※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテツママ☆
家族・旦那

たびたび不貞行為に対する質問ばかりでスミマセン💦現在、旦那の浮気調査…

たびたび不貞行為に対する質問ばかりでスミマセン💦

現在、旦那の浮気調査中で証拠集めしてる段階です
もし確定したとして、今の所は私はやり直しをしようと思ってます。(旦那にその意思があるかはわかりませんが)
相手は旦那に家庭があるとはわかってるだろうと思ってます。
確定した際は相手に慰謝料請求したいです。
少しでも慰謝料増額する為に何かしておいた方がいい事ありますか?
今、実際に過呼吸などの症状が出てるので心療内科で診断書は取りに行こうと思ってます。
他に何か出来る事はありますか?

コメント

みーーー

証拠集めは探偵にしてもらっていますか?
法的に使えない証拠だと意味がないので
証拠を徹底的に集めた方がいいです!

• コテツママ☆

コテツママ☆

探偵は長期になると高額になりますし、とりあえず自分で黒なのを確認してから法的に証拠になるものとして最終的にお願いししようと思ってます😣
    今は友人が協力してくれて仕事といって相手の家に車があるのを写真にとって確認しています。

• 7月5日
  • みーーー

みーーー

車の写真は法的に効果薄いので
    部屋に入る写真と出てくる時間が重要になります(>_<)!!

• 7月5日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

部屋に入る写真は1回分だけでも効力ありますかね?
    滞在時間は今の所、GPSの居場所のスクショと車が実際に止まってる写真、帰宅時間のメモしかないです

• 7月5日
  • みーーー

みーーー

自宅の場合は確か6時間以上が3回は必要だったかと思います(>_<)

• 7月5日
  • みーーー

みーーー

何よりも大切なのは相手女性が既婚者だと知りながら不倫しているってことなので
    そこの部分を録音やLINEのトークスクショなどを集めた方がいいと思います(>_<)

チャイルドシートが付いているだけでは
    向こう側も訴えられたときには一生懸命言い訳考えるので借りた車って言われてたとか
    友人の車とか理由はなんでも言えると思うのでそこの証拠がないと向こうは何も罪を追わず夫のみになるので、やはりそれが一番大切です(>_<)

• 7月5日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

なるほど。多分、スマホではやりとりしてないみたいで難しそうです😣
    うちはスマホ見てもいいってしてるのと、旦那了承済でスマホにGPS入れてるのですが、そのせいかスマホの電源落として(充電切れにさせて)相手宅に行くか、一昨日はパチンコ屋にスマホだけ置いて相手宅に行っていました。

• 7月5日
よし

旦那さんが一番悪いので、離婚じゃない限り増額や診断書とっても意味ないとおもいます😢
弁護士の方は雇われていますか?
雇われない状態で相手女性に請求すると、逆に恐喝で訴えられることもありますし、
女性の方が旦那が無理やり関係迫ってきた、、とか、わたしは家庭もあるから嫌だと拒否ってだけど脅してきた、、などと言われたら、
もう完全に不利です😂💔

• コテツママ☆

コテツママ☆

相手に家庭がなくてもですか?
    ネットには精神的苦痛としてと書かれてあったの見たのですが…
    今はまだ黒確定なのか自分達で調査段階なので、弁護士雇うならそれからかなと思ってます。
    探偵に関しては費用面が心配なので法的証拠として行動パターンやアパートなので部屋の場所が特定した後にお願いしようと思ってます

• 7月5日
  • よし

よし

相手に家庭がなくてもです。
    なんとでも言えます。旦那さんも一番悪く捲したてる事もできます。
    素直に不倫を認める女性でしたら、
    スムーズに話は進むかと思いますが、、😢

• 7月5日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

悪いのは男だけって事ですか😣
    でも旦那にこれだけ苦しんだと示す材料にはなりますよね

• 7月5日
  • よし

よし

いざとなったら、簡単に旦那さんを裏切ることもできますしね、相手の女性は😭💔
    そうですね!
    離婚の方向に進まないなら、
    これから改心してもらうよう努めてもらわなきゃですね😣

• 7月5日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

そうなんですね😣
    旦那に認めさせる証拠にはなりそうなので、出来るだけ集めようと思います

• 7月5日
💘

相手の女性は旦那さんが妻子持ちだと言うことを認識していますか?⚡️
もし旦那さんが独身だと嘘をついて浮気していたら逆にこちらが請求される確率もあります…

その為には妻子持ちだということを認識している証拠がいります!
相手女が「奥さんいるのに〜」などの会話文などはお持ちですか?
もしそれが無ければ証明しきれないので難しいかもしれません💦

でも旦那さんが結婚指輪をしたまま会っていてどう頑張っても既婚者だと分かる、認識せざる終えない場合は大丈夫ですが旦那さんが結婚指輪を外して会っていたら無理かもです😭💦

• コテツママ☆

コテツママ☆

車にチャイルドシートがある事では難しいでしょうか?
    相手宅→旦那の車で出かける→相手宅にで移動したのは確認しています。
    GPS記録なので一緒じゃないと言われたらそれまでですが…
    それか状況証拠?ですが、ほぼ毎日行ってるみたいですが、遅くなっても泊まらずに家にはちゃんと帰ってきます。

• 7月5日
  • 💘

💘

GPSだと一緒じゃないと言われそうですね😭
    なかなか弱いかもしれません💦

弁護士の無料相談はされましたか?
    もしされてないのなら、これくらいは自分でしましたが弱いでしょうか?と相談だけでもしたらいいと思います!

