※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

旦那の実家に今住んでいます。昨日の夜鍵を閉め忘れてしまいました。そ…

旦那の実家に今住んでいます。
昨日の夜鍵を閉め忘れてしまいました。
そしたら、
お義父さんが、旦那にラインを送っていました。
こうやって、旦那通して言われるのすごく腹たつんですが、仕事から帰って来たら、ちゃんと鍵のことに関して話した方がいいですよね?
そして、旦那を通さないで、私に直接言ってくださいって言った方がいいですよね?

コメント

あんちゃんママ

めっちゃうざいですね!言っちゃっていいと思いますよ!

  • りこ

    りこ

    嫌な気持ちになったっても言っちゃった方がいいですよね?笑

    • 7月5日
  • あんちゃんママ

    あんちゃんママ

    言っていいと思います!!そういう人は言わないと多分わかりませんし😭

    • 7月5日
  • りこ

    りこ

    ありがとうございます!絶対言います😂

    • 7月5日
まりりん

めっちゃ嫌味なジジイですね!(←口悪くてすいません!)

直接言えるなら私は言っちゃいます。我慢してストレス溜まるくらいなら、言っちゃって、義両親にストレス溜めてもらいます😂👏笑(←はい、性格悪いです👎)

  • りこ

    りこ

    全く同じ言い方で旦那に言ってました😂嫌味なジジイだなあって!笑

    妊娠中にストレス溜めるのもよくないから言っちゃった方がいいですよね!😂

    • 7月5日
  • まりりん

    まりりん

    グッドアンサーありがとうございます😊💕

    素直にそう思っちゃいました💦一言、気を付けてね!だけで良くないですか😂?笑

    妊娠中はストレス良くないないです😤なので、言っちゃって大丈夫です🙆‍♀️✨

    • 7月5日
deleted user

直接言ってくれたら良いのに
わざわざ写真まで😅
まぁ言いづらいのかもですね

  • りこ

    りこ

    ほんとですよね!写真撮るまでする!?って思って…。
    言わなくていいって、旦那には言ってるみたいなんですけど、だったら旦那にも言うなよって思って😂

    • 7月5日
Riii◡̈♥︎

それはちょっとイラっとします🕸

  • りこ

    りこ

    ですよねー!!
    写真撮る必要ある?って思いません?笑

    • 7月5日
  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎


    写真まで送ってくるのは余計に腹たちます笑

    一緒に住んでるのがすごいと思います🐷

    • 7月5日
  • りこ

    りこ

    部屋汚いくせして、こういうところは細かい男なんですよ😭!

    • 7月5日
∞ママ

旦那から聞きました
すみません、気をつけます位は
話した方がいいんじゃないですか?

直接言うか言わないかは
くまさんの気持ち次第ですよね…

  • りこ

    りこ

    イライラしてはやく仕事終わって、言ってやりたいって気持ちでいっぱいです😂

    • 7月5日
あやか

うざーい😅気づいた人がやれば良くない?治して欲しいなら言えば良くない?って思いますね。
私だったらとりあえず知らないふりするかもです。何度かされたら言いますね(笑)

  • りこ

    りこ

    そうですよね!??!
    なんか、ご飯も作りたくないなって思っちゃって😂

    • 7月5日
  • あやか

    あやか

    ねー‼️仕方ないと思いながらも腹立つものは腹立つ(笑)

    • 7月5日
  • りこ

    りこ

    ほんと帰りたくない気持ちでいっぱいです😂

    • 7月5日
あめり

うわー💦
嫌ですねぇ
言わないで暫く様子見ようが腹立ちますね‼️
戸締りって様子みるとかじゃない気がします💦
カギ閉め忘れあったから気をつけて!って言って欲しいですよね。

  • りこ

    りこ

    本当にそのくらいでいいですよね?!
    なんで、こんなに悪者扱いされてんの!?って思いますよね?笑

    • 7月5日
まりり

うっわー!むっかつくー!!😡😡
直接言ってくればいいのに!!💢

私も義両親が旦那に色々言ってること知った時、「直接言わずに旦那を通して言うのは悪口や嫌味にしか聞こえません!!」ってハッキリ言いました( ̄▽ ̄)笑
「○○ちゃん(私)が、直接言われたら気を悪くするかなっと思って。。今度から直接言うね😢」と反省してましたが、それ以降も直接言われたことないですが😡笑

  • りこ

    りこ

    ですよねー!!
    なんか、影で言ったり言われるの1番嫌いなんで、ほんと腹立つなーって思って😂
    やっぱりハッキリ言った方がいいですよね!?

