※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけでぃ
妊娠・出産

2人目の出産を普通分娩で考えています。帝王切開後に普通分娩した経験のある方、受け入れ可能な病院を知っている方いますか?

2人目を考えています。
1人目が急遽帝王切開でしたが、2人目は普通分娩したいと思っています。できるのかなぁ〜誰か、帝王切開の後普通分娩した方おりますか?
また、それを受け入れる病院があるか知ってる方教えてください!

コメント

それをVBACと言いますが、リスクが高すぎるので一般的には2人目も帝王切開になります。
第二子と自分の命を危険に晒してまでやる必要性があるのかよく考えてみてください。

• いけでぃ

いけでぃ

ありがとうございます。なるほど。。。やはり危険。。。なのですね。帝王切開の場合は、どのようなところを気をつけて病院選びはすべきですか?

• 7月5日

退会ユーザー

1人目の病院が悪くなかったのなら同じでいいと思いますよ。予定帝王切開自体はどこの病院でもやってる普通のことなので、それだけならリスクは少ないです。

• 7月5日
  • いけでぃ

いけでぃ

ありがとうございます😊
    そうですね!知っているほうが安心できるし、分かってますもんね!

• 7月5日
ちょこ

4人産んでる人いましたけど
1人目が帝王切開で2人目〜4人目までは普通分娩で産んだって言ってました!
帝王切開予定だったらしいんですけど子宮口が開いてきて自然にうめたみたいです💦
やっぱり子宮破裂などの危険があるから帝王切開の方がリスクはないのかな?って思ってます💦

• いけでぃ

いけでぃ

それはすごいですね(^^;;
    でも、きっとその方は稀だったのですね?!子宮破裂の危険は怖いです。
    ありがとうございます😊

• 7月5日
mama_@

赤い風船 vbac

で検索してみて下さい
私は怖くて2人目も予定帝王切開です。

ちなみに、子宮破裂した場合、母体より赤ちゃんの方が危険で、確か40パーセントくらいの確率で頭に障害が残り、最悪の場合は死亡です…

子宮破裂自体は、200人に1人とかですがね。