電話があれなら、ラインで相談できる法律事務所もありますよ😊✨

• 7月5日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

LINEで出来る所もあるんですか?
    探してみます😣💦

• 7月5日
  • 💘

💘

はい!タッチデ法律事務所はLINE対応ですよ✨👌🏼
    頑張って下さいね!

• 7月5日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

タッチデ法律事務所ですね!
    ありがとうございます☺
    頑張ります😭

• 7月5日
☆

慰謝料請求には証拠が必要です。
不貞行為がわかるやりとりのラインやラブホに2人で入ってく写真などが該当します。相手の人が既婚者だと知らなかった場合は慰謝料請求できません。それもラインなどで旦那さんがお子さんの話とか家族の話してたりすると既婚者だと証明できるかもしれません。
一般的に婚姻歴が長いほど、不倫相手との交際期間が長いほど慰謝料は多く取れます。

• コテツママ☆

コテツママ☆

相手の自宅だと証拠にならないですか?
    既婚者だという証拠は車にチャイルドシートがあるとかはダメでしょうか…

• 7月5日
  • ☆

それだけだとお茶しただけとか不貞行為だとは言い切れないかもしれませんね。って言っても既婚者がすべき行動じゃないですけど。でも何回も行ってた記録があるといいかもしれません。あとチャイルドシートもちょっとそれだけじゃ弱いかもしれません…見たら普通の人はわかりますが、簡単に言い逃れできてしまいそうです。なんせ、不倫できるぐらいの女ですからね!!!私も不倫された経験あります。弁護士に相談しました。

• 7月6日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

♡さんも辛かったですね😢
    弁護士さんに相談した時は確実な証拠とかあったのでしょうか??

• 7月6日
  • ☆

ありました。弁護士さんは証拠がないと動いてくれませんよ。

• 7月6日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

そうなんですね😣
    やはり証拠集める所からですね!
    ありがとうございますっっ

• 7月6日
ぽけまる

私は現在、主人の不貞行為により離婚協議中です。

女性宅へ出入りしてるのであれば複数回出入りしている写真が必要です。
何時間滞在等分かれば尚良いと思います。
旦那さんの帰宅時間などもメモしておくと良いですよ。

• コテツママ☆

コテツママ☆

出入りの写真は女が写ってなくても、後から住人が女だったとわかれば旦那だけでも問題ないでしょうか?
    帰宅時間はメモしてます。
    車が実際に止まってる写真とGPSが示したスクショなら何日分か集められそうですが、それだけでは厳しいですかね😣💦

うさまる!さんは探偵等にお願いして証拠見つけたのでしょうか?

• 7月5日
  • ぽけまる

ぽけまる

出来れば2人の出入りが良いと思いますが、、写真も無いよりあった方がいいので必要ないかな?と思っても全て撮っておいた方がいいですよ。

私はプロの方へお願いしました!
    旦那さんは離婚したい等言っているんですか?(>_<)

• 7月6日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

下に返信してしまいました💦

• 7月6日
  • ぽけまる

ぽけまる

お返事遅れてしまいごめんなさい。
    そうなんですね(>_<)
    バレずに少しでも証拠欲しいですね。

そうですね〜…やはりそれなりに金額します😣
    コテツママ☆さんは旦那さんと別れる気は無いんですよね?
    別れる気が無いのであれば調査は勿体無い気がします(>_<)💦

• 7月7日
チリリノ

女性だけに慰謝料請求は出来なかった気がします。
ご主人と相手の女性ふたりに裁判をすることになります。慰謝料も決まった金額をふたりで払いきれれば良いので、例えばご主人が全額払うとか…ふたりで折半とかは決まっていません。
私の弁護士にはそう言われました。弁護士に相談してから話を切り出した方が良いと思います。頑張って下さい☆

• コテツママ☆

コテツママ☆

なるほど…旦那にもになると結局家計からなので離婚しないなら意味無い気もしますが…😅
    でも、慰謝料請求できなくても内容証明とかの材料になりますよね?
    何かしらで使えそうですし、しっかり証拠集めようと思います!

• 7月5日
コテツママ☆

まだ友達が仕事終わりにちゃんと車があるかの確認で行ってくれてるだけなので、なかなか出入り写真撮れそうにないですが💦💦
とりあえず長期戦で出来るとこまでやってみます😵💦
…って今朝さっそくバレそうな危機ですが😭

プロの方…やはり金額それなりにしますよね?!