※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico.
子育て・グッズ

ファーストシューズの選び方やおすすめ、良かった点、悪かった点など教えてください。

ファーストシューズ、皆さんどんなものを選びましたか?

おすすめなもの、良かったところ、悪かったところなど、参考にしたいので教えて下さい⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

コメント

転ばずに10歩歩けてから、asicsのスクスクを買いました(*^^*)
MIKI HOUSE、asics、new balanceを試し履きさせてみて、息子が1番歩きやすそうだったし、脱ぐと言わなかったのでasicsにしました!

• nico.

nico.

asics、人気ですね⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

いろいろな靴の試し履きさせてみます!一つの店舗だけでなく、いろいろな所を見て回られましたか?

それとも全て同じ靴屋さんにあったんでしょうか꒰ ´͈ω`͈꒱?

• 7月5日

退会ユーザー

うちは1つの百貨店で全て試し履きさせましたよ(*^^*)

• 7月5日
  • nico.

nico.

なるほど!

靴屋の専門店的なところを想像してましたが、百貨店だとブランド別にテナントも入ってていろいろ回れて良さそうですね!ありがとうございます⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

• 7月5日

asicsのすくすくシリーズ
履かせてました!
ガバッと開くので履かせやすいですよ

• nico.

nico.

歩きやすいも大事ですが、履かせやすいことも大事ですね!ありがとうございます( *´꒳`*)

• 7月5日
ひなの

2人ともミキハウスを選びました!
その子に合った靴を選ぶといいですよー!

• nico.

nico.

ミキハウス、デザインがカラフルで見た目も可愛いですよね♡

• 7月5日
ままま⁎⁺˳✧༚

ムーンスターの靴にしました!
歩き始めはハイカットがいいみたいですが、なかなかお店にベビー用のハイカットのが無くて💦
これだとしっかり踵が固定されて歩きやすそうです(*^▽^*)

いちおう年中素材の靴にしましたが、真夏だと少し蒸れそうなのでメッシュ素材のにすれば良かったかなーっては思います(笑)

• nico.

nico.

ハイカットが良いの初めて知りました!覚えておきます( *´꒳`*)

多分本格的に歩き出すのは夏〜秋だと思うので、素材も考えて靴選びしようと思います*☆*

• 7月5日
はなたろ

サイズがなかったという理由が大きいですがPigeonのファーストシューズにしました☺︎ サイズがある程度大きくなってからはasicsに変えました♡

• nico.

nico.

Pigeonって靴まであるんですね!

妊娠するまでPigeon自体知りませんでしたが、何から何までお世話になっちゃいますね〜!笑

• 7月5日
ねこりんりん

うちもasicsのスクスクにしました!
足が小さくそれしか選べなかったのもありますが。
本人は歩きやすそうでしたよ!

やはりメーカーによって大きさが少し違ったり、つま先がゆったりしてるもの足が小さいからゆったりでは合わないとか色々あるようで、店舗でサイズ測ってもらって選ぶといいかも。

• nico.

nico.

asics人気みたい出来になります✩

購入する時は靴屋さんでサイズをきちんと測ってもらって、試し履きもいろいろして決めたいと思います⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

• 7月5日