って行くと産院にいる間のオムツ交換時おしりふきが取り出しやすくて便利ですよ✨あと爪が伸びてる子もいるので、爪切りハサミも持って行くといいです☀️

• 。

同じ日ですか!🙄すごい偶然!!!

肌着類は結構多めに買ったんですけどガーゼそんなにあった方がいいんですね!!
    私もベビーベッド買う予定はなく、ベビー布団を買おうかなと思ってたんですが、、、電動ハイローチェアとはそこで昼寝したり夜寝るものですか??(無知ですみません😅)

入院セットは病院からもらったしおりに書いてるものだけ持っていこうと思ってたんですけどやはり爪切りとか必要な場合もあるんですね!

とても詳しくありがとうございます🙏🙏

• 7月5日
  • ひーママ

ひーママ

暑いので、ベビー布団はお飾りで一切使ってません😅
    ハイローチェアは電動のものだとゆりかごみたいに動いて音楽も鳴っててくれるので、母乳飲んだらそこに寝かせたりして使ってます😊!夜は同じベットに一緒に寝ちゃうので特にベビー布団いらなかったです✨
    1人目の床で寝てた時も一緒に同じ布団で、タオルケットのみ(ただのバスタオルでもオッケー)かぶせて調整するのみでしたよ✨8月なので余計に冬生まれさんより寝具系は必要ないですね😌

• 7月5日
  • 。

そうなんですね!!
    ベビー布団買おうと思ってたので無駄な出費抑えれそうで助かります🙆‍♀️
    夏生まれは寝具系そんなに揃えなくてもいいんですね!

• 7月5日
ひーママ

ベビー布団の浮いた分
オムツやおしりふきの消耗品に
回しましょう😊❣️
我が家はエアコンほぼ24時間付けっ放しですが、直接風が当たらないように時にはバスタオル、時にはフェイスタオルでお腹のみかけてで充分すぎるほどでした😌!3番目が8月3日生まれなので、1.2人目に比べて本当楽だな〜と思いましたよ⭐️

• 。

そうなんですね!
    オムツ替えも布団の上でやってましたか??なんか専用のもの買った方がいいんですかね🤔

• 7月5日
  • ひーママ

ひーママ

布団の上でしたね〜😅
    もー眠くて眠くてってなると
    下を気にしていられずw
    性別は男の子ですか?女の子ですか?
    男の子だとオムツ開けた瞬間
    オシッコチャーとかあって
    下にバスタオル畳んだのとか
    ひいとかないと
    下までビショビショになったり…😅
    一緒にベットで寝ますが
    頭にはフェイスタオル、首から下はバスタオルを畳んだものは常にひいてました😊!
    それを毎日汚れなければ昼間も使って夜のお風呂後に交換って感じでした⭐️
    昼間リビングにいる時でハイローチェアなかった頃は、赤ちゃんが収まるほどの少し厚めのマット?をしまむらとか安くて可愛いものを買っておいて常にそこに寝かせておいたり、オムツもそこで交換してましたよ✨

• 7月5日