※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
妊娠・出産

セブンベルクリニックでの帝王切開について教えてください。産院が違うので不安です。

愛知県の稲沢市にある、セブンベルクリニックで帝王切開で出産された方、切り方や料金、だれが手術してくれるのかなど、わかることを教えていただきたい😭
1人目も帝王切開だったので、今回も帝王切開予定ですが、1人目のこと産院が違うので、わからなくて不安です😰

コメント

ともりん

私はセブンベルで逆子で帝王切開で出産しました。たての切り方を進め られました。19万位払いました。院長先生に手術してもらいましたよ。

• ☪*

☪*

縦を勧められて、どうされましたか?
    私1人目が横なので横がいいのですが…
    金額、先生の情報、ありがとうございます😭✨

• 7月5日
  • ともりん

ともりん

そうなんですね。
    私は母子のに何かあったときに縦に斬ったほうがよいと言われたので、
    どちらが良いか確認されたので、前回横なら大丈夫だと思います。
    3年前情報なのですみません。

• 7月5日
  • ☪*

☪*

そうなのですか😭
    それは知らなかったです😭
    3年も前の話なのに、教えてくださってありがとうございます😭✨

• 7月5日
ココ

六月に緊急帝王切開で出産しました
切り方は縦に切りましたが、その時は縦がいい?横がいい?って確認ありました
私は医院長先生が執刀してくれました
検診も医院長先生に当たることが多かったです(医院長先生の日に行ってたのもありますが)
ちなみにどの先生がやるかは曜日で変わります
なので自分が担当してる先生がいいなら、その担当の先生がいる曜日に帝王切開になると思いますし、先生にその希望を出せば、先生が担当の日教えてくれると思います
金額は私の場合23万くらいです
2日前倒しでの入院してるのがあるので…

• ☪*

☪*

出産お疲れ様でした😭💝
    なるほどです!
    評判は院長先生が1番いいですか?
    院長先生を指名するには、何曜日にいったら院長先生に見てもらえ、院長先生に、執刀していただけますか?😭
    また、溶ける糸なのかホチキスなのか、どうでしたか?😖

23万は高いですね😰

• 7月5日
  • ココ

ココ

ありがとうございます(*´-`)
    人によりますね、私は医院長先生と加藤先生の時が多かったですがどちらの先生も優しくって親切でした(*´-`)
    木曜日が加藤先生で金曜日が医院長先生だったはずです^ ^
    どちらの先生もエコーも説明もしっかりしていてどちらの先生でも安心できましたよ^ ^
    抜糸はしてないので溶ける糸なんですかね?
    私の場合陣痛4日間くらい耐えてたので最後やりきった感でどうやって縫ってるのか見そびれてます…というか隠されてて見えなかったですf^_^;
    けど医院長先生が執刀してくれる時に陣痛で朦朧としてる中で早くしてあげれてなくてごめんねって気持ちに寄り添ってくれて嬉しかったです

費用は高かったですが入院中助産師さんがよくしてくれて、いつも相談乗ってくれて預かるから身体休めてねとかいつも気にかけてくれてたので私としては不安だった部分もあったので本当に助かった部分もあります
    あとはエステが気持ちよかったです(*´-`)
    ご飯美味しかったですし、その分の金額と言われたらそんなもんかなと思います

• 7月5日
  • ☪*

☪*

詳しくありがとうございます😭
    なるほど、院長先生だと、金曜日ですね💖
    金曜日希望出してみます😍✨
    抜糸も抜鉤もしてないとなると溶ける糸っぽいですね!
    なんだかココさんのリアルな話を聞いて安心しました😭
    ありがとうございます😢

• 7月5日
  • ココ

ココ

金曜日以外も医院長先生いるはずなので聞いてみるといいかもです(*´-`)
    けど他の先生もいいですよ(´∀`*)
    何人もいるので相性のいい先生探されるのもいいかもです(*´-`)
    私は何故か曜日変えても時間を変えても医院長先生の日が多かった気がします笑

• 7月5日
  • ☪*

☪*

そうなのですねー😍✨
    他の曜日でもいるのですね😍
    ちなみにほかの曜日だといつだったか覚えてますか?😭
    もう時間もないので、探せれるかわかりませんが、他の先生もいいならどの先生でも穏やかに接してくれそうですね\( ・ω・ )/

• 7月6日
  • ココ

ココ

他の曜日はすみませんf^_^;
    突発的に入ったりとかもあったので覚えてないですf^_^;
    けどもし医院長先生が安心するからとのことなら受付で予約取るときに医院長先生いる時がいいですと伝えたら教えてもらえると思います(*´-`)
    助産師さんも優しい人多いですし、医院長先生ではなくてもしっかりと聞いてくれますよ^_^

• 7月6日
  • ☪*

☪*

わかりました💖
    受付で言えばいいのですね🙌✨

そうなのですね!
    なんだか、安心しました😭
    もうあと1ヶ月切ってるので、ドキドキですが、先生たちがいい人なら安心です🙌💖
    助産師さんも親身になってくれるなら、なんでも話せそうですね🙌✨

• 7月6日
  • ココ

ココ

教えてくれるはずなので大丈夫ですよ(´∀`*)

私があったことある先生達はどの人達もいい先生でしたよ(*´-`)
    どの人でも安心はありますよね(´∀`*)
    行ってみると安心するかもしれません(*´-`)

• 7月6日
めめママ

私も一人目セブンベルで帝王切開の出産でした😊予定帝王切開だったので日にちも選べて、先生も院長先生の日に選べました😊(院長先生以外はダメだと言うわけじゃないですが、たまたまいつも検診が院長だったので院長指名しました)切り方は選べます。前回横切りなら今回も絶対横切りになると思います。私も今回のお産もセブンベルで帝王切開の予定です😊
私の場合、6年前の出産なのでその時は出産育児一時金のみで出産できました。(追加料金なし)でも、今回は助産師さんにプラス20万円くらい準備してね!と言われたので値上げしたようです😅

• ☪*

☪*

同じ産院で同じ帝王切開なのですね😭✨
    私の方が先に帝王切開しそうですね😂

院長先生の執刀はどうでしたか?
    やはり1番信頼出来るのは院長先生かな?と思います…
    院長先生を指名すると何曜日に帝王切開になりますか?😭
    20万も準備ですか😰高いです😰

• 7月5日
  • めめママ

めめママ

私は秋出産予定なのでままちゃんさんのほうが早いですね😊
    院長先生は優しい感じなので、手術の時も不安なく執刀してもらえました。看護師さんや助産師さんも院長先生は丁寧だから傷もキレイな人が多いよ!と言われました😊
    私は木曜日の出産で院長先生でしたよ。
    帝王切開は手術だから保険が聞くはずなのに20万も支払いがあるなんて。。。高いですよね😱

• 7月6日
  • ☪*

☪*

そうですね😭
    私の方が先です!
    あと3週間です( ´•ω•` )
    今日行ったら院長先生いました( ´•ω•` )
    院長先生にしてもらえるといいなと思います☺
    支払いもそのくらいいると言われました😰

• 7月9日