※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy
妊娠・出産

妊娠によってお腹の張りは違うものですか?第一子の時はほとんど感じなかったが、今は第二子妊娠中でよく張る。専業主婦でゆったり生活しているが、同じような方はいますか?

お腹の張りって、そのときの妊娠によって違うものですか?
第一子の時は、ほとんど張りを感じることはありませんでした。
立ち仕事をしてたんですが。。。
でも、今第二子妊娠中で初期からよく張り、安定期に入っても掃除機かけた後とか、少し動くと張ります。
子育てはしてますが、専業主婦でゆったり生活しています。
そんなものなんですかねー?
同じような方いらっしゃいますか??



コメント

まみmam

全く同じです!
うちは自営なので今も立ち仕事してるんですけどよく張るんですよ(´・ω・`)
家でゆっくりしてる時でも張るからちょっと心配してるんですけど産院ではとくに何も言われないので大丈夫かな?と思ってます笑
ただ、お腹が張ってると赤ちゃんが苦しいと良く聞くのでごめんね〜(´・_・`)って思います>_<

  • yyy

    yyy

    コメントありがとうございます。
    一人めの時はそんなことなかったですかー?
    なんですぐ張るんでしょう。
    やることいっぱいあるのに。
    お互い気を付けましょうね!

    • 11月23日
  • まみmam

    まみmam

    1人目の時は全くでした!
    なんで張るんですかね(´・ω・`)
    やっぱり育児で疲れるから張りやすいのかなあ?と思ってます(^^;;

    • 11月23日
Yaa

こんにちは!
私も同じです(°_°)
二人目張りやすいので
初めて張り止め処方してもらいました💦

  • yyy

    yyy

    コメントありがとうございます!
    二人めって張りやすいものなんですか?
    張り止めもらってはいるんですけど、どのくらいで使うか迷って、初期の切迫流産の時は飲んでましたが、迷ってます。
    張った時は飲んであげたほうが、いいんですかね?
    副作用の動悸も怖くて。

    • 11月23日
  • Yaa

    Yaa

    私もまだ飲んだ事ないんですよねww
    どのタイミングで飲めばいいかわからなくて💦
    けど座っても、横になっても収まらないのであれば飲もうと決めてます!
    今のところ横になると収まるので(^^)👍

    上の子抱っことか育児家事で張ると思います💦

    • 11月23日
  • yyy

    yyy

    上のお子さん小さいから、抱っこ大変ですね。
    うちは、トイレトレーニング中なので一緒にトイレ行って、脱がせたり履かせたりが、キツいです。
    薬を飲むのも、躊躇しますよね。
    ちなみに、私はダクチルなんですが胃薬からできてるから、気にせず飲みなさいとは言われています。
    お互い気を付けましょうね!

    • 11月23日
  • Yaa

    Yaa

    そうなんです💦
    立ったり座ったりも大変ですよね(*_*)

    はい、気をつけましょうね!
    無理をあまりせず(*_*)

    • 11月23日