    • 7月5日
  • まりり

    まりり

    言えるなら言った方がくまさんもスッキリされるのかなって思います😭✨
    向こうも「よかれと思って」「悪気はない」「嫁の性格がまだわからない(直接言ったら傷ついてしまうかも)と思って直接言えなかった」とか色々思うことはあるんでしょうが、、
    「よかれと思って、悪気がない、のであれば、どうか私に直接言ってください。謝罪して改善します。」と言ったら私はスッキリしましたよ😭
    まぁでも同居されてるようなので、無理なさらず、、また次同じことがあった時でも😢✨

    • 7月5日
  • りこ

    りこ

    すごい😭!
    同じ内容で今日仕事終わったら言います!!笑✨
    次でもいいかなって思うんですけどなんか、モヤモヤして帰りたくなくなってしまうんですよね😅

    • 7月5日
なっ

いやいやそれは言ってくださいよって話ですよね 😳
写真まで撮るなら直接言って欲しいもんです。様子見るってなんだ。

帰ってきたら、昨日私鍵閉め忘れてたんですねー!すみませんー!不用心でしたよね!
でも気づいた時私に直接言ってくだされば良いのにーって感じで私なら言います 笑

  • りこ

    りこ

    様子見るって言葉めっちゃ腹たちますよね😂
    私もそんな感じで、仕事終わって帰ったら絶対言ってやります!笑

    • 7月5日
vickey

直接言わなかったのはお嫁さんには言いづらかったとか好意的に考えられますが(普段の関係性からしてそうではなかったらごめんなさい笑)、ご主人に言うにしても普通に『鍵開いてたぞ、不用心だから気をつけるように』とかで良いですよね。
わざわざ写真撮って送るって、何か性格わるい~😣

とは言え閉め忘れた事自体はくまさんの非なので、それに関してはあくまでも下手に出て謝った方が良いでしょうね。直接言って欲しいと言うのは、普段の関係性によるかなぁ…

  • りこ

    りこ

    ちゃんと謝ることは大切ですよね!

    それと、旦那を間に挟んじゃうと、やっぱり嫌な気分になるんでって言いかたは、どうでしょう?🤔

    • 7月5日
  • vickey

    vickey

    うーん、そう言う事が度重なっている(旦那さん経由でくまさんへの小言を言うなど)とか、普段の様子から明らかに悪意がある場合は言っちゃって良いと思いますが、もし仮にお義父様がただただ嫁に言いにくかっただけで悪意がなかったなら、『嫌な気分になるので』の一言であちらも変に気に病まれたり今後ギクシャクするかもしれませんね。。。

    こちらもご主人を経由されて不快に思ったのは事実ですが、これが初回で敢えて衝突したいわけじゃないのなら、謝罪の後に『以後気をつけますが、万一またうっかりしてたら直接教えてくださいねー😣💦』くらいにしておいた方が妥当かもしれません。

    • 7月5日
  • りこ

    りこ

    すごく大人な対応です😭✨
    なんか私自身どうしても、イライラしたこと伝えたくなっちゃうのは、まだ考えがガキなんだろうなぁと思います😂

    • 7月5日
deleted user

チェーンをかけ忘れたとかいうレベルではなくあっちもこっちもノータッチにしてしまったようなので、謝罪くらいはした方がいいと思います。
住んでるとはいっても一応人様のお宅ですしね。

いちいち小言言わずに一旦飲み込んでくれてるので今後気を付ければ大丈夫じゃないですか?

旦那さんもこんな画面見せずにさらっと注意してくれればいいのに😅

  • りこ

    りこ

    そうですよね!そこはちゃんと謝った方がいいですよね🙌

    小言をちょこちょこ言われる方が実際腹たつんですかね😂

    なんか、お義父さんも、旦那も小さいなーって思っちゃって!笑

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小言言われれば険悪にはなりやすいと思います。

    いちいち言ってたら角がたつし旦那さんも板挟みになるし
    そういう展開を防ぐためにもお嫁さんではなく息子に言ったんだと思います。
    上手く伝えておいてね!って感じだと思うんですけど...旦那さん素直ですね...😂

