※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色団子
子育て・グッズ

ベビー肌着は日本製にこだわるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?ありがとうございます。

今、ベビー肌着などを用意しているところなのですが皆さんは日本製にこだわったりしてますか?

お店に売ってるものや可愛いものはほとんど中国製なのですがこだわった方がいいのか神経質になる必要ないのか迷ってます(~▽~@)

コメント

犬好き

私はこだわらず用意しました笑
くたびれやすいなど
色々言われていますが
着る期間も短い為、
安くて可愛くてで揃えてしまいましたー(^^)

• 三色団子

三色団子

コメントありがとうございます🎵
    そうですよね、すぐ着れなくなるのに日本製は高くて…💦こだわらずに買おうと思います(*^^*)

• 11月23日
nanamama♡

お義母さんに肌着だけは日本製が良いって言われて日本製のにしました😊
肌着はそんなに見える訳じゃないし見た目より質を気にされた方がいいかもしれません。

• 三色団子

三色団子

やっぱり直接肌に触れるものだからってことですよね。
    お義母さんからプレゼントしてもらったりもするんですか?羨ましいです(*^^*)

• 11月23日
ぷぴぴ

新生児のうちは素材にこだわって日本製とかにしました!
もしかしたらかぶれやすい子かもしれないしまた買い直すのもお金かかるしと思って日本製です!

• 三色団子

三色団子

直接肌に触れるものですもんね。物によるかもしれませんが日本製のものはやはり生地もしっかりしてましたか?

• 11月23日
  • ぷぴぴ

ぷぴぴ

あ、でも日本製でも綿100%じゃなかったら買ってなかったです\(^^)/
    うちの子もうすぐ半年ですがまだ新生児用肌着類は着せてて破れとかはないです!
    でも毎日洗濯なので紐部分は多少のほつれはありますね(^^;
    それは日本製でも中国製でも変わりはないかな?と思っています!

• 11月23日

日本製は高いし気に入ったのが見つからず…で気に入った安い肌着セットにしました(^^)
肌着で外に出ることはないですが、私が気にいって可愛いと思えるものの方が育児も楽しいかなーと♡

• 三色団子

三色団子

確かに、お母さんが気に入ってるものだと自然に笑顔も増えるしそういう考え方もありますね!
    実は昨日お店に買いに行ったのですが日本製の肌着が少なく生地も着にくく見えてしまったので迷ってしまって(^_^;)

• 11月23日
Ri@Ri@

特に気にすることなく気に入ったの買ってたら、日本製と中国製両方ありました((´∀`*))
特に肌あれもなく居ます♪ホツレや伸びたりとかは、どっこいどっこいな気がします😅毎日着替えて、毎日洗ってとしてるから仕方ないかなって( ̄ω ̄;)

• 三色団子

三色団子

日本製だからといって生地が格段と強いって訳ではないんですね。参考になりました!ありがとうございます(*^^*)🎵

• 11月23日

国はこだわりないですが必ず綿100%を買うようにしています。

• 三色団子

三色団子

そうですね、そこは重要ですよね(*^^*)

• 11月23日
ちょんかな

着る期間短いのでこだわってないです(^^)
値段が安いセット売りのものなど買いました。
でも綿100%を買うようにはしています^o^