※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

買い物に行かないとならないのに雨で困っています。雨の中の外出や買い物の対策を教えてください。

買い物に行かないとならないのに雨が降ってます😭
昨日の夜までは朝の7時以降は曇りって予報だったから買いに行かなかったのに18時までずっと雨予報で今も降ってます😭

家から歩いて15分ほどのところにホームセンターとスーパーが一緒になってるところがあるのでそこで箱ティッシュを買って、スーパーに寄って来ないとならないのですがみなさんならどうしますか?

スーパーの買い物は餃子の皮だけなのでたいした量ではないですが雨の日外に出たことがないのですがやめておいたほうがいいですか?

そして明日は予防接種で雨予報なのですが
家からバス停 8分
バス 10分
乗り換え(同駅 西口から東口のバス乗り場へ移動)
バス 5分
バス停から小児科 3〜4分
です!

抱っこ紐だと濡れるからカッパでしょうか?

抱っこ紐のレインケープなどは持っていないですが大きめのカッパは持ってます!

雨の日にどうしてもお出かけ、お買い物しなければならない時の対策を教えてください!

コメント

ゆまま

私は雨がすごく降るときで車がなく、どーしても外にでないと行かないときはタクシー使うと思います💦
カッパきて抱っこだと赤ちゃんサウナの中にいるような感じになりませんか?💦

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

コメントありがとうございます!
    タクシーもありましたね😌
    レインポンチョで下が広がらないように真ん中でパチっとボタンでとめる感じなのですが低身長でぶかぶかなので空気はだいぶ抜けるとは思うのですが、それだと抱っこ紐のレインケープなども同じようにサウナのようになってしまいますか?

• 7月5日
  • ゆまま

ゆまま

私はレインケープを持ってないので分からないのですか、抱っこの時に直射日光にならないようにケープをかけて出掛けたときはすごい汗をかいてたのでレインケープだともっと風を通さないのかな?と思ってしまいました😅

• 7月5日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

たしかにそうですね😂
    タクシーで行こうと思います😌

• 7月5日
coco

ベビーカーのレインカバーはおもちではないですか。あると便利ですよ。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

出産前にママリで必要か質問したら買ったけど使わなかったって方が多くてまだ買っていなかったです😢
    購入検討します😌
    ちなみにレインケープだと赤ちゃんはサウナ状態になりますか?

• 7月5日
  • coco

coco

たぶん暑いんじゃないでしょうか、それは。うちのあかちゃん汗かきで汗かかせすぎると湿疹たいへんなことになるので、わたしならレインケープ案はやりません。今もだっこ暇やベビーカーにアイスノン搭載して少しでも涼しくしてあげています。
    わたしもけっこう外出する方なのでレインカバーは便利ですよ。だっこ紐であかちゃん密着はそれだけでも相当暑いので。

• 7月5日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

すみません😭
    私の理解力の問題だと思うのですがレインケープとレインカバーはどう違うのでしょうか?😭

• 7月5日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

ベビーカーにカバーをつける。ということでしょうか?

• 7月5日
  • coco

coco

下の方のコメント拝見しました(^^)/解決されたみたいですね♪
    ベビーカーのサイズによっては、つけられないものもあるのでサイズに気をつけてくださいね。メルカリも便利ですよ。

• 7月5日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

メルカリもあるんですね😳
    これから暑い日も増えるし探してみようと思います☺️
    サイズ気をつけます😭
    ありがとうございます!

• 7月5日
  • coco

coco

はーい(^^)/

• 7月5日
みぃ

タクシー乗りますかね😓💭
カッパで抱っこは赤ちゃん苦しそうだな~って思っちゃいます💦

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

タクシーがいいですかね😂
    家の周りが小道ばかりで5分ほど歩かないと車の通れる通りに出られないので検討します😅

• 7月5日
ちぴ

私いつもヨーカドーのネットスーパー利用してます。
母子手帳あれば送料100円でめちゃ便利ですよ!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

コメントありがとうございます😊
    近くにヨーカドーがないので考えてませんでした😳
    どんなものなのか全くわからないので調べてみます😌
    ありがとうございます!

• 7月5日
うーたん

上の方も書いていらっしゃいますが、ベビーカー用のレインカバー、1つ買っておくといいと思います。
今日は仕方ないですが、また雨の日は必ずあると思うので(ノ_・。)
西松屋で千円くらいで買えますよ♡

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね😳
    買ったけど使ってない方や持ってないけど困ってないという方が妊娠中に質問した時は多くて必要だったら買えばいいか〜と軽く考えてましたがまさか急に当日に必要になるとは😅って感じです😢

メーカーのものしか見ていなかったので¥1000で買えるのはいいですね😌
    ちなみにうーたんさんはその西松屋の物を使用されているのでしょうか?

• 7月5日
  • うーたん

うーたん

持っています(*^3^*)うちは田舎なので、車がないとどこにも行けず、スーパーやドラッグストアなども車で行きますので、普段使うことは滅多にありません。
    が、6ヶ月くらいのときに、八景島シーパラダイスに行ったんです!
    が、当日土砂降りで、屋外だしどうしようかと思って西松屋に行ったらミッキーの安いのがありました!!
    可愛かったし、子供も濡れずにすみました!たった一回しか使ってなくても、持ってると安心しますよ(*´3`*)
    二人目の子供が産まれたときにも使えると思うので、買うなら一人目から買った方がお得です♡

• 7月5日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます!
    週末見に行ってみます!

• 7月5日