※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺきまる
妊活

子宮外妊娠で卵管片方切除後、自然妊娠や治療経験を聞きたい。妊活中で、排卵日を狙い基礎体温や排卵検査薬を使用。不妊治療の初診予約取れず、自己流でタイミング取り中。経験者と話したい。

子宮外妊娠で卵管を片方切除しています。
同じ状況で自然妊娠された方や治療をして授かったなど経験談をお聞きしたいです!
どれくらいの周期で授かった、タイミングの回数、どんな治療をしたなどなど差し支えなければ色々教えていただきたいです!

去年の4月頃からアプリで排卵日を狙い、今年になってから基礎体温、排卵検査薬を使用し妊活をしています。

今回もリセットで20日に不妊治療の初診の予約がとれました!次の排卵日は19日頃なので本当はその前に行ってあわよくばタイミング見てもらいたいなー🙄
と思っていたのですが、、予約が埋まっていました😫
一応今月も自己流でタイミングとるつもりです。

似た境遇の人などよければお話ししませんか😊⁉️
昨日リセットしてしまい落ち込んだけど、次に向けて気持ち切り替え中です!

コメント

deleted user

子宮外妊娠で卵管切除してます!
自己流で5周期妊活しその後
不妊専門クリニックにてタイミング法8周期目で授かりました\( ¨̮ )/

タイミング法はクロミッド、hcg注射、黄体ホルモンの薬を使ってましたが授かった周期はクロミッドのみでした❁︎

  • ぺきまる

    ぺきまる

    お返事ありがとうございます✨
    色々教えてくださりありがとうございます!
    薬は副作用などどんな感じでしたか?
    クリニックに行くのは楽しみでもあり不安もあります💦

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬の副作用ですか!
    隣の芝生は青い?でしたっけ🤭
    不妊治療の事がえがかれてる
    ドラマでクロミッドの副作用に
    イライラするとありましたが
    今思えば良くイライラしていたかも
    しれません( ;∀;)

    後、私が悪いのかもしれませんが
    太りました(;_;)

    • 7月5日
  • ぺきまる

    ぺきまる

    ドラマ見てました!
    あの薬なんですね🤔

    ただでさえ結婚してから4キロ増したので今のうちから食事考えながら取るようにしときます💦

    不妊治療の最初ってどんな検査したか覚えてますか?

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は希望で卵管造影からでしたが
    普通は多分血液検査だと思います!
    内診して、後々旦那さんの精液検査や
    フーナーテストをすると思いますよ!!

    • 7月5日
  • ぺきまる

    ぺきまる

    8時半からで午前中いっぱいかかると言われて、そんな長いのか🙄💦
    と思っていたとこでした。
    待ち時間が長そうな気もするのですが💧
    どれくらいのペースで病院は行く感じですか⁉️
    色々聞いてしまいすみません💦

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    んー🤔
    初診は血液検査と今後の治療方針についてのお話だと思うのですけどね!

    私通っていたところは10時に予約して
    行っても帰れるのは13時とかだったので😂
    ただ単に待ちがあったりするのかもしれませんが( ;∀;)

    ペースは私通っていたところは
    頻繁でした!
    生理2日目
    生理終わって2日目
    その2日後
    そのまた2日後

    で月計4回が普通で検査があれば
    それに追加でいく感じでした( ;∀;)

    • 7月5日
  • ぺきまる

    ぺきまる

    やっぱり長いですよね🙌
    なんか暇つぶしを持っていかなきゃです😂💦

    結構頻繁ですね🙄‼️
    病院によって変わると思いますが、毎月の病院代ってだいたいでいくらくらいでしたか⁉️
    週3で働いてるのでうまく病院に行けるといいのですが、、😫💦

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皆黙々と携帯いじってました😂
    私もコープの注文したりして
    時間潰してました😂!笑

    中々頻繁ですよね( ;∀;)
    1回目生理2日目が
    内診とクロミッド処方
    生理終わって2日目
    内診とたまにhmg注射?
    その2日後
    内診(タイミングする日を指導)とhcg注射
    またその2日後
    内診(無事排卵したかの確認)と黄体ホルモンの薬処方
    って感じで

    1回の支払いが3千円+薬代が1000-5000円だったので
    1ヶ月1.8万〜2万程だったかと思います\( ¨̮ )/

    • 7月5日
  • ぺきまる

    ぺきまる

    丁寧にありがとうございます😊
    毎週、病院って感じですね🤔💦
    大変そうだけど授かれるなら頑張りたい👶🏼❤️
    1ヶ月2万で考えとけば大丈夫ですね🤔🙌
    初診の費用を聞いたら1万5千くらいだったので、毎回そんな感じだったら痛いなー😫と思ってました💦

    • 7月6日
シャルミン

以前、排卵検査薬の事でお話した者です😊
私もなかなか出来ず先日はじめて不妊専門に行ってきました😣
ホルモン検査と甲状腺の検査をしてきました✨明日、卵管造影と精液検査をします😣
こんなすぐに卵管造影するとは思ってもいませんでした😅
ぺきぺきさんも病院に通われるのですね☺️
同じタイミングで病院予定と聞いていたのでコメントしちゃいました😊💕

  • ぺきまる

    ぺきまる

    コメントありがとうございます😊✨

    色んな検査すぐしてくれるのいいですね👍‼️
    卵管造影は緊張するけどゴールデン期間にはいるから期待増しちゃいますね🙌💕
    20日が待ち遠しいような不安なような(笑)💦
    排卵日予定が19日だから17、19はタイミングとる予定なんですけど次の日病院なのにいいのかな😂⁉️
    なんて考えてました!

    • 7月5日
ゆっぴ

去年子宮外妊娠をして左卵管を切除しました!
先生からは『3回生理がきてから妊娠OKだすね』と言われたのですが
1回生理きた後に妊娠しました😅

心も身体もボロボロだったので
妊活は一旦休憩しようってなってたのでビックリしました😅

自然に任せてたのが逆に良かったのかな〜とか思ったりもしてます😊

  • ぺきまる

    ぺきまる

    お返事ありがとうございます😊
    おめでとうございます👶🏼💕
    子宮外妊娠の前は治療していたのですか⁉️
    あまり考えず、、
    が気持ち的にもいいのかもしれないですね🤔
    私は結局考えてしまいますが(笑)💦

    • 7月6日