※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卒乳について早い人の経験を知りたいです。1歳未満で卒乳した方、何ヵ月頃、どのような理由で卒乳したのか教えてください。

連投になりますが…

卒乳について。
早い人はどのくらいで卒乳しましたか?

1歳未満で卒乳した方、何ヵ月頃、どのような理由で卒乳したのか教えてください。

コメント

🌟

9ヶ月頃です!
母乳の出が悪くなったのと夜頻繁に起きるのがストレスでやめました💦
離乳食もしっかり食べていたのでそれからもう離乳食のみです😊

奏

2人とも一歳前から飲まなくなりましたよ😊
離乳食をお腹いっぱい食べてたから自然と飲まなくなりました😊

水たまり

8ヶ月に、私の手術で卒乳しました。

ジョディ

9ヶ月で卒乳しました。完母でしたが6ヶ月で夜間断乳し、8ヶ月で保育園に入ってから娘がミルクに目覚め、寝る前だけのおっぱいになりましたが、それも咥える時間が短くなってきたので、試しに授乳せずに寝かしつけてみたらアッサリ……でした😅
いきなりの卒乳になっちゃったので、寂しかったです(´;ω;`)

ママリ


返信遅くなりました😅

回答ありがとうございます😊

生後3ヶ月の娘、完母です。
が、あまりオッパイに執着してなくて、すでに夜中の授乳はなしなんです😅
仕事復帰もするので早めの卒乳の目安を知りたくて質問させて頂きました。

参考にさせて頂きます😊

WOOD

次女が10ヶ月で卒乳しました!
それまでは完母でしたが、離乳食も問題なく進み、フォローアップに代えても飲んでくれたので、寝かしつけに授乳が必要とゆうこともなくという状況でした(^^)
それに加えて、私の胸が娘の歯で切れてしまい、授乳が苦痛となってしまったので…(O_O)
保湿などしても授乳の度に切れて血だらけになってしまい、辞めました!