※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてね
妊娠・出産

妊娠11週で、出血があり安静が必要。2週間は歩かず、性交も控えるように言われた。仕事も控えたほうが良いと思われる。自宅で静養がベスト。

妊娠11週です。

自分のことなのに判断しかねるのでどなたかアドバイスください(ー ー;)

昨日の夜、少量ですが赤っぽいオリモノの出血があってそのあと止まっていたんですけど、今日がちょうど検診の日で先生に診てもらったら器具にも少し出血がついてて、赤ちゃんは元気に育ってるけど胎盤の関係で出血してるから、
これから2週間安静にしてと言われて、
2時間以上歩いちゃダメ。
エッチは、ダメ。
仕事行くなら診断書書こうか?

と言われたんですけど、
仕事もなるべくなら行かないほうが良いということですかね?

安静にというのがどこまでかわからなくて。。
お家で身を潜めていた方がベストということなのですかね?(汗)

コメント

わたしなら、仕事は
出勤停止扱いになるように
診断書書いてもらいます😨!
何かあってからだと遅いし
わたしなら必要最低限の
動きしかしないです!!

身体大事にしてくださいね😭!

• きてね

きてね

ひぃーーーー
    なるほど…
    動けちゃうので必要な限度がわからなくて。
    自覚があまいですね。
    働かないと働かないと!という気持ちに押されちゃってました。
    お休みします。
    ありがとうございました!

• 7月5日
うる

仕事は行かない方がいいと思います💦そのために診断書書こうか?と言ってくれたと思うので!

安静というのは必要最低限のこと以外ベッドにいることだと思います💦
無理に動いて入院になっても嫌ですよね😭
お大事にしてください!

• きてね

きてね

そうですよね…
    診断書書こうか?ってことは、あまり動かないでということですよね…

必要最低限…
    確かにウロウロ動き回っていたかもしれません。
    大事な時期なので安静にします。

• 7月5日
ちぃたろん

切迫流産とかですか?
切迫流産とかで安静なら絶対安静なのでトイレとお風呂以外はベッドの上にいないとだと思います。
2時間以上歩いたらダメは一日のトータルなので家事も一切ダメです😭
友人はなるべく安静と勘違いして家事を最低限して、次の検診のときに回復?してない事でバレて「赤ちゃんを諦めたいんですか!?それともご主人がやれと言ってるのですか?ならご主人に直接説明するので連れてきて下さい!」めちゃくちゃ怒られたと言ってました😅

診断書書こうかって事は職場にドクターストップが出てる証明書を書こうか?と言ってくれてるんだと思います✨
赤ちゃんの為を思うならなるべくではなく絶対安静だと思うのですが病院に電話で確認してみたらいかがですか?

• きてね

きてね

切迫流産とかですか?と聞いたらなんかその辺スルーされて、とにかく安静にねって言われました(汗)
    2週間安静にして、2週間後に診ますねって、今日病院で言われました。。

家事も…ダメ。
    ひぃーーー
    そうなんですねー…
    元気な分、どうしたものかと…
    しかし、ご友人の方のお話なども教えて頂いて旦那にサボりではないことを伝えて静かにしてみます。

• 7月5日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

スルーされたんですね💦切迫流産じゃなくても出血する人は普通に出血するらしいので今は様子見なのかもしれませんね😅

でもどちらにしても今は大げさにベッドに横になり安静にしてた方が良いと思います❣️
    もし万が一の事があって「あの時家事したからだ」とか後悔はしたくないですしね💦
    旦那さんにも今は赤ちゃんの為に動けない事伝えて下さい✨
    ずっとベッドの上ってのも辛いとは思いますが今は身体が赤ちゃんの成長に集中する為にお休みする時と考えて2週間頑張って耐えて下さい😊
    2週間後に安静が解除されますように。

• 7月5日
  • きてね

きてね

ご親切に本当にありがとうございます!
    とても励まされます!
    そうですね…
    2週間ジッとしているのはかなりしんどいですけど赤ちゃんの為のお休みと言って貰えてそう思うことにします☺️
    2週間後、何もないといいです。

• 7月5日