    きっと「『いちいち嫁に嫌み言うなよ!文句があるなら俺に言え!』って言えよ!!」ってお嫁さんの方が多いと思いますよ。笑

    • 7月5日
  • りこ

    りこ

    旦那は、お義父さんにめちゃめちゃ気を使ってるんですよ…😱笑
    一々嫁に嫌味言うなよ!っては一生言ってくれない…😭😭

    • 7月5日
ぺこ

めんどくさいの一言に尽きますね💨
旦那様の実家=お義父さんの家ですよね?
鍵くらい気付いた人がかければ問題ないですし、しかもまだ外明るい時間帯から鍵閉まってない!とか言わなきゃいけないくらい治安が悪い場所なのでしたら、旦那様と早く引っ越した方がいいですよ💦
同居だからと言ってそこまで全て嫁に任せられたら今後ヤバイですね…😓
あえてお義父さんに直接「写真見ました。かけ忘れてました。すみません。」って言っていいと思います。
案外、写メ見てないと思ってると思うので筒抜けですよー!とお知らせした方がいいですよ💡

  • りこ

    りこ

    え、めっちゃそれいいですね!
    写真見ましたって必ず言うようにします😂🙌

    • 7月5日
deleted user

やだー‼️
しかも写真付きって所が、余計に嫌ですね💦

それなら私も直接言って欲しいです。直接言ってくださいって言った方がいいと思います。

旦那経由で…写真付きって…あり得ない😢

  • りこ

    りこ

    細かい男なんですよねー😡!
    もう絶対帰ったら言ってやる!って気持ちです!😡😂

    • 7月5日
.kase( ¨̮⋆)

器の小さいお義父さんですね…
このLINEをもらった旦那さんがくまさんをかばってお義父さんに言ってくれればいいのですがね…

  • りこ

    りこ

    旦那がお義父さんに返した内容です😂笑
    旦那にも腹たちます😡😂笑

    • 7月5日
頑張るママン

言いづらいだけじゃないんですか?特に妊娠中なら。
実父のような関係ですか?お互い気を遣うような関係であれば仕方ないかなと。
初めてだったから今回は言わなくていい。という優しさととらえました。
でも自分の息子だし、自分の家でもあるからこういうことがあったと報告しただけじゃないですか?

  • りこ

    りこ

    言いづらいなら、旦那にも言うなよって思っちゃって😂必ず旦那経由で来るんだからって…😂
    でも、そういう優しさの意味もあるんでしょうね…。。

    • 7月5日
  • 頑張るママン

    頑張るママン

    えっ?ご主人は息子だから言えるんでしょ。

    • 7月5日
  • りこ

    りこ

    息子から嫁に伝わるって思わないのかなぁと…。

    • 7月5日
  • 頑張るママン

    頑張るママン

    言わなくていいと言ってるから伝わるとは思ってないんじゃないですか?

    • 7月5日
  • 頑張るママン

    頑張るママン

    てかご主人がなんと言ってそれを見せてきたんですか?

    • 7月5日
s

写真まで撮る?!!
かなり腹立ちますね!!

私なら、同居解消したいくらい!!

  • りこ

    りこ

    小さい男ですよねーっ😂😡!

    • 7月5日
みやちゃん

鍵閉めるのは主さんの仕事なんですか?
それくらいしめろよ、お前の家だろって思います。
姑かってくらい女々しいですね。
鍵かけたら、こっち鍵かけました~
こっちも、こっちも~
って大きい声で言ってみるとか!
キッチンよし!ベランダよし!みたいな
あからさまに

  • りこ

    りこ

    私の仕事ではないので、気づいた人が締めれば良くないですかって思いません?😂
    それ、面白い‼︎😂
    冗談通じない男だから、どんな反応するか謎ですけど😂笑笑

    • 7月5日
はな

うざすぎます😂
むりです😂

  • りこ

    りこ

    ですよねーっ!!!😡😂

    • 7月5日
ちゃち

うちの義父と一緒!
同居してたときすべて手書きのメモ用紙で、用件伝えられてました…(((^^;)
冷蔵庫の扉には「開けたらきちんと閉めましょう」
風呂の窓には「使用後は必ず窓を開けて換気をしましょう」
寝室のドアには「夜はなるべく音をたてないようにしましょう(多分セックスの音とかです)」
これ全部手書きのメモ用紙貼ってあるんですよ!?
うちは耐えきれず同居解消しちゃいました…(((^^;)

  • りこ

    りこ

    手書きのメモ用紙使うの全く同じです😂
    でも流石にそれは嫌ですね!同居やめて正解です👍👍

    • 7月5日