※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
子育て・グッズ

子供の入院中、付き添いで暇です。気が紛れる方法はありますか?テレビは最低限しか見ず、仕事の時間なので待つだけです。

子供の入院付き添い中です。
付き添い中、みなさん何してました??
テレビはカードが気になり最低限しか使ってません。
いま、本当なら仕事してる時間なので申し訳なさいっぱいで、子供の回復を待つのみです。
何か、気が紛れることありませんかね、、

コメント

3姉妹年子ママ

2度付き添いしたことあります。
1度目は長女が1歳10ヶ月頃、アンパンマンフィーバー中で退屈していた娘に、病院からポータブルDVDプレーヤー借りて見せてたので一緒に見てました。その後借りっぱなしは申し訳なくなり、許可もらって使ってないDVDプレーヤー持参しTVにつけて見せてました。
カードの消費かなりありましたが、暇でグズられるよりましと割り切りました。
2度目は次女が7ヶ月頃。
私の退屈しのぎにやはりテレビはかかせずつけてました。
でも1週間ほどの入院で、カード買ったの2回くらいでしたよ。
スマホでゲームしたり、一緒に遊んだりしてたけど限界ありますよね…
ナンプレとか得意ならそういうのしたりですかね🤔?
あとは読書とか…

• あじさい

あじさい

割り切る。。たしかに。。笑
    グズるから、点滴の押し車?に乗って病棟探検したりしたけど、病人があまり動くもんじゃないと思うので、いま戻ってきました。我が家は熱が一週間続き入院になりましたが、これにあと5日ほど耐えるのかと今のうちから絶句です。

• 7月5日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

うちも長女は原因不明の高熱で入院、移動制限で病室から出れずでした。
    熱下がっても結果的に原因不明だったので1週間で退院しました。
    しかも当時次女を出産して1ヶ月ちょっとだったから、自分の体もきつかったです。
    次女はRSで入院だったのでもちろん病室から出れず、でれてもまだタッチするかしないかくらいのだったので、かなり時間を持て余してました。

• 7月5日
  • あじさい

あじさい

大変でしたね、自分の体も完全じゃないのに予定外って多々起こりますよね。入院しても原因わからずなんですね😢
    この病院は個人病院なんで、わりと決まりも緩い気がしますが、お風呂時間とか制限されて辛いです。。泣

• 7月5日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

うちは市立病院で、出産した病院でもあるから看護師さんたちとは顔見知りで、心配もしてくれたので気が少し紛れました。
    お風呂があるだけいいですよ。
    市立病院だから付添者は家族交代で自宅で入らなきゃダメで、行き来も大変でしたよ。

• 7月5日
あみさ

付き添い入院ではなく自分の入院ですが💦
刺繍系は無心になれるのでいいですよ✨クロスステッチやこぎん刺し、刺し子などのキットになっている物などいかがでしょう?☺️
布と糸はキットについているので、糸切りハサミさえあればでき、荷物が少なくてすみます!
あとは家でスマホに動画データを入れて病院で見てました😅
お子さん、早く回復されるといいですね。。(´・ω・`)

• あじさい

あじさい

そうですね、自分の入院ならばテーブルに目一杯広げて作業するんですけど。。子供メインなのでそうもいかず。。とりあえず、携帯のアンケートでちまちま稼いでるところです。

• 7月5日