※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
お金・保険

収入が22万、23万くらいの方でフルローンでマイホーム建てられた方、土地いくら建物いくらの家を建てられましたか??

収入が22万、23万くらいの方でフルローンでマイホーム建てられた方、土地いくら建物いくらの家を建てられましたか??

コメント

はるか

旦那の給料が変動ありますがそのくらいです。家は土地建物合わせて3000万だったと思います。

• ミッフィー

ミッフィー

回答ありがとうございます😊
    なるほど!月々おいくらくらいですか??
    うち、月々5万くらいまでじゃないと生活厳しくなりそうなので、そう考えると2500くらいまでかなーて思ってまして😭💦

• 7月5日
  • はるか

はるか

元金均等返済で借りているので元利均等返済よりも初めの方は返済額が大きいです。
    借り入れしている銀行の金利などにも左右されるかと思いますがうちの場合は月々8.5万ちょいボーナス払いもなしです(*^^*)

2500万でも月々5万以上はかかってしまうとおもいます💦ボーナス払いなど入れれば多少減ると思いますが😭

• 7月5日
ひかる。

手取り20程ですが、
4000万借りられる所、
3600借りました!
土地は850程で
建物が2700くらいです!
余ったお金は諸費用、契約金含まれている35年ローンになります!

• ミッフィー

ミッフィー

詳しくありがとうございます😊
    月々おいくらくらいですか?💦
    うち月々5万くらいじゃないと生活厳しそうなので、そう考えるとあんまり借りると大変なことになりそうで(TT)💦

• 7月5日
  • ひかる。

ひかる。

月10万弱飛びます😭💔
    元々アパートで7万強払っていて、諸費用を出さない代わりに、
    貯金をしていたので大変ではありますが、子供が大きくなればなるほど
    あたしも仕事の時間が取れるので
    今はすこーしきついなと思うことがありますが、先を見越して繰り上げするにしても、月々払うにしても今だけが苦しいのかなと思いやってます!🙄💦
    月に払える金額を伝えると工務店さんも、銀行さんも合わせて乗ってくれるので伝えて話を進めていくのもありだと思います!
    あとは、何を抑えて、何に使うのか!です😂
    あたし達は外構までローンに組んだので外構は後でも、なくてもいいやっていうのであれば建物にお金をしっかり使えますし😭🙏🏻
    考えはそれぞれで、考えたら考えただけ抑える方法はあるので!!

• 7月5日
  • ミッフィー

ミッフィー

お返事遅くなりすみません💦
    そうなんですね!
    いろいろ考えてみえてすごいなーと思います✨
    私も、うまく抑えれるように頭の回転よくなりたいです😂
    詳しくありがとうございました💕

• 8月18日
はる

月々5万返済だと1800万弱借りられますよ。
単純に100万借入すると毎月の返済が3000円増えます。
35年ローンの場合ですけど。

• ミッフィー

ミッフィー

お返事遅くなりすみません💦
    なるほど‼️やはりそれくらいになってきますよね🤔
    35年ローンで主人の定年までに払い終えたいので焦ってます💦

• 8月18日