※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ミルクを飲ませた後、うつぶせで遊んでいた赤ちゃんの口元が変な状態になりました。初めてのことで心配です。何が原因でしょうか?

ミルクを飲んで哺乳瓶を洗って戻ってきたらうつぶせで遊んでて抱き上げたら口元がこんな風になってました。
こんな事は初めてです。なんでしょう😢

コメント

二人の姫のママ

アレルギーとかですか?

ママリ

かぶれでしょうか?💦
うちの子もうつ伏せで、座布団とかに顔グリグリ押し付けて良くそんな感じになってました😭
痒いのかな?と思って、皮膚科で薬もらって良くなりました!

でも他の方も言ってるアレルギーかもしれないので、病院行った方がイイですね😭

ゆいと

もしかしてよだれかぶれですかね💦?

イチカワ

アレルギーですかね?ミルクのアレルギーは途中から出ることもあるので、診てもらった方がいいと思います!

たじ

蕁麻疹っぽいですが離乳食まだですよね💦病院いって、その時発疹がひいていたらこの写真みせたらよいかと!

あや

みなさん回答ありがとうございまス🙇‍♀️
お昼のミルクをあげてみたのですが赤いポツポツは出ませんでした!
たぶんタオル(ボコボコした加工がしてあって固め)に顔をすりすりしてたせいだと思いますが、心配なので一日様子を見てもすぐ予防接種があるので先生にその時写真見せてみます。