※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯖の味噌煮
家族・旦那

この気持ちは冷めたという言葉であってますか?(プラス)旦那といる空間は…

この気持ちは冷めたという言葉であってますか?
(プラス)
旦那といる空間は苦ではない。
子供に触れられるのは苦痛じゃない。
旦那のためにご飯、弁当を作ることは苦ではない。(養ってもらってるから当然の務めだと思ってる)
旦那の話、行動に興味がないからイライラしない。
養ってもらって感謝はしている。
旦那の顔を見ても不快感や嫌悪感もない。
不貞行為がない限り離婚する気はない。

(マイナス)
一緒にいる空間は楽しいわけでもとくに必要性を感じていない。
喧嘩する気力がない。旦那と喧嘩に使う労力が勿体無い。
触れたい、触れられたいと思えない。
育児家事で期待をしてない、頼ろうとも思わない(金銭的なことは含まない)
旦那とするセックスを想像すると面倒に感じる。
旦那含めた家族の思い出を作りたいと思わない。
旦那の話に興味、関心がない。
私の言動を理解してほしいと思わない。
他の女性と二人で食事をされても何も感じない。
旦那の浮気(肉体関係あり)が発覚したら即離婚はしないが離婚準備を始めて資金が貯まり次第離婚したい。
浮気が発覚しても動揺せず、冷静に対応できる自信がある。

急に前触れもなく旦那に対しての私の気持ちが180度変わってしまいました。初めてのことなので困惑しています。
これは旦那に対してもう気持ちはないってことでしょうか?今一緒にいるのはただの情なんでしょうか。
私は旦那を愛していないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

んーー、一緒にいても嫌悪感が無いならご主人対して恋愛感情より家族愛が強くなってきたって感じですかね??

一緒にいる時間が長くなったら、子供の事で一杯一杯にもなるし悪い意味ではなく自然と空気のような存在になっていくのでは?

ずっと恋人同士のような夫婦も勿論いますが、家族になると大切な人って事には変わり無いけど愛の形?感情?も変わってくると思いますよ。

• 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

なるほど、家族愛ですか。
    これが私なりの家族愛の形なのですかね、だとしたらなんだか寂しくも感じます。
    そうなんです、大切な人ってことには変わりはないんですが、この人がわたしには絶対必要!!っていうわけでもないんです。自分の感情なのにまとまりもなく、初めての自分に戸惑いを隠せません。マイナスにあげたこととは今まで正反対な状態だったので、わたしにはもう愛は残っていないのかと思ってましたが、客観的に見て形が変わっただけなんだと少しホッとしました。

• 7月5日
ハクナ

いくつか私も当てはまります。

逆に子育て中までずっとラブラブでいることの方がびっくりだなあ。気持ちが子どもに向くし、旦那のことまで考えられないっていうのはあるけど、それとは違うのかな?
私は2人目の出産時や子どもの入院、具合が悪くなった時に旦那がいて心強かった。今までの愛情の形とは違うけど。
きっと旦那さんがいてもいなくても平和だからなんじゃないのかな?うまく家事も育児もされていて、必要性を感じてないような?

• 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

もちろん子供が第一優先で、一日中子供と過ごすことの方が圧倒的に多いですから、旦那のことを考える時間は産前と比べて少なくなりました。けど、考えたいけど余裕がなくて考えられない、というより考えようと思っていない、に近い感情かもしれません。
    たしかに、自分や子供の危機的状況の中大切な人がそばにいることがどれだけ心強いか、よくわかります。
    ハクナさんに言われて想像して見ましたが、そういう時に旦那がいてくれたら頼もしいなとも思います。
    旦那がいない家事や育児、生活に違和感や不満感がなくなったってことなんですかね?私生活に関しては金銭的以外では必要性を感じていないけど、危機的状況になったら、必要性を感じる。なんだかあまりにも都合がいい感情で旦那に申し訳ないです。

• 7月5日
  • ハクナ

ハクナ

いざという時に頼られない方が申し訳ないからいいんですよ!家族が増えれば愛情の表し方や感じ方も変わるから、常に表に出しておかなくても良くなった気がします。あとは、それでもちゃんと大切だと感じてもらうには、好きなもの作ってあげたり、言葉で伝えたりなのかな。

• 7月5日
😋

恋愛感情が無くなって家族になったということですね🏡

• 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

そうですね、もっとシンプルに考えれば良かったですね。以前の私の旦那に対する感情よりかけ離れたものだったので考え過ぎていたのかもしれません。

• 7月5日
ぽっこりはん

私も似たようなこと思ったことありますが、もし旦那が死んだら…と考えると辛くて泣けるので…(笑)
死んだら…と想像するとどうですか?
それでも何も思わないなら、好きも家族愛もないですけど…