※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

生後2カ月の娘が乳児性湿疹で悩んでいます。保湿ケアについて悩んでおり、皆さんはどのようにされているか教えてほしいと相談しています。

もうすぐ2カ月になる娘がいます。生後まもなく乳児性湿疹がひどく顔と頭、首までただれてしまうくらい酷かったです。ただ、一カ月検診でヒルドイド をと薬を処方してもらい、よくなってきました。処方してもらう際に、ヒルドイド は全身の保湿として使って下さいね、と言われ少し育児に余裕が出てきたので、改めて顔と身体にヒルドイド を塗ったところ、全身が汗疹だらけ、顔も赤みをおびた汗疹と湿疹がでました。小児科を受診し、汗疹ですとのことで、保湿をやっぱりして下さいと言われ仕方ないので、女の子だから顔だけ市販の保湿薬を塗ったのですが、やはり赤くなり、汗疹が悪化してる印象です。身体はお風呂でしっかり泡で洗い何も塗らずにいると、汗疹も徐々に落ち着いてきました。そのため、顔も昨日から何も塗らずにいます。少し汗疹は落ち着いて赤みもひいています。ただ、カサカサになったらどうしようかと、不安です。新生児の時期に皆さんかなり保湿ケアされているようですが、何もしなかったという方いらっしゃいますか?もしいらっしゃいましたら経験談を教えて下さい!

コメント

✩mama

娘も湿疹が酷く、皮膚科でヒルドイドもらっても良くならず、馬油を塗ってたら綺麗になりました!驚くほど早く治りました🌈
あとは、石鹸でとにかく綺麗に洗ってました!✨

• にゃん

にゃん

馬油?!なるほど!一度試してみます!顔にも塗りましたか?

• 7月5日
  • ✩mama

✩mama

顔にも塗ってました✨保湿にもなるしただれにも良くて3ヶ月頃まで塗り続けてました😊

ベビーバーユマドンナというやつです!西松屋で買いました💕

• 7月5日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます😊一度買ってみます!本当にありがとうございました😊

• 7月5日
もも

うちも馬油使ってます❗️
だいぶ綺麗になりましたよ😊

• にゃん

にゃん

ありがとうございます😊ちなみに、市販のものですか?もし、良かったら商品名を、教えて下さい!

• 7月5日
  • もも

もも

ベビーバーユマドンナ って言うやつで
    これは母乳外来に行ったときに買ったので市販であるかわかんないです💦
    すみません

• 7月5日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます😊助かりました!

• 7月5日