※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
ココロ・悩み

自営業を始めた旦那様の軌道に乗るまでの期間や経済的な厳しさについて、経験を教えてください。

こんにちは!
自営業をされている旦那様をお持ちの方に質問です。
私の旦那は自営業を始めて半年です。覚悟はしていましたがやはり経済的に厳しいです。
そこでお聞きしたいのですが、皆さんの旦那様は自営業を始めてどのくらいで軌道に乗りましたか?業種、個人差があるのは承知の上でお聞きしています。参考にしたいです。宜しくお願い致します。

コメント

ポンプ

うちの旦那は
自営ではないですが
雇われ店長です。
付き合い始めた当初よりは
今7年経ちますが、その当初よりは
プラスで10万はもらえるようになりました。
それでも厳しい事に変わりはないですが(*_*)
もちろん店舗拡大、改装も行い、客単価の見直しなど色々行った甲斐があってってことにはなりますけど。。。

k.mama

うちは鳶の自営業です!

まだ始めた時は出会ってないですが
話を聞くと、
26ぐらいで始めたみたいです!

昔は鳶とか現場仕事はかっこいい!
みたいな感じで従業員も多く
良かったみたいですが、今は
現場仕事をする子も少ないし、
すぐ辞めるしで現在従業員は旦那含め
3人です(´Д` )

毎日人入らんかなーゆうてます(>_<)

なので、始めてすぐから良かったですが
今がほんとにきついですね(´Д` )

なんか答えにならずすみません(°_°)

  • ちゃー

    ちゃー

    回答ありがとうございます🙇

    鳶の自営をされているんですね!
    鳶の仕事内容などあまり分からずで申し訳無いのですが、毎日お仕事には入られていますか?
    すぐ辞めたりなど多いですよね😖旦那もドタキャンなど来なかったなどたまに聞きます⚡

    やはり自営は安定しないことが多いのでしょうか。
    自営業を始めてから言うのは遅いですが、これからが不安です😂笑

    とんでもないです!
    回答していただけて助かりました!ありがとうございます🙇✨

    • 11月23日
  • k.mama

    k.mama


    ほんまにドタキャンとか
    ちょっと怒られたらすぐ辞めたり
    しんどいってすぐ辞めたり
    めっちゃ多いですよね(´Д` )

    どの職業でもあるあるやと
    思いますが(>_<)

    旦那はもちろん親方ですが
    毎日仕事行ってます!
    現場仕事で親方が真面目に
    朝から働くってあんまり
    聞いたことないですが(笑)

    軌道にのればいいのでしょうけど、
    ずっと安定する保証も無いので
    安心はできないですよね(´Д` )

    お互い頑張りましょう(;_;)✨

    • 11月23日
  • ちゃー

    ちゃー


    多いです!本当困りますよね😖

    そうなんですね!笑
    鳶のお仕事あまり分からずで申し訳無いです🙇

    そうですよね⚡いつどうなるか分からないですしね😖
    そう考えると会社員で良かったんじゃ?と思えてきます😂笑

    頑張りましょう😢💪

    • 11月23日
ちゃー

回答ありがとうございます🙇

やはり月日は結構かかりますよね😖
プラス10万は大きいですね!
差し支え無ければ一月の収入をお聞きしても宜しいでしょうか?

ポンプ

今は27万くらいです。
しかしそれから
保険やら年金やら引かれに
引かれて…手取りは20万ありません。。。
ほんと厳しいです。
私が働かないとやっていけません。

  • ちゃー

    ちゃー


    教えていただきありがとうございます🙇
    私も4月から働こうと思っています。生活していけそうにないので😖

    • 11月23日
  • ポンプ

    ポンプ

    お互い頑張りましょうね♡(;_;)

    • 11月23日
ちょろりんママ

うちは、サラリーマンしながら半年副業した後に
自営になりました。
貯金もほぼなくなり、もうダメじゃないか…と毎月思いながら
1年半くらいでなんとか、というより
サラリーマン時代よりはるかに
時間もあり、収入も増えましたよ!

