※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
お仕事

お仕事の質問ばかりしています💦今回調剤助手の面接受けれる事になりました✨志望動機なんですけど、変ですか?😢

お仕事の質問ばかりしています💦
今回調剤助手の面接受けれる事になりました✨
志望動機なんですけど、変ですか?😢

コメント

みくろ

生理痛って入れちゃって大丈夫?と少し思いました…履歴書って残るものだし。少しごまかして痛み止めとか、頭痛薬とかにするかもしれません😃
上司が男性とかなら気まずいかんじになりそうなので…
面接頑張って下さい!✨

• S

S

ありがとうございます😊参考にします💕

• 7月5日
ちぃたろん

うーん、言いたい事は分かりますがちょっと志望動機としてはネガティブな意見過ぎる気がします💦
ちょっと薬に対して否定が入ってますし、薬に対する不安がトラブルになりそうで私が面接官ならちょっとお断りしちゃうかもです😭

• S

S

ご意見ありがとうございます💕
    前向きに志望動機を少し変えてみたいと思います!!ありがとうございます✨

• 7月5日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

直すとしたらですが
    「私は婦人系の薬を常飲する事が多く、薬を頼らないといけない不安と安心感で葛藤する事が良くありました。その当時処方してくれていた調剤薬局の方が親切、丁寧で、安心して薬を飲む事ができました。そう言った経験から調剤のお仕事のお手伝いがしたいと強く希望しております。今は薬に対しての知識がほとんどありませんが、私のように薬に対して不安をもつお客様の立場にもなり、サポートできるよう全力で頑張りたいと思っておりますのでよろしくお願いします。」
    とかはどうですか?
    ざっと書いただけの適当な分なので少しでも参考になれば💦

• 7月5日
  • S

S

かなり素敵です❤️❤️
    全て真似したいぐらいですwww
    少し自己流にアレンジして
    志望動機描きたいと思います!
    ありがとうございます❤️

• 7月5日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

良かったです😊
    使えるようなら全然アレンジして使って下さい❣️
    面接頑張って下さい!

• 7月5日
mocah

調剤薬局の職員です。
この業界ではお客様とは言わず、患者様と言う事が多いと思います。
少し辛口ですが、薬への不安に対しては薬剤師が対応しますし、薬の知識もほぼ期待しないのでは‥と思います。

上の方の、「調剤薬局の方が親切で〜調剤のお手伝いがしたい」という所は印象いいと思います♡
頑張って下さいね(^∀^)