その時はもう2人子供がいてたので
ヒヤヒヤでしたけど(º ロ º )

  • ちゃー

    ちゃー

    回答ありがとうございます🙇

    私のところも今現在貯金も無くなり支払いも遅れたりで毎月キツキツです😖
    1年半ですか!私も軌道に乗るまでたえないといけませんね!

    • 11月23日
5児☆mama

旦那が10月から清掃業を
起業しました( ^ω^ )
起業前に事前に色々準備をしたので
今のところ、
軌道にのってます。
ですが、一人親方的な感じで
昼夜働いてます。
自分の現場の場合は
人を頼みますが、
基本、他の会社に
人工で行ってます(^^)

  • ちゃー

    ちゃー

    回答ありがとうございます🙇

    やはり準備は大事ですね!
    旦那様凄いです🙇✨
    生活も変わらずにできていますか?
    私のところと大違いで羨ましいです!笑

    • 11月23日
  • 5児☆mama

    5児☆mama

    逆に起業してから余裕がでました(^^)
    ですが、申告してから
    いくら税金がくるかなどに
    ビビってます💦

    • 11月23日
  • ちゃー

    ちゃー

    そうなんですね!羨ましいです😂✨
    私は旦那にもっと頑張ってもらわないとです😂笑
    税金高いですもんね😢

    • 11月23日
  • 5児☆mama

    5児☆mama

    個人事業税、所得税、消費税とか
    色々ありますからねー(>_<)💦
    事務的な事は全て私が
    やってるので
    旦那は現場に出るだけで
    たまにイラっとしますが
    なんとかやってます💦

    • 11月23日
  • ちゃー

    ちゃー

    本当準備は大事だなと今痛感してます😢
    5児☆mamaさん尊敬です😂
    私も少しですが事務のようなことをしているのですがまだまだで、分からないことばかりです😖

    • 11月23日
きゅぴ

うちは飲食店を開業して一年半ですが、未だに無収入です。
というか店を建てるために借りた借金を返すのに精一杯で、店を回すだけになっていて、人件費分がまだとれない状態です。
その間は貯金と私の収入でやりくりしてますが、来月には二人目も産まれるし、先が不安で仕方ないです(T_T)
旦那には、開業して3年やって生活できなかったらどっか働きに出てねと言ってあるので、あと一年半は待ってあげるつもりです。



たぶん。。。

  • ちゃー

    ちゃー

    回答ありがとうございます🙇

    1年半やっているのですね!
    私のところも支払いが多く毎月本当にキツキツです。
    同じく不安しかありません😖このままで生活していけるのか…
    そうなんですね!条件みたいなものでしょうか?
    私も話し合ってみようかな😖

    • 11月23日
♡ゆいなmama♡

今年から水道関係の自営業をしています!
正直今がピンチです(>_<)
私がフルパートで手取り13万の収入がなくなって厳しいですね…
しかも生活費から、仕事の車のガソリン代だしたり計算もぐちゃぐちゃなってしまい(・_・、)
景気悪いのに税金ばっか上がり行き先不安ですね(>_<)ヽ

☃

うちも旦那が鳶の会社を経営しています。
25で起業して法人化したのが軌道にのってからでしたが、毎年売り上げは上がっているようです。
今ではそれなりに稼いでいてくれてる状態です。
はじめは大変ですよね(。•́︿•̀。)
また経営者はいつどうなるかわからないところも怖いですよね(。•́︿•̀。)

きゅぴ

うちはその期限までにある程度の生活費を稼げるようにならなければ、お店閉めるのを覚悟しといてねと言ってあります。
本人はまだ一年半あるからか、わかったって言ってますが、実際そのときになったらどうなることか。。。

ただ春に発売のガイドブックに何冊か掲載が決まっていたり、私が免許を持っていていつでも働けるというのがあって、本気で危機感は感じてないかもしれません(^^;

  • きゅぴ

    きゅぴ

    すみません、返信する場所間違えちゃいました(^^;

    • 